• 締切済み

複数ファイルをネット上で一か所に集めるには?

複数人数が持っている複数ファイルをネット上で一か所に集めたいのですが、どのような方法がありますでしょうか?ちなみに共通のネットストレージアカウントもありませんしグーグルアカウントもない方も居ます。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ファイルをそれぞれネットからアクセスできるようにして、その上でそれぞれのURLに楽にアクセスできるようにまとめページ作ってリンクさせれば良いのではないでしょうか。 仲間内だけでやりたい場合はそのまとめページをパスワード入れないと見られないようにしておくとか。 一々ホームページのようなものを作るのが面倒な場合はどこかでパスワード付きにできる掲示板借りてそこにURL書けば良いと思います。 もう少しセキュリティ上げたい場合は公開するファイル自体を暗号化しておくとかね。

yunpa2000dx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 成程、ホームページ上に作成するのですね。パスワードも必要ですので合わせて検討いたします。ありがとうございました。

• OKWavex
回答No.1

一台のPCに他からアクセス可能な共有フォルダを作ってそこにファイルを置けばいい

yunpa2000dx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私の知識不足ですいません。一台のPCに他からアクセス可能な共有フォルダを作るとは具体的にどのような手順で行うのでしょうか? よろしくお願いいたします。