• 締切済み

仕事辞めた方がいいかな?

障害があるから仕事も補助に回されてるように思ってしまいます。 そろそろ人事考課の時で介護主任と面接が入るはずなのですが、なんも言ってくれません。 障害があるのに一般わくで仕事してると辛くなってしまいます。 ギリギリまで知らせてくれないことが二つ3つもあり、介護主任にも嫌われてる感じ賀します。 うまくやっていける自信がないので辞めた方がいいかな?て思っています。どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • 0076500
  • ベストアンサー率39% (82/206)
回答No.1

失業するのはあまりよくないので辞めるのなら就職先を確保できてからにした方がいいです。

関連するQ&A

  • (できれば)介護の仕事をされている方に質問です。

    私は現在、病院の方で治療食の仕事についています。治療食と言っても私は主に配膳、洗浄なので調理補助というものはほとんど行いません。近いうちに老人ホームや知的障害者の施設で直接、調理補助として働く事を希望しています。最近は病棟に食事を持って行くときに食事を食べさせてあげたり、トイレなどの手助けをしてあげたいと思う気持ちも強くなり介護の仕事もしたいと日々思うようになってきています。介護の仕事は大変だと聞いています。私みたいな「何か手助けを・・・」だけの考え方は少し甘すぎるのでしょうか?どちらにして介護の仕事か食事作りの援助のどちらかの仕事につきたいのですが・・それとヘルパーの資格もあまり意味が無い・・など聞いた事があります。良いアドバイスを宜しくお願いします。

  • 今後仕事を探す時に

    一般ではなくて障害者枠で探してしまうと、精神障害の手帳を持ってる自分はそう言った枠でなきゃ普通に働けないんじゃないかと思って少し自信をなくしてます。 今度辞める職場は2年間普通の人として病気を隠して働いていましたが、上司からのパワハラで精神症状を起こして、思い出すだけでも過呼吸や震えが出るので辞めることになりました。 だけどその様な症状になったって事で職場側からは、『面接時に持病の有無について嘘をついてた』とか、『セルフチェック表では健康だったから信用できない』と言い始めてとても面倒な事になりそうなので余計落ち込んでしまいます。 どうすれば精神障害でも心穏やかに一般の職場で働くことが出来ますか?

  • アスペルガーでもできる仕事

    アスペルガーの40歳の男性です 障害者枠で一般事務をしています おそらく定年までいられるでしょうが、 雑用ばかりで、管理職にはさせてもらえません 障害者なので、責任が免除される一方まともな 仕事は与えられてないです 一般枠に戻りたいです 障害者枠でも評価してくれるところか、障害をあえて告白しない 一般枠で勤まる仕事ないでしょうか? 皆さんのご意見をお待ちします 今、年収500万近いので 400万位欲しいです

  • 健常者の方と働くのが怖く、困っています。

    こんにちは。 私は精神障害者で、精神疾患があります。 現在求職中で事務職を希望しています。 前の会社ではカスタマーセンターの仕事で、一般の枠で入社したのですが(障害者の枠もあります)例えば仕事をなかなか覚えられなかった時にすごくきつく言われてしまったことがありました。また普段からきついことばかり言う人も数人いました。今一般の枠で働くのは嫌になってしまい、障害者の枠で働こうかと迷っています。 私はデパ地下で販売の仕事をしたり、営業アシスタントの仕事をしたこともあるのですが、辞めたくなるほど厳しく注意されたりすることはありませんでしたし、注意されること自体ほとんどありませんでした。 前の会社はただ人間関係があわなかったのでしょうか? 障害者の枠ですとなかなか決まらないので一般の枠で働くことも考えているのですが、本当に一般の方と働くのが怖いです。 いわゆる「オフィスワーク」をしたのは前の仕事(カスタマーセンター)が初めてで、販売はデパ地下で、営業は主に外回りだったので、オフィスワークで事務などの仕事をするとまた前の会社のような思いをすることになってしまうのかなと本当に怖いです。 オフィスワークで働く環境・人間関係などについて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【仕事】怒られるのが怖い。

    こんにちは。 私は精神障害者3級です。 今まで営業で外回りをしたり、販売の仕事をしていて、辞めたくなるほどきつい言い方をされたことはなかったし、怒られること自体ほとんどありませんでした。 昨年働いていた会社で初めてオフィスワークをしました。 カスタマーセンターの仕事だったのですが、なかなか仕事を覚えられなかったりするとすごくきつい言い方をされたり、普段から皆にきついことばかり言う人もいました。 今、障害者の枠で転職活動をしていますが、なかなか決まりません。 一般の枠ではたらくことも考えていますが、また、カスタマーセンターの仕事の時の様にきつい言い方をされ、今のような状態(一般の枠で働くのが怖い)になってしまうのが、本当に怖いです。 私はただ単にカスタマーセンターの仕事に向いていなく、怒られてしまう事になったのでしょうか?そして、職場の人間関係にも恵まれなかっただけなのでしょうか? 外回りとかではなく、オフィスワークをされている方に、職場の環境や人間関係などについて教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 発達障害でも勤まる一般枠の仕事

    こんにちは40近い発達障害者で、障害者枠で5年働いています 障害者枠は雑用ばかりで、管理職にもなれず、給料が安いのです どうせこいつに何をいってもわからないだろうという先入観で 一線をひかれます 一般枠に変わりたいです 発達障害で、一般の方、どんな仕事をしているか 教えて下さい。

  • こんな仕事ありませんか?

    精神障害者や身体障害者の方を完全に(障害者枠ではなく、一般の人と同じ給料が貰える)社会復帰させる仕事はないでしょうか?(完全でなければ、意味が私に取っては、ありません)出来れば、精神障害者の方が善いですが。私も統合失調症なので、気持ちが判るからです。なかったら、ないとご教授下さい。

  • 精神障害者手帳をとるべきかとらない方がいいのか

    私は去年の11月から無職となり、現在は精神疾患(軽度のアスペルガー症候群と統合失調症)で精神科に通院しています。 もう無職になって半年以上が立ち、担当医から障害者手帳をとることを進められていますが、この質問板でも「精神障害者は雇われにくい」「身体障害の方を優先にする」という情報があり、仮に受かってもワーキングプアになりやすいという情報を聞き不安になりました。 ならば完治してから一般枠で仕事を探すという手段もありますが、もう無職になってから合計8ヶ月にもなり、面接でもそれが理由で落とされるのでは無いかと不安です。 それなら精神障害手帳(私の判断では3級)をとって障害枠の仕事を探したほうが宜しいのでしょうか。 精神障害手帳をもたず、長いブランクを持ちながら一般枠の仕事をみつけるか、それとも精神障害者手帳を受け入れて障害枠の仕事をみつけるか、どちらの方が宜しいかアドバイスをお願いいたします。 ちなみに自立支援医療制度は既に申請済みです。

  • 介護の仕事をされている方に質問です。

    私は最近、介護の仕事につきたいと思っています。 そう思うようになったのは今現在、治療食の仕事についていて(主に配膳、洗浄)病棟の方(御老人だけの病棟があって老人ホームみたいな感じかなぁ・・)に食事を持って行くときに食事を食べさせてあげたり、トイレなどの手助けをしてあげたいし何か手助けをしてあげたいと日々思うようになってきています。介護の仕事は大変だと聞いています。私みたいな「何か手助けを・・・」だけの考え方は少し甘すぎるのでしょうか?ちなみに介護の仕事か老人ホームの調理補助どちらかの仕事につきたいのですが・・ヘルパーの資格もあまり意味が無い・・など聞いた事があります。良いアドバイスを宜しくお願いします。

  • 仕事を退職しようか悩んでいます

    仕事を退職しようか悩んでいます 私は現在テレビ局で仕事をしているのですが時間に追われる、細かいところのチェック、仕事中に上司にきついことを言われる、他部署との折衝などが原因で日にもよりますが吐き気や心臓の痛みなど心身の異常が出始めています。 憧れて入った宿場ですが正直今はモチベーションがあまりわきません。 また自分には軽度の発達障害があるのですが大学生の時に先生と相談して一般枠でも受けてみようということで一般枠で採用されましたが今の仕事を続けていくのは厳しいかなと感じます。 日々退職しようか迷う日々ですがほんの、ほんのたまに仕事してていいなと感じる時があるのでなかなか踏ん切りがつきません。 私は退職した方がいいと思いますか? もし退職する場合上司に障害のことを話して相談にのってもらったほうがよいでしょうか?