• 締切済み

パソコンが初期の状態になってセキュリティソフトが消えた・・?

パソコンとかセキュリティソフトの事は全く分からないのでよろしくお願いします。 毎日パソコンを開いてネットするだけだったんですが今日パソコンを開いたらパソコンが買った時の状態に戻ってしまっていました。 もう一人同じパソコンを使ってる人がいるのですがどうして初期状態に戻ってしまったのか分かりません。 セキュリティソフト(マカフィー)を入れていたのですがそれもソフトがありませんと表示されていてウィルスソフト対策をしたほうがいいという表示が出てきています・・。 訳がわからないのですが、パソコンが初期状態になったらウィルスソフトは消えてしますのですか?(消えるという表現はおかしいのかもしれませんが・・) もう一度新たにウィルス対策ソフトを入れなくてはならないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

>訳がわからないのですが 回答者にも訳が判りません >パソコンが初期状態になったらウィルスソフトは消えてしますのですか? あなたがインストールしたプログラムや設定は全部消えてなくなります。 > もう一度新たにウィルス対策ソフトを入れなくてはならないのでしょうか? ハイ、そうしてください。 そうしないとウイルスなどが入り込んで危険です。