• 締切済み

そんなに浮気されそうなのか…。

40代の女性です。 ジュエリーショップを経営している知人♂がおり、私自身、アクセサリーが好きなので、店に行きたいのですが、彼の奥さんが「浮気」を勘ぐり、店に行けない状態です。 こんな状態ですから、来る客は、婚約指輪もしくは結婚指輪を購入の「ホヤホヤ状態カップル」だけ。 よくぞこれで経営が成り立つものだと不思議です。 これだけ監視が厳しいので、彼自身「浮気をしたこともないし、浮気なんてできない。」と言っています。 別の友人なのですが公務員。 彼の妻は彼を愛するあまり「妊娠した」という嘘と、なんちゃってリストカットを見せて結婚。 しかし結婚してからも「主人が浮気したらどうしよう。」という妄想の中、精神科に通い続け、入退院を繰り返しています。 彼いわく「浮気なんてしようものなら阿部定確定。恐くて浮気をしたこともないし、浮気なんてできない。」と言っています。 私は2度の結婚経験がありますが、ただの1度も浮気なんて疑った事はありませんでした。 むしろ逆に「一生1度も浮気をしない男なんているはずが無い。」と思っているくらいでした。 それで疑問なのですが、世間の奥さま方は、そんなに夫の浮気が不安なのでしょうか? 常に監視していないといけないような夫なんでしょうか? 精神科に行くほど思いつめたりするものなのでしょうか? 御意見お待ちしています。

noname#47770
noname#47770

みんなの回答

noname#50152
noname#50152
回答No.1

2度の結婚って言う時点でいまいち説得力に欠けるように思えますがね。 これ見た奥様はやっぱり放任するとこの人みたいに2度の結婚になっちゃうんだわって思いませんかね。あなたが結婚暦に傷がないならまだしもそれで失敗しちゃってるわけですから説得力無いですよ。 普通みなさん家庭壊したくないし、経歴に傷をつけたくないですから家庭が良くない状態になることには敏感でしょう。 バツイチの人とかやっぱり何か問題あるのかなと思ってしまうもんね。