食器棚を移動する方法とおすすめ業者

このQ&Aのポイント
  • 幅90奥行き40高さ130の食器棚を廃棄したい場合、頼める人がいない場合は、おすすめの業者に依頼することをおすすめします。
  • 便利屋は信頼できるか迷いがある場合は、粗大ゴミとしての廃棄を選ぶこともできます。
  • 一人で運ぶことができる場合も考えられますが、業者に依頼すると費用がかかる場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

食器棚を移動するために。

幅90奥行き40高さ130の食器棚(上部と下部は切り離して(取り外して)、2つにすることができる仕様)があり、これを廃棄したいのですがちょっと一人ではゴミ置き場まで運べない大きさです。ゴミ置き場(自宅から3分ほど)に置きさえすればあとは粗大ゴミとして処理してもらえるものです。周囲には頼める人もいないのですが、こういうちょっとしたことをお願いできるようなお薦めの業者をご存知であれば教えていただきたいです。(神奈川県です)  便利屋はありますが、信頼できるか判断がつかず、いまひとつ利用するのを迷っています。どうしても方法がなければ、引き取り業者への依頼となりますが、粗大ゴミなら500円で済むのに、業者依頼だと1万弱ぐらいになってしまいます。 無理したら一人でも運べるのかなとも思いますが。。。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.4

作りがわかりませんが、棚板や扉、引き出しなど外せるものはドライバーなどを使ってなるべく外す。 ホームセンターで台車を買う。 上下が外れる130センチ程度なら肩を入れて上部分を持ち上げ、頑張って台車に乗せて、先に運ぶ。 下を気合いで台車に乗せて運ぶ。 ではダメですか?

birdbeach
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってその方法にチャレンジしたいところですが、怪我をしそうな気がして。。。無理かもしれません。 (>_<)

その他の回答 (3)

noname#214469
noname#214469
回答No.3

役所の福祉課に相談してみてください

noname#215808
noname#215808
回答No.2

赤帽に電話して相談しましょう。 回収業者よりも安く頼めます。おそらく5000円ぐらいだと思います。 「なかなか時間がとれない、よくわからない、一件一件問い合わせたり見積りしたり面倒だというお客様は赤帽でのお引越しの際に全てご依頼いただけます。詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。 引越しの際にごみ回収の曜日に間に合わなかったり、不用品回収業者や家電量販店からの配送で買い替えのために引き取ってもらう場面によく遭遇し、お困りのご相談をいただくことからお客様に何とかスムースにお金をかけずに済むように実情にあわせてリーズナブルにまたフレキシブルに対応させていただいております。 不用品回収業者さんのお見積りをお持ちでしたらメールで送信いただくことによりお見積り額よりお安く処分できるようお見積りさせていただきます。」

参考URL:
http://www.akabou-tokyo.net/htm/trash.html
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

安い方法としては、100円均一でノコギリを買ってくるか、ホームセンターで電動ノコを借りてきて、切って普通ゴミに出す方法ですね。 または、近所の方や友達に手伝ってもらうのも安上がりだと思います。 また、シルバー人材センターで所要時間10分以内程度で食器棚をゴミ出ししたいと申し込んでみるのも良いかと思います。 近所に登録シルバーさんがいれば、おそらく1000円以内で希望時間に手伝ってくれるでしょう。 フリマやオークションで0円出品をして引き取り希望とすると、近所のリサイクルショップや欲しい方がタダで引き取りに来てくれるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • オープンタイプの食器棚の設置にあたり相談です

    現在、新築中ですが、キッチン収納(食器棚)について ご相談です。 今日家をみにいったら、対面キッチンの背面に、注文とおりの、オープンタイプ食器棚がついていました。システムキッチンとセットのシリーズで、幅180センチ×高さ235センチ、内容は、下記のとおりです。 ・下部収納:床から、85センチ ・オープン部分(家電置き場):高さ67センチ ・上部ガラス扉の食器棚:高さ84センチ 上部の食器棚に手が届きにくいのです! 上部の食器棚を20センチくらい下げてもらうよう依頼しようと思っています。 オープン部分の高さは、50センチ足らずになりますが、 問題ありますでしょうか?ちなみに、電子レンジ・炊飯ジャー・トースターなどはすべて収まる計算になります。 どなたか、実際に同じような経験をされた方、いらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 食器棚の奥行で迷っています

    新築マンションを購入し、インテリアフェアに行ってきました。 オーダーで食器棚の取り付けをお願いしようとしたら、最大で奥行45cmのものしかできないし、それが標準と言われました。 部屋の図面では、カウンターキッチン(シンクやガスレンジ)と食器棚を取り付ける壁までの間隔が約150cmあり、私としてはもう少し奥行ある食器棚の方が収納量も増えるし、料理の作業もしやすいのではないかと思い、悩み始めてしまいました。 (1)奥行45cmの食器棚・カウンターまでの間隔約105cm (2)奥行50~55cmの食器棚・カウンターまでの間隔約100~95cm それぞれ食器棚の奥行とカウンターまでの間隔での使い勝手を教えていただければと思います。 (1)であればカウンターと同じ仕様ができるし、入居前にできる、手間がかからないなどメリットは大きいのですが、大きな買い物ですので、それよりも使い勝手を考えたいと思います。

  • 食器棚を壊して粗大ごみに出したいが頑丈なので壊し方をしりたい

    うちにある食器棚が不要になったので粗大ごみにだしたいと思っているのですが、幅・高さともに180cmと大きいためマンションの粗大ごみ置き場に運び出すことができません。上下は分かれて110cm・70cmにはなるのですが重いです。この際、ばらばらにして板にしてだそうと思います。しかし結構頑丈でどこからどう壊していいのか。金槌・木槌・のこぎりなどは用意してるんですが。変な質問で恐縮ですが、うまい壊し方をご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  • 隠れる収納の食器棚

    マンションを購入しました。 横幅200センチ高さ3m90センチ奥行き36センチからマックス45センチの食器棚を探しています。 炊飯器、レンジ部分は隠れなくても構いませんが、他は全て隠すタイプを希望しています。(ガラスは不可) オーダーの見積もりが2社から70万円となったので出来ればセミオーダーなどできないかとおもい質問しています。是非アドバイスをお願い致します。

  • 粗大ゴミを出したいのですが・・

    実家の母が引越しで粗大ゴミ(大き目の食器棚)を出したいのですが、家から運び出せません。 私の主人に頼もうと思いましたが、大きいので主人1人では難しいと思います。 マンション(エレベーター付き)からマンションの下まで食器棚を運びたいのですが、このような事を手伝ってくれる業者などご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 場所は横浜です。 なるべく料金も抑えたいです(汗)

  • 食器棚だけを実家へ移動するには引越し会社?

    来年子供が学校に上がるにあたり学習机を購入するので、おき場所を確保するために自宅にある家具(テレビボードと食器棚)を、実家へ送ろうと思っています。(狭くておけないんです。。) 実家といっても車で15分ほどの場所なので、トラックを借りてもっていったらいいのですが、うちは団地の5階なので、どこか業者さんにお願いしようかと思っています。 どこか家具2つくらいでも運びだしてくれる業者さんがあれば、教えてください。ちなみに場所は大阪です。

  • 目黒区で洗濯機と食器棚を処分したい

    目黒区で洗濯機と食器棚を処分したいのですが 私一人で持てる大きさではなく困っています。 また、洗濯機はドラム式で去年購入したものなので 処分というのも少し考えてしまいます。 食器棚は処分したいのですが大きいのと重いのとで・・・ スピーカー付トラックで回収してますというところは危ないと聞きます。 こういうのはどういうところがやってくれるのでしょうか? 出来れば家の中まで来て回収してくれる業者さんが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 粗大ゴミを盗(?)るのは問題ないのですか?

    粗大ゴミを盗(?)るのは問題ないのですか? マンションに粗大ゴミ置き場(住民の鍵で開けられる)があり、役所に粗大ゴミの回収を依頼しゴミの大きさによった金額のシールを買い貼って粗大ゴミ置き場に回収日まで保管します。 過去に何度かあるのですが、粗大ゴミのシールを貼り出した粗大ゴミが収集日前に持ち去られてしまいます(何度かあったので回収日ギリギリにだしても持って行かれてしまう事がありました) 不要だからゴミとしているわけですが、やはりこちらとしては回収を依頼しお金を払っていますし、誰かに知らないうちに使われているのか?と思うと気持ちが悪いのですが。。。 粗大ゴミを出した人間が回収依頼し回収のためのお金(粗大ゴミのシール代)を払っていても、出したゴミは持って行っても問題ないのですか? (特に持ち去った人に何かしたいワケではないのですが、粗大ゴミを出す度に嫌な気持ちになるのでお聞きしたかったのです)

  • カウンタータイプの食器&家電収納を探しています

    新築マンションを購入しました。LDKが17畳ありキッチンはI型です。リビングからキッチンが丸見えなのがいやなのと、食器や家電収納が必要なのでキッチンとリビングの境に食器棚を置きたいと思っています。 マンションで用意されているオプションの食器棚は幅180cmの上部吊戸棚(両面観音開き)&下部収納(片面観音開き)です。色が揃っているのでもちろん部屋に合っていますが、食器を上部吊戸棚に収納するのは使い勝手が悪いのと家電収納がないので困っています。 希望としては幅180cm×奥行き90cmくらいのカウンターで、キッチン側には電子レンジや炊飯器等家電収納を設けて、リビング側は引き出し式の食器収納を設けたいと思っています。 いくつかリフォームやさんに見積もりをお願いしたら、60~80万と言われました。(注文家具になります) 予算は30万くらいで何とか希望に近い収納を手に入れたいと思っていますが、他に何か方法はありますでしょうか?

  • キャンバス120号を廃棄したいと

    キャンバス120号を廃棄したいと 思っております。 粗大ゴミなどで依頼しないと いけないのでしょうか?

専門家に質問してみよう