• ベストアンサー

これはどういう意味でしょうか?

元カレからのメールです 「友人としてでも身近に置きたくない貴方の気持ちもわかりますので こちらからは連絡をとらないようにしています」 私に連絡してくるなという意味ですかね? 彼に貸したお金が返金されるまでは友達でいましょうと言ったあとのメールです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zanbot
回答No.1

文面だけ見ると、「あなたが怒っていて、近寄ってほしくないと思う気持ちもわかるので、気に触らないように、こちらから連絡しないようにします。」という風に取れるのですが、状況からすると「お金のことを言われたくないので、こちらからは連絡しない」という気持ちのほうが強いように思います。

noname#215913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど…そういう意味ですか。 穿った見方をしますとほとぼりが冷めるまで逃げておこうということですね。