• ベストアンサー

Wikipediaは辞書がわりになりますか?

vivace168の回答

• vivace168
回答No.3

Wikipediaはわりと間違った情報が載ってるので、気をつけたほうが良いですね。記事によっては意図的に誤解するような情報が載せられてることもしばしば見られます。 自分が専門の分野であれば誤りに気づくことが出来ますが、そうでない場合は誤った情報を鵜呑みにするしかありません。 基本的には誰でも匿名で書き込むことが出来るので、信頼性としては他のWebサイトの情報と大して変わらない、と思っておいたほうが良いです。 あと細かい指摘ですが、Wikipediaは事典であって辞書ではありません。辞書代わりに使いたいのでしたら、Wiktionaryをお使いください。 Wiktionary https://ja.wiktionary.org/wiki/

bnbentqxgy
質問者

お礼

どうもありがとうございました。