• 締切済み

そんなに浮気されそうなのか…。

40代の女性です。 ジュエリーショップを経営している知人♂がおり、私自身、アクセサリーが好きなので、店に行きたいのですが、彼の奥さんが「浮気」を勘ぐり、店に行けない状態です。 こんな状態ですから、来る客は、婚約指輪もしくは結婚指輪を購入の「ホヤホヤ状態カップル」だけ。 よくぞこれで経営が成り立つものだと不思議です。 これだけ監視が厳しいので、彼自身「浮気をしたこともないし、浮気なんてできない。」と言っています。 別の友人なのですが公務員。 彼の妻は彼を愛するあまり「妊娠した」という嘘と、なんちゃってリストカットを見せて結婚。 しかし結婚してからも「主人が浮気したらどうしよう。」という妄想の中、精神科に通い続け、入退院を繰り返しています。 彼いわく「浮気なんてしようものなら阿部定確定。恐くて浮気をしたこともないし、浮気なんてできない。」と言っています。 私は2度の結婚経験がありますが、ただの1度も浮気なんて疑った事はありませんでした。 むしろ逆に「一生1度も浮気をしない男なんているはずが無い。」と思っているくらいでした。 それで疑問なのですが、世間の奥さま方は、そんなに夫の浮気が不安なのでしょうか? 常に監視していないといけないような夫なんでしょうか? 精神科に行くほど思いつめたりするものなのでしょうか? 御意見お待ちしています。

noname#47770
noname#47770

みんなの回答

noname#50152
noname#50152
回答No.1

2度の結婚って言う時点でいまいち説得力に欠けるように思えますがね。 これ見た奥様はやっぱり放任するとこの人みたいに2度の結婚になっちゃうんだわって思いませんかね。あなたが結婚暦に傷がないならまだしもそれで失敗しちゃってるわけですから説得力無いですよ。 普通みなさん家庭壊したくないし、経歴に傷をつけたくないですから家庭が良くない状態になることには敏感でしょう。 バツイチの人とかやっぱり何か問題あるのかなと思ってしまうもんね。

関連するQ&A

  • 浮気され・・辛いのに、どうすることもできない

    元々、夫にひとめぼれ?されて、強引に求婚されたので結婚しました。 もちろん私も夫を好きな気持ちはあったと思うのですが、それは 「私を愛してくれる夫」を好きだったような気がしています。 今現在・・・、家庭内別居状態です。ほとんど挨拶しかしません。 私への態度を見ていると、もう愛していないのではと思います。 実際離婚を切り出された事もありますし、ひどいこともたくさん言われました。 それは浮気が原因だと私は思っているのですが、 夫を浮気に駆り立てた私にも責任はありますよね。 ずっと考えていたのですが、私の中では『私を愛してくれる』夫、である事が 大前提なのかな、と最近思うようになりました。 今の『私を愛していない夫』に対しては、悲しい、悔しい、 どうして浮気をする前に、私への不満を直接私にぶつけてくれなかったのか。 そういう思いしかありません。 子供の為に離婚は避けたいですが、自分自身の気持ちとしては 夫に愛される為にとか、夫の気持ちを取り戻す為にとか、何かをしようと思えないのです。 優しく接することも出来ませんし、浮気した夫を包み込むことも出来ません。 しようと思ったこともありましたが出来ませんでした。 『私への愛情』が、夫からちっとも感じられなかったから・・・。 でもやはり裏切られた気持ちが大きく、何をしても鬱状態で落ち込んでいます。 それなのに、夫を振り向かせようとすることが出来ない・・・。 夫を愛する気持ちが欠けているのか、また、人間としての何かが欠けているのか 自分でもわからなくなってしまいました。 これを読んだみなさんはどう思いますか? (子供のことはもちろん大切ですが、今は夫婦のみの問題でお願いします)

  • 浮気をやめさせたい

    皆さん初めまして、宜しくお願い致します 旦那の浮気をやめさせたいです 結婚6年目、子供あり 幾度となく浮気されています(私の知る限りで5回)、その度「もうしないで」と許してきました 旦那は以前、浮気ともうひとつの事情が原因で警察のお世話になり、現在執行猶予中です 私の実家や周りの友達、旦那の父親にまで離婚を勧められましたが、私の離婚したくない理由としては 「結婚するならこの相手しかいないと今でも思える・子供がいる」です 私自身、自分が我慢出来れば(結婚生活は)続けていける、続けるべきと思っています 旦那自身は、たぶん浮気しても離婚されないと考えていると思います このような状態ですが、どういう手法を取れば浮気をしないようになってくれるでしょうか

  • 夫の過去の浮気

    学生の頃から10年ほど交際して結婚した31歳の夫婦です。 過去の交際中に1度、夫に(まだ彼氏の時)浮気されたことがあります。 しかし、この時私は 長年の交際で私にも非があったこと 現在進行形の時に発覚した訳でなく2年ほど経ってから私が知ったこと 浮気期間が2カ月程度だったこと 体のみの関係だった 以上のことから相当悩み苦しみましたが許すことにしました。 この件以外にはとても優しい旦那さんで、傍目から見ても長年いる割にはとても 仲の良い夫婦だと思っております。 2年経った今でもふと、この浮気の件を思い返し苦しくなり夫を殺したいほど憎らしいと思うこともあります。 かと思えば、1度の浮気くらい…まぁいいか。と腹をくくれる時もあったり… なんだか躁鬱病のような精神状態の時があります。 その浮気相手に似てる芸能人の女性を見たり、浮気のテレビを見たり似てる苗字を見かけたりして気がおかしくなりそうです。 まだ夫は彼女のことを思っているのでは? 本当は彼女のことがとても好きだったのではないかなどと疑って悲しくなります。 前向きに気持ちを持っていくためにはどのように心がければ良いのでしょうか。 とても悩んでいますので、ハナから結婚しなきゃいいなどの辛辣なご意見は避けていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 3度目の浮気。離婚すべきか?

    夫に浮気されました。これで3度目です。結婚して2年です。3人とも違う相手です。 1度目、2度目の時もかなり腹が立ちましたが、私もやっぱり夫のことが好きなので許しましたが3度目となると、正直許せません。 今回は義両親にも話をして、私は離婚しか考えられないと訴えましたがどうにか考え直してほしいと言われています。 夫はちょっとしたひまつぶしというか出来心だったようで、私にはもちろん謝ってくれましたし、離婚もしたくない、これからは大事にすると言っています。 でも、同じことを既に2度も聞いているのです(過去の浮気の際に) 信じたくても信じられません。 今回は義両親に誓って、2度と浮気はしないと言ってくれてますがこれから、また浮気されるのかもしれない…と怯えながら、 そしてどこかで夫のことを疑い、信じられない自分がいて、そんな思いをしてまで結婚生活している意味はあるんだろうかと悩んでいます。 もう今回で3度泣き、3度傷つけられました。また同じ思いをして泣き、傷つくのが怖いんです。 いつか4度目の泣くときが来るんだろうなと考えてしまうと嫌で仕方ありません。 よく浮気される側にも落ち度があると聞くので、私自身、何か問題があったか?考えてみましたが思い当たることはありません。 自分で言うのも何ですが、夫には何不自由なく生活できる環境を作っているつもりです。 単調すぎる生活に刺激が欲しかったのかもしれません。わかる気もします。 夫婦なんて所詮、他人ですし、お互い満たされて生活できるなんてあり得ないと思っています。 どうも、夫のその捌け口というか楽しみが女の子との関わりらしいです。 危険な恋ほど盛り上がるみたいですし。そのスリルが楽しいみたいですね。 こんな頭の悪い夫にほとほと呆れています。 離婚を訴えていますが、離婚したくないの一点張りです。 無理してでも離婚を通すべきでしょうか。その場合、どうしたら離婚できますか? それとも考え直して、信じてあげるべきでしょうか。 でも私が被害者なのに折れるというのも、どうも納得できません。

  • 4年前の夫の浮気が許せません・・・

    結婚して2年になります。 夫は結婚する前に、会社の同僚(しかも相手は既婚者)と浮気をしました。 もう4年も前のことになります。 8年もつきあって裏切られたので、そのときは精神科に通うほどボロボロになり、自殺まで考えました。 夫は「完全な過ちだった」と心を改め、2年をかけて私の心を再び開き、結婚にいたりました。 4月には子供も生まれ、誰から見ても幸せの絶頂にいるはずです。 夫は私の精神状態と、私たちの関係を、本当に誠意をもって修復してくれたし、家事も育児もやってくれて文句のつけようがないです。 それなのに、心から幸せになれない自分が悲しいです。 それは、ふとした瞬間に、浮気していた頃、うそをつかれていた頃の夫の言動を思い出してしまったり、夢に夫の浮気相手がでてきてしまったりすることがあるからです。 こんなに優しい、愛してくれてる夫なのに、なぜあの時あんなひどいことを私にしたの、そのおかげで私は何年もたってからも苦しんでいる、、そんな事を思ってしまいます。 私はそんなに暗い人間でもないしどちらかというとイヤなことはすぐ忘れる方なのに・・・このことだけは、忘れられません。 過去の浮気、しかも結婚前のことなのに、こんなにずっと忘れられない自分も嫌です。 子供が生まれて夫は本当に幸せそうです。私と子供が人生のすべてだと言います。その言葉に嘘はないと思 います。 それなのに・・・ 私と同じような経験をしている方、いらっしゃいます か?愛する人の浮気は、どのようにすれば忘れられますか・・・?

  • 心の浮気に対する慰謝料

    2年前夫が浮気をしました。 肉体関係はないと言いいますが休みの度子供たちを放っておいて浮気相手とデートを繰り返していました。  それがバレた後は女と別れて私との夫婦関係の修復に努めてきましたが私が一生懸命家事や育児をしている間に他の女とデートしてたという事実がどうしても許せず、離婚することになりました。  父親はいなくなっても子供たちの生活環境は変えたくないので家にはそのまま住み(ローンは夫)私はこれからも専業主婦でいるつもりです。夫も納得しましたが夫の慰謝料と養育費ではとても生活できません。  心の浮気とはいえ私達から父親を奪ったあの女も社会的な制裁を受け、負担をするべきだと思います。また私の精神状態はぼろぼろで、幸せな結婚生活を粉々に壊されとても働ける状態ではありません。 夫の自白と私の日記が証拠として残っています。心の浮気でも慰謝料は取れるでしょうか?

  • 浮気をしてしまいました

    タイトルの通り、先日浮気をしてしまいました。 そのこと自体に関する戒めのお言葉は今回ご遠慮いただきたく思います。 私は結婚2年目の27歳会社員です。夫は34歳会社員、子供はいません。 浮気をした相手はオンラインで出会った25歳の会社員の方です。 浮気をするに当たり、交わしていた約束は 「離婚はしない、望まない」 「来年から子供を作り始めるため、関係は年内で解消」 というものでした。お互い納得の上で、「好き」でした。 夫に浮気がばれ、一度は清算したのですが、その後すぐにまた逢い、2度目の浮気も夫にばれ、先日全ての縁を切りました。 さすがに2度目ともなれば、「離婚」の文字が出てくるのですが、 夫は、家事も全て半々でやってくれますし、思いやりのあるやさしい人です。何の不満もありません。 なぜ、離婚する気もないのに、簡単にばれるような浮気をしたかと申せば、良くあることとは思いますが、体の事なんです。 私たちは、出会って数ヶ月で結婚しました。結婚前はやはり、会うたびにセックスをしました。しかし、結婚すると同時に回数が激減し、夫は「もう歳だから、無理だ(笑)」と言い、良くて1ヶ月に1度という回数でした。私なりに誘うのですが、どうしてもセックスまでは至りませんでした。 ついに、私は浮気をしてしまいました。相手の方は、とても体の相性が良く、性格の相性もとても良かったのです。 一度目の浮気がばれてから、夫は反省して「週1回にしよう」と言ってくれました。しかし、1年半もの間、あまりにセックスがなかったのでどうしても、夫に対してセックスアピールを感じることができなくなってしまっていました。どうしても、その時になっても「その気」になれず、目をつぶって違う人のことを考える始末。体の相性自体も、はじめからそれほど良かったわけではないので、夫に対してセックスする雰囲気ではなくなってしまったのです。 2回目の浮気は、正当化はできませんが、そういう理由で、相性のいい彼のところへ、行ってしまいました。 文章が長くなってしまいましたが、離婚をする気がない以上、もう浮気はしません。しかし、この先夫とのセックスにどうやって感じればいいのか、とても悩んでいます。このままでは、子供が出来たら本当にセックスレスになるような気がします。 そして、そのたびに、浮気した彼との体の相性を思い出すのかと思うと、どうしていいのか分かりません。 彼のことも、男性としてやはりとても好きだという気持ちもあるのです。それは浮気心として、封印しましたが、度ごとに思い出しては、恋しくなりそうで、怖いです。 何か、気の持ちようでも結構ですので、アドバイス・ご意見などあればいただければと思います。

  • 浮気をやめるきもちにさせる方法が知りたいです。

    浮気をやめるきもちにさせる方法が知りたいです。 旦那に結婚前に浮気されていましたが、知らないふりをして結婚して、うまくいってると思ってました。 結婚後は浮気はしていないと思いますが、私が妊娠中のためか、またその相手に連絡をとり会いたいといっていました。私とおなかの赤ちゃんのことも、侮辱するような内容がありとてもショックでした。 しかし、先日こちらで相談させていただいたところ、浮気相手に妻を愛してるなどとは言わず、それは本心ではないとの回答が多く、それならばまた知らないふりしていようときもちをきりかえたつもりでした。 ところが、メールの内容が1日中頭から離れず、また、例えきもちは私にあるとしても、浮気をされる可能性はまったくなくなってはいません。夫がケータイをさわるたびに、帰りが少し遅いたびに、不安でたまりません。 悩んでいるせいか、体調が悪くなり、不眠で食事もあまりとれなく妊娠中なのに体重も減ってしまいました。赤ちゃんが心配です。 夫に話したほうがいいのかと悩みますが、話せば一時的には反省をして優しくしてくれるかもしれませんが、メールを勝手にみたり、またよけいに私のことが重くなり、浮気をしたくなりませんか?また、浮気がばれたことがわかると、今度からより隠れて浮気をされ、私はまた騙されるのではないか、それなら今のまま何も言わず、いやないいかたですが、監視?をしたほうが安心できるのか…。 どうしたら私が安心できて、浮気もされないと思いますか?とくに男性にお聞きしたいです。毎日笑顔で迎えて居心地のいい家庭を作れば戻ってきてくれるかと思いがんばっていましたが、もうそれも辛くなってきました。前に浮気されたときも、私はうまくいってると思っていたし、笑顔でいても浮気されるなら、なんでこんなに無理しなくてはいけないのか…無駄なんじゃないか…と思ってしまいます。

  • 浮気されていまいました。

    浮気されていまいました。 結婚?年の夫が浮気してました。クリスマスに発覚し「原因はお前だ!」といわれ、癒されるのは浮気相手だと断言され… 最会話はできるようになったものの、浮気相手とのメールは楽しいから止められないと、あたしの目の前でも携帯を離しません。 こんな状態で結婚生活続けても毎日辛くて(T_T) でもすごく大好きな人なので離婚は避けたいんですが、自分ではどうしていいかわかりません

  • お勧めのハワイアンジュエリーのお店教えてください。

    お勧めのハワイアンジュエリーのお店教えてください。 結婚指輪をハワイアンジュエリーで探しています。 挙式はまだ先なのですが、早めに下見をと思い、 何件か有名どころを回ってみましたが、他にもいいところがあれば教えてください。 ハンドメイドでちゃんと作ってくれる所であれば、少し遠くても大丈夫です。 また、実際にハワイアンジュエリーで結婚指輪オーダーされた方、 オススメポイントや、いいエピソードがあればそういったのも教えてください!!