• 締切済み

68歳の父親にゴルフクラブのプレゼント

68歳の父親にゴルフクラブのプレゼントを考えています。お勧めのメーカーはありますか? 父親のスペックは身長180cm、体重70kgくらい?胃がんの手術をして今はかなりやせています。 15年位前まではちょくちょくゴルフしていました。スコアは100前後くらいだったと思います。ゴルフ歴は30代後半くらいから始めたようです。かなりの飛ばし屋だったようです。

みんなの回答

回答No.2

ダンロップ社、ゼクシオXXIO

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.1

60代後半男です。 お父様は現在も継続してゴルフをされているのでしょうか。 それとも再開しようと考えておられるのでしょうか。 ゴルフクラブは体格・体力、技量によって選ぶものです。 買ってもらっても本人に合うかどうかはわかりません。 お父様のご意見を尊重して、希望されるクラブを買うべきです。 わからないのなら試打できるショップがありますから、試打して 計測してもらって最適のクラブを選ぶことです。

関連するQ&A

  • パークゴルフのクラブサイズの選び方

    ゴルフ・グランドゴルフはやっておりますがパークゴルフを始めようと思いクラブを選びたいのですが、身長164cm・体重60kgですが体力はまあまあです。そこでクラブのサイズは83cmか85cmか重さはいかほどか迷っております。経験者の方で使いやすいサイズはどのようにして決めるものでしょうか。

  • ゴルフクラブ何がいい

    ボーナスを前に、ゴルフクラブの購入を考えています。 今話題の飛びクラブERC(2)(キャロウエイ)かサイバースター3000(ヨネックス) 迷ってます。アドバイスください。 ゴルフ暦3年(スコアは110前後)、年齢43です。

  • ゴルフクラブの購入について

    都市が26で身長180cm体重80kgの男です 少し前からゴルフスクールに通っています(まだボールをうまく飛ばせない段階です) スクール中はクラブを借りているのですが暫くしたらクラブの購入を考えています 安い買い物ではないのでよく調べてから購入したいのですが、そもそも何を基準にクラブを選んだらいいのかわからないんです。 体格?スイングの癖?クラブの素材?etc... 売り場の店員に聞くのもなんとなく一番高いのをお勧めされそうで躊躇してしまいます そこで質問なのですがクラブを選ぶ際に基準となるのはなにか教えてください。 参考になるサイトでもかまいませんのでよろしくお願いします

  • クラブ選択について

    はじめまして、ゴルフ歴1年半ぐらいのものです。HS 51 平均スコア-85ぐらい。身長172CM 体重78kg 最近、結構上達してきて、80台も出るようになり、調子が、良ければ70台後半も出るようになり、そろそろクラブを買い換えようかなと思っています。 今、使っているクラブは、もらい物やいただき物です。ドライバ-だけは新品で購入しました。 ゴルフショップで、いろいろ試打しましたが、やはりやさしいクラブは、打ちやすいです。 僕の先生は、70台シングルプレ-ヤ-が目標だっだら、簡単なクラブより正確にスイングしないと当たらない、アスレ-ト系のクラブを購入するように、言われました。 目標は、70台で常時まわれるようになりたいと思っています。 やさしいクラブなのか、競技者用クラブなのか、迷っています。 試打した感じは、やさしいクラブが楽でした。 ご意見よろしくお願いします。

  • 今年61歳になる父親にデニムをプレゼントしようと思います。

    今年61歳になる父親にデニムをプレゼントしようと思います。 ずっとスラックスの父親でしたが、最近興味が湧いてきたらしく。せっかくなのでちょっとだけ良いものをプレゼントしようと思っています。 2~4万円以内程度でオススメのデニムブランドがあれば教えて頂きたいです。 またその歳くらいの男性にはどんな形のデニムをプレゼントするのが良いのかもご教授頂きたいです。 ちなみに父親は身長173cm 50kg代後半と痩せ型です。 お腹だけぽっこりでていますが。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 初心者用クラブ

    こんばんわ。 ゴルフまったくの初心者です。 今は、彼女のレディースのクラブを借りて練習してますが・・・ やはりメンズ用がほしいですが・・・ 何を買っていいのかわかりません。 最初は中古でいいので、ヤフオク・楽天などで購入しようと思っていますが・・・ お勧めのクラブを教えてください。 何を記載すればよいのかわかりせんが・・・ 22歳 右利き 身長170cm 体重55kg です。 よろしくお願いします。

  • 彼にクラブセットをプレゼントしたいのですが…

    最近友達の影響でゴルフを始めだした彼にクラブをセットでプレゼントしようと思います。 しかし私は全然興味がないので何をどう選んだらよいのか全く分かりませんので教えてください。 彼は一本もクラブを持っていません。 コースを回ったりもしていますので、一式揃えたいのですが何を揃えたらいいのでしょうか? 身長は180cmと少しあるのですが、大きい人用とかあるのでしょうか? もしあるのなら何番のクラブは何センチくらいが適しているとかそういった細かいアドバイスなど頂ければうれしいです。 オークションなどで見ていたら結構安くもあるみたいなのですが、どんなメーカがいいとかありますか? 他にこんなとこに注意して購入すればいいとかありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • クラブについて教えてください。

    自分は、身長181cm、体重73kg。 ゴルフ歴は8ヶ月でスコアは大体110前後です。 で、本題のクラブなんですが、テーラーメイドの360を使っています。しかし、安いクラブをはじめに買って、あとあと気づいたら、インポートでした。しかも、スチールのSシャフトです。 今日は、先輩の付き添いでクラブを買いに行き、そこで店員に聞いたんですが、スチールならR(レギュラー)シャフトの方がいい、Sシャフトは難しいと言われました。 あと、インポートはやはり、外国人向けに作ってあるみたいで、パワーが必要ですって言われました。自分もパワーには多少の自信がありますが、左右の握力の差が激しくフックしたりしてしまいます。やはり、インポートのSシャフトは日本人にはよくないんですか??

  • ジュニアのゴルフクラブ

    息子がゴルフをしたいって言い出したんでクラブを買ってやろうと思いますがどんなクラブがいいのでしょうか? 身長は153cmで50k位あります。ジュニアクラブではちょっと頼りないと思い、レディースのハーフセットって考えてますが・・・・どうなんでしょうか? またシャフトフレックス・・・うんぬんくんぬん。 自分のでしたら悩まないんですが今まで同じような経験のある方・・・お助けくだされ~。

  • 65歳になる父への、ゴルフクラブ一式プレゼント

    もうすぐ65歳になる父にゴルフクラブの一式プレゼントを 考えております。それに際し、ぜひ皆様のご意見・アドバイス を頂戴できたら幸いです。 まず第一の条件は、力が落ちてきたと非常に気落ちしている 父を励ますために、ドライバー~アイアンまで「距離が出る」 クラブであることが絶対と考えています。 (カーボンのRシャフトで、易しいもの) また第二にはキャディバッグ~クラブにかけて、ブランドを すべて統一したいと考えています。 易しくて距離も出る、またバッグなども見栄えがいいような ブランド/商品をご存知でしたらお教え頂けたらと思います。 (参考:父の平均スコアは95前後ぐらいです) 先日、知り合いのキャディさんにはマルマンのコンダクターは どうです??とアドバイスを頂きました。「アイアンの番手が 変わった!!」と言われている年配のお客さんが多いそうです。 予算はある程度はがんばろうと思っておりますので、皆様の アドバイスをお待ちしております。

専門家に質問してみよう