• ベストアンサー

初心者用クラブ

こんばんわ。 ゴルフまったくの初心者です。 今は、彼女のレディースのクラブを借りて練習してますが・・・ やはりメンズ用がほしいですが・・・ 何を買っていいのかわかりません。 最初は中古でいいので、ヤフオク・楽天などで購入しようと思っていますが・・・ お勧めのクラブを教えてください。 何を記載すればよいのかわかりせんが・・・ 22歳 右利き 身長170cm 体重55kg です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.3

こんにちは。 質問を見ますと、中古でもかまわないと言う事だし 予算もハッキリしている様なので、ショップに行かれる事をお勧めします。 最近の大手ショップは、下取りを行う店が多いので色々なお値打ち品が あります。 試打コーナーの有るショップですと、試打する事も可能です。 ゴルフ5の様にクラフトマンが居る所なら、当たり障りの無い スィングに合ったクラブを選定してくれます。 良いクラブが見つかると良いですね。 ゴルフは紳士、淑女のスポーツです。 マナーには気を付けて下さいね。

Kurouto
質問者

お礼

マナーには十分注意して回ります。 最初はうまい人達と一緒に回ってマナーをきっちり教えてもらうつもりです。 ゴルフ5ですね。 愛知県にあるのかな・・・ 探してみます! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• nishidatk
回答No.5

私も最近始めたばかりなので、説得力無いかもしれませんが、 先輩にアメリカン倶楽部の初心者向けを勧められて買いました。 新品でもフルセット5万切ります。ドライバーは初心者向けで少し短めで、はじめたばかりの私でもとても扱いやすいです。 中古でもあると思いますので、探してみてください。 http://www.amc-co.jp/web/club/beginner_m.html ちなみに中古の場合は、 http://www.gdoshop.com/gdoshop/usedLdp.asp? こちらで探せますよ。

参考URL:
http://www.amc-co.jp/web/club/beginner_m.html
Kurouto
質問者

補足

愛知県にもあるみたいなので、一度行ってみます!! 予算もぴったりで最高です! ありがとうございました。

回答No.4

中古ショップに行ってみられるといいでしょう。 予算が5万ということですが、14本のクラブ全部とバッグを買うとしたら新品では限られてしまうと思います。 ゴルフパートナーなどの中古ショップは近所にありますか?そこで予算内で選んでもらうといいと思います。店員さんはプロだから的確なアドバイスをしてくれますが、商売気もありますから、誰かゴルフの上手い年長者に一緒に行ってもらいましょう。楽しんで選んでくださいね^^

Kurouto
質問者

お礼

愛知県に住んでいます。 ゴルフパートナーですか・・・ 探してみます。あるといいなぁ。 会社の上司でも連れていってきます! ありがとうございました!

回答No.2

ネットで買うのは、『買いたいもの』がはっきりしている場合で、 やはり最初は実際にゴルフショップに行って自分で握ってみるべきです。  店の人にまったくの初心者だということと予算を言えば それなりのものを紹介してくれますので、 その中で握ってみて何となくでもうまく打てそうなものを選ぶのが良いと思います。  見も知らぬ人のアドバイスを鵜呑みにして決めてしまうと、 うまく打てない時(初心者ですからうまく打てなくて当たり前ですが)に言い訳してしまう素です。

Kurouto
質問者

お礼

やっぱりそうですよね? 実際にさわってみないとわからないもんですもんね。 ゴルフ界にも大人気ヒット商品的なものがあるのかと思って質問しました。 中古ショップ探してみます! ありがとうございました!

• cozyskt
回答No.1

「とりあえず」ということでしたら、アイアンの5,7,9番とパター。それと余裕があればドライバーとサンドウェッジ、の合わせて6本あればラウンドできますよ。

Kurouto
質問者

補足

質問の内容が悪かったみたいですね。 すいません。 できれば、初心者に最適な具体的なメーカーや型番を教えてもらえると幸いです。 予算は、5万円です。 よろしくお願いします。