• ベストアンサー

ウィキペディア(フリー辞書)について

ウィキペディアっていうフリーのネット辞書ありますよね? アレのダウンロードツールってありませんかね? オフラインで見たいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89 オフライン用のウィキペディアは? ウィキペディアのデータベースはダウンロードのページからダウンロードできます。ただし、利用にはwebサーバと、PHP、MySQL、ウィキペディアで利用するウィキのソフトウェアが必要です。オフラインで使いやすいウィキペディアのパッケージというものは、現在のところありません。また、現在のところCD-ROMはありません。