食器棚を移動する方法とおすすめ業者

このQ&Aのポイント
  • 幅90奥行き40高さ130の食器棚を廃棄したい場合、頼める人がいない場合は、おすすめの業者に依頼することをおすすめします。
  • 便利屋は信頼できるか迷いがある場合は、粗大ゴミとしての廃棄を選ぶこともできます。
  • 一人で運ぶことができる場合も考えられますが、業者に依頼すると費用がかかる場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

食器棚を移動するために。

幅90奥行き40高さ130の食器棚(上部と下部は切り離して(取り外して)、2つにすることができる仕様)があり、これを廃棄したいのですがちょっと一人ではゴミ置き場まで運べない大きさです。ゴミ置き場(自宅から3分ほど)に置きさえすればあとは粗大ゴミとして処理してもらえるものです。周囲には頼める人もいないのですが、こういうちょっとしたことをお願いできるようなお薦めの業者をご存知であれば教えていただきたいです。(神奈川県です)  便利屋はありますが、信頼できるか判断がつかず、いまひとつ利用するのを迷っています。どうしても方法がなければ、引き取り業者への依頼となりますが、粗大ゴミなら500円で済むのに、業者依頼だと1万弱ぐらいになってしまいます。 無理したら一人でも運べるのかなとも思いますが。。。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.4

作りがわかりませんが、棚板や扉、引き出しなど外せるものはドライバーなどを使ってなるべく外す。 ホームセンターで台車を買う。 上下が外れる130センチ程度なら肩を入れて上部分を持ち上げ、頑張って台車に乗せて、先に運ぶ。 下を気合いで台車に乗せて運ぶ。 ではダメですか?

birdbeach
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってその方法にチャレンジしたいところですが、怪我をしそうな気がして。。。無理かもしれません。 (>_<)

その他の回答 (3)

noname#214469
noname#214469
回答No.3

役所の福祉課に相談してみてください

noname#215808
noname#215808
回答No.2

赤帽に電話して相談しましょう。 回収業者よりも安く頼めます。おそらく5000円ぐらいだと思います。 「なかなか時間がとれない、よくわからない、一件一件問い合わせたり見積りしたり面倒だというお客様は赤帽でのお引越しの際に全てご依頼いただけます。詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。 引越しの際にごみ回収の曜日に間に合わなかったり、不用品回収業者や家電量販店からの配送で買い替えのために引き取ってもらう場面によく遭遇し、お困りのご相談をいただくことからお客様に何とかスムースにお金をかけずに済むように実情にあわせてリーズナブルにまたフレキシブルに対応させていただいております。 不用品回収業者さんのお見積りをお持ちでしたらメールで送信いただくことによりお見積り額よりお安く処分できるようお見積りさせていただきます。」

参考URL:
http://www.akabou-tokyo.net/htm/trash.html
  • caf-caf
回答No.1

安い方法としては、100円均一でノコギリを買ってくるか、ホームセンターで電動ノコを借りてきて、切って普通ゴミに出す方法ですね。 または、近所の方や友達に手伝ってもらうのも安上がりだと思います。 また、シルバー人材センターで所要時間10分以内程度で食器棚をゴミ出ししたいと申し込んでみるのも良いかと思います。 近所に登録シルバーさんがいれば、おそらく1000円以内で希望時間に手伝ってくれるでしょう。 フリマやオークションで0円出品をして引き取り希望とすると、近所のリサイクルショップや欲しい方がタダで引き取りに来てくれるかもしれませんね。