• 締切済み

68歳の父親にゴルフクラブのプレゼント

68歳の父親にゴルフクラブのプレゼントを考えています。お勧めのメーカーはありますか? 父親のスペックは身長180cm、体重70kgくらい?胃がんの手術をして今はかなりやせています。 15年位前まではちょくちょくゴルフしていました。スコアは100前後くらいだったと思います。ゴルフ歴は30代後半くらいから始めたようです。かなりの飛ばし屋だったようです。

みんなの回答

回答No.2

ダンロップ社、ゼクシオXXIO

• OldHelper
回答No.1

60代後半男です。 お父様は現在も継続してゴルフをされているのでしょうか。 それとも再開しようと考えておられるのでしょうか。 ゴルフクラブは体格・体力、技量によって選ぶものです。 買ってもらっても本人に合うかどうかはわかりません。 お父様のご意見を尊重して、希望されるクラブを買うべきです。 わからないのなら試打できるショップがありますから、試打して 計測してもらって最適のクラブを選ぶことです。