• ベストアンサー

パソコン初期化後メールボックスの使用対策は

こんにちは。パソコンを初期化して、ウィルスソフトを入れたら、今まで使用していたソネットのメールボックスはメールアドレスを変更すればそのまま使用しても大丈夫でしょうか? その他に何か対策をした方がいいと思う事がありましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。 (パソコンに詳しいとは言えないので出来れば分かり易くお願い致します)

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

パソコンを初期化してもSo-netとの契約を解除していなければメールボックスはそのまま有効です。 初期化したのですから、使っているメールソフトで再度メールの送受信ができるように設定してやればいいでしょう。 設定のやり方はメールソフトによって違いますから、下記を参考にされるといいでしょう。 その際には今まで使っていたメールアドレスをそのまま使っていただいて構いません。 http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3275?SmRint=faq_gnavi_ml&session=L3RpbWUvMTQ1NDMwMjU5Mi9zaWQvNGI2eENZSG0%3D その他には… パソコンを初期化したのならWindowsUpdateを行ってWindowsを最新の状態にしておいてください。 *「ウィルスソフト」ではなく「ウィルス対策ソフト」というのが一般的です。

treasuring
質問者

お礼

こんにちは。大変お礼のコメントが遅くなり申し訳ございません。 わかりやすいご回答でとても参考になりました。 初期化後に試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

>今まで使用していたソネットのメールボックス これは、so-netのwebメールで、ブラウザで「ログイン」しての利用ですか? http://www.so-net.ne.jp/option/mail/webmail/ そうであれば、他のPCからでも、ブラウザを使って、今のメールアドレスとパスワードでログインできますし、PCの初期化後でも、今のアドレスとパスワードでログインしたら送受信などに利用できますし、今までのメールもそのまま閲覧できます。

treasuring
質問者

お礼

こんにちは。お忙しい中ありがとうございます。 ご回答いただいた事を参考に初期化後に試してみたいと思います。 ありがとうございました<m(__)m>