• ベストアンサー

初心者用クラブ

こんばんわ。 ゴルフまったくの初心者です。 今は、彼女のレディースのクラブを借りて練習してますが・・・ やはりメンズ用がほしいですが・・・ 何を買っていいのかわかりません。 最初は中古でいいので、ヤフオク・楽天などで購入しようと思っていますが・・・ お勧めのクラブを教えてください。 何を記載すればよいのかわかりせんが・・・ 22歳 右利き 身長170cm 体重55kg です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.3

こんにちは。 質問を見ますと、中古でもかまわないと言う事だし 予算もハッキリしている様なので、ショップに行かれる事をお勧めします。 最近の大手ショップは、下取りを行う店が多いので色々なお値打ち品が あります。 試打コーナーの有るショップですと、試打する事も可能です。 ゴルフ5の様にクラフトマンが居る所なら、当たり障りの無い スィングに合ったクラブを選定してくれます。 良いクラブが見つかると良いですね。 ゴルフは紳士、淑女のスポーツです。 マナーには気を付けて下さいね。

Kurouto
質問者

お礼

マナーには十分注意して回ります。 最初はうまい人達と一緒に回ってマナーをきっちり教えてもらうつもりです。 ゴルフ5ですね。 愛知県にあるのかな・・・ 探してみます! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • nishidatk
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

私も最近始めたばかりなので、説得力無いかもしれませんが、 先輩にアメリカン倶楽部の初心者向けを勧められて買いました。 新品でもフルセット5万切ります。ドライバーは初心者向けで少し短めで、はじめたばかりの私でもとても扱いやすいです。 中古でもあると思いますので、探してみてください。 http://www.amc-co.jp/web/club/beginner_m.html ちなみに中古の場合は、 http://www.gdoshop.com/gdoshop/usedLdp.asp? こちらで探せますよ。

参考URL:
http://www.amc-co.jp/web/club/beginner_m.html
Kurouto
質問者

補足

愛知県にもあるみたいなので、一度行ってみます!! 予算もぴったりで最高です! ありがとうございました。

回答No.4

中古ショップに行ってみられるといいでしょう。 予算が5万ということですが、14本のクラブ全部とバッグを買うとしたら新品では限られてしまうと思います。 ゴルフパートナーなどの中古ショップは近所にありますか?そこで予算内で選んでもらうといいと思います。店員さんはプロだから的確なアドバイスをしてくれますが、商売気もありますから、誰かゴルフの上手い年長者に一緒に行ってもらいましょう。楽しんで選んでくださいね^^

Kurouto
質問者

お礼

愛知県に住んでいます。 ゴルフパートナーですか・・・ 探してみます。あるといいなぁ。 会社の上司でも連れていってきます! ありがとうございました!

回答No.2

 ネットで買うのは、『買いたいもの』がはっきりしている場合で、 やはり最初は実際にゴルフショップに行って自分で握ってみるべきです。  店の人にまったくの初心者だということと予算を言えば それなりのものを紹介してくれますので、 その中で握ってみて何となくでもうまく打てそうなものを選ぶのが良いと思います。  見も知らぬ人のアドバイスを鵜呑みにして決めてしまうと、 うまく打てない時(初心者ですからうまく打てなくて当たり前ですが)に言い訳してしまう素です。

Kurouto
質問者

お礼

やっぱりそうですよね? 実際にさわってみないとわからないもんですもんね。 ゴルフ界にも大人気ヒット商品的なものがあるのかと思って質問しました。 中古ショップ探してみます! ありがとうございました!

  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.1

「とりあえず」ということでしたら、アイアンの5,7,9番とパター。それと余裕があればドライバーとサンドウェッジ、の合わせて6本あればラウンドできますよ。

Kurouto
質問者

補足

質問の内容が悪かったみたいですね。 すいません。 できれば、初心者に最適な具体的なメーカーや型番を教えてもらえると幸いです。 予算は、5万円です。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • このゴルフクラブについて

    1)画像のクラブはユーティリティというクラブでしょうか? 初心者でまだ知識がなく、経験者を連れてまず打ちっぱなしで練習しようと思っています。 このクラブはレディースと書いてあり、全長を測ると85センチくらいでした。 私は女性、身長163.5あります。 2)これを使って打ちっぱなしで練習できますか? できないのであれば7番アイアンを使えば良いでしょうか? 3)また、私くらいの身長だと普通にレディースを使えば良いのでしょうか? ゴルフ経験者の方やご存知の方よろしくお願いいたします。

  • パワーがない男ですが、レディース用のクラブを使用した方がいいですか?

    はじめまして、ゴルフを初めて10ヶ月くらいの初心者です。 週1回、近所のショートコースで練習することが多いです。 1回だけコースへ行って、スコアは、120でした。 身長が160cm、体重42kg で、ドライバーでも、150ヤードくらいしか、飛びません。 先日、ゴルフショップで、ヘッドスピードを測りましたが、 35でした。 たぶん女性くらいのスピードだと思いますけど、レディース用のクラブを使用した方がいいですか? ショップの店員は、練習すれば、ヘッドスピードが速くなるから、男性用の方がいいって言ってましたけど、 女性用の方が、扱いやすいのかなって単純に思ったりもしてます。 とりあえず、200ヤード 飛ばせるようになりたいです。 もちろん、フォームなどの方が大切ってのは、わかってます。 なんか変な質問ですいません。

  • クラブの長さを短くすることはできますか?

    お世話になります。 当方、女性、ゴルフ初心者で、最近ハーフのセットを買い揃えました。 しかし、身長が148cmのため、レディースのものでも 長く打ちにくく感じます。 クラブの長さを短くしたいなと思っているのですが、 不可能なことなのでしょうか? また、どのようなところへ持っていけばよく、 予算はどの程度必要でしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • パークゴルフのクラブサイズの選び方

    ゴルフ・グランドゴルフはやっておりますがパークゴルフを始めようと思いクラブを選びたいのですが、身長164cm・体重60kgですが体力はまあまあです。そこでクラブのサイズは83cmか85cmか重さはいかほどか迷っております。経験者の方で使いやすいサイズはどのようにして決めるものでしょうか。

  • 初心者のゴルフクラブ選びについてです。 今は男性用で練習中です。近々マ

    初心者のゴルフクラブ選びについてです。 今は男性用で練習中です。近々マイクラブ購入を考えております。 身長が167センチあり本来のレディース用にするか迷っています。 私みたいな背丈ですとレディース用だと手打ちをしやすいとか…力もある方だと思います。 またシャフトが硬めのメーカーがあれば教えてください

  • 初心者におすすめのクラブについて

    ゴルフスクールに通い始めて4ヶ月になる185cm90kgの男です そろそろ自分のゴルフクラブが欲しいのですが自分に合ったクラブというのがいまいちわかりません この前、某ゴルフショップにてHSを計測したら50で店員には 『シャフトはスチールで固さはS。あとドライバーは少し重いほうがいいかもしれませんね~』 と言われたのですが、そこで勧められたクラブセットが10万オーバーだったので帰ってきてしまいました・・・ 初心者にはそれほど高いクラブは必要ないと思うのですがやはりそれぐらいの物のほうがいいのでしょうか? 中古でもいいかなと思っているのですが、中古だと色々なメーカーのクラブがあって尚更自分に合っているのがわかりません そこで質問なのですが上記の条件に当てはまるようなクラブだとどのメーカーの物が最適なのでしょうか? mizunoのT-ZOIDというセットが6万円で売っていたのですがそれだと物足りない感じですかね? できれば6~7万円でセットを揃えられればいいのですが・・・ それでは回答お待ちしています

  • ジュニアのクラブ

    私自身がゴルフに詳しくないので、メーカー仕様をみただけではよく分からなかったので教えてください。 小学3年生(9才)の男の子がゴルフを始めるのに、レディース用のゴルフクラブを使うのは無理がありますでしょうか? 長さ、重さ、グリップの太さなど、どの程度影響するものでしょうか。 身長は140cmちょっと位で、体力(腕力)は同年齢の子と比べれば、強い方だと思います。スポーツはサッカーと水泳をやっています。 長続きするか分からないので、とりあえず中古を考えています。(レディースの方が品数が豊富なので、こんな質問をしています。)

  • ゴルフクラブ選びについて…。

    はじめまして。私はゴルフを始めてからまだ半年くらいの初心者です。 今は友人のお母様のクラブをお借りして練習しています。 先日コースデビューを果たしたので、そろそろ自分のクラブを購入したいと考えているのですが、今お借りしているクラブが少し長く感じます。 過去の質問の中にも“レディースクラブなら、あまり差はない”や“身長に合わせて”との回答が多かったのですが、実は私の身長が146センチしかないのです。(7番を真横に置いてアンダーバストの辺りまできます…。) この様な場合はレディース用より、ジュニア用を購入した方が良いのでしょうか? ぜひ教えてくだい。お願いいたします。

  • 初心者向けクラブ教えてください。

    まだまだゴルフ初めたばかりの初心者です。 ゴルフの楽しさにはまり本格的にゴルフを極めたいと重いやる気になって練習に励む毎日です。 クラブによっても上達スピードが変わるんじゃないかと考えました。クラブ選びの参考に一般に言われている初心者向けのアイアン教えて下さい。(特にブリヂストン)20代の私にとってはナイキもかっこいいなと思うんですがゴルフでのナイキはまだまだなんでしょうか? 色々とクラブについての知識教えて下さい。 せっかくお金出すので思い切ってクラブフィッティングも考えております。 宜しくお願いします。

  • 初心者用クラブセットに・・

    ゴルフを始めようと、某オークションで スラゼンジャーSL-RAW-701R ゴルフクラブ18点セット って言う安いセットを買ってしまいました。 私のスペックは、身長175、体重85の小デブです シャフトの硬さがRと有ります。 買ってしまってから何なんですが、 道具の選択は間違っていますでしょうか? 何回か練習に行きましたが良く分かりません。 宜しくお願いいたします

専門家に質問してみよう