MG7730 写真が全面印刷できません

このQ&Aのポイント
  • L判で写真印刷しようとすると、周りにフチありで印刷されてきてしまいます。
  • 横向きの写真を縦設定で印刷するとフチなし全面印刷できたのですが(左右は切られた形で)、横設定で印刷すると左右にフチができてしまいました。
  • 全面印刷する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MG7730 写真が全面印刷できません

L判で写真印刷しようとすると、周りにフチありで印刷されてきてしまいます。全面印刷する方法を教えてください。 なお、横向きの写真を縦設定で印刷するとフチなし全面印刷できたのですが(左右は切られた形で)、横設定で印刷すると左右にフチができてしまいました。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.4

たぶん、その写真を左右入れようとすると今度は上下が切れてしまいますが、いいのでしょうか?  ソフトにトリミングで切り取るところは選択できるとは思いますよ。

• ts0472
回答No.3

回答No.2です メーカー製ソフトには「用紙サイズに合わせる」設定が無かったかな?と思います Windows付属のフォトビュアー(フォト)なら可能です カメラメーカーの製品でもあり 撮影画像を忠実に再現するという方針かも知れません 撮影サイズによっては用紙サイズに合わせると画像が変形してしまいます http://sumahobu.jp/nisshi/2014/10/post-97.html

• ts0472
回答No.2

メーカー提供ソフトを使用すると 選択が楽だと思います http://cweb.canon.jp/pixus/software/index.html?id=json 他社製ソフトを利用すると 印刷オプションから用紙方向やフチ有無の選択が必要になります スマホなど画面サイズで撮影すると縦横の比率が違いますのでL版には上手く収まらない画像サイズになります 縦横比率を保持しないと変形した写真になってしまいます

Hatosan8103
質問者

補足

メーカー提供のソフトを使用し、スマホの写真データを印刷していたのですが、スマホのデータではL版にうまく印刷できないのでしょうか?うまく収める方法はありませんでしょうか?

• dimio38
回答No.1

まず、印刷時プリンターのみですか? パソコンですか? また、パソコン時だとしたら、お使いのソフトおよびプリンターの設定は?

Hatosan8103
質問者

補足

印刷はパソコンにスマホの写真データを落として行いました。ソフトはキャノンのphoto imageを使っています。 プリンター設定は、全面印刷、はみ出し最小にしました。