• 締切済み

webデザインがめんどくさい

昔webデザインをやっていて、 三年ぶりにホームページのデザインでもやろうかと思ったりしたのですが、 もちろん機能やコードも昔とはだいぶ違うし、 正直勉強しなおしたりするのがめんどくさいです。 もともとコーディングはあまり好きではないのですが、 せっかくだから作ろうと思っていても手が止まります。 どうやったら楽しく作れるでしょうか。 DTPやイラストを描くのは好きですが。

みんなの回答

• tkmojo
回答No.3

単純に向いていないんじゃないでしょうか。 最近は分業も進んでいますし、コーディングやプログラミングは捨ててデザインに特化してはいかがでしょうか。 外注を受けてくれるコーダーは、探せばすぐ見つかるでしょう。 この世界では、どんどん新しい技術が生まれてせっかく覚えたものが廃れていきます。 それが辛いと思う人、新しい技術を楽しめない人にはコーディングは難しいような気がします。

• tokx367
回答No.2

時間と手間を惜しまず、コツコツ作業を通して人それぞれがノウハウを会得するのでしょう 実務勉強と事業とする事は、誰でも面倒臭いでしょう、基礎の基礎次に、中級上級へと進めざるを得ません。学問に王道ナシです、更には市販流通書籍レベルには、そのテクニック・ノウハウが、網羅されている訳でもなくてプロユース仕様は、専門家・研究者達の独壇場でしょう。

回答No.1

こんにちわ。 機能やコードとおっしゃられているのはHTMLやCSSの話しですかね? どういったサイトを作りたいのかにもよりますが、WordPressなどのCMSをベースにサイトを作るのが楽なんじゃないでしょうか? DTPやイラストを描くのが好きということなので、CMSでできることはある程度CMSでやってもらって、質問者さんは画像やイラストなどを製作するのに時間をかける方が楽しめると思います。 私もがりがりコードを書くのはあんまり得意ではないので。。。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2131806028038001301