• 締切済み

好意をもたれると気持ち悪くなる

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.3

思春期の、まだ交際経験がない子のよくあるパターンといえばよくあるパターンだなと思います。特に親御さんが浮気しているとそれで性に対して生理的嫌悪感を持ってしまうことはこれまたよくあります。 お母さんが「死ねばいいのに」なんていうのは穏やかではないけれど、ここには書けないお父さんの素行問題があるというので、その内容によっては「そう思われちゃうのもしょうがないね」ってなることはあると思います。 あとカウンセリングは正直いって役に立たないと思います。カウンセリングって現状を把握するだけなんですよ。例えば質問者さんがカウンセリングを受けても「今のあなたは親子関係で悩んでいるんですね」っていわれるだけなんです。赤いものに対して「これは赤いですね」というのがカウンセリングです。「どうすべきか」までは踏み込まないんですね。 「青春時代の真ん中は道に迷っているばかり」という昔の歌の歌詞があるけれど、その通りで多感な時期は迷う年頃でもあるのです。19って、2でも3でも割れないだろ。割り切れないお年頃なのです。

mdajgpT
質問者

お礼

回答ありがとうございます 親の浮気は最近ですし 知ったのはつい最近なんで、 性に対しての罪悪感はあるのかな…? って感じです。 ただ姉と姉の彼氏の家にいったとき 私が寝てる横でセックスしてたみたい? (後日あの時起きてたか聞かれたのですが、 理解できる年になってあ、してたんだなという感じです) で、あぁ、妹が近くにいるスリル などあじわってたのかな?などとは 考えたことがあります。 それが性への罪悪感ですかね? カウンセリングはなるほど… 答えを教えてくれるのではなく 現状把握なんですね。 赤を見せて「赤いですよね」 この例えすごく納得しました カウンセリングにいくことはやめておくことにします…