Outlookでメールボックスが表示されなくなってしまった!お助けください!

このQ&Aのポイント
  • Outlookを使用中に、複数のアドレスのメールボックスが表示されなくなりました。
  • Outlookの起動時に表示されるのは最初に設定したメールアドレスのみで、過去のメールは残っていません。
  • 追加したアカウントのメールボックスとその過去の送受信メールの表示を元に戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

メールボックスが表示されなくなってしまいました

みなさま、お助け下さい。 きょう、パソコンでOutlookを使っていたら、 使用中、突然、複数使っていたアドレスのメールボックス が消えて、表示されなくなってしまいました。 現在、Outlookを立ち上げたときに表示されるのは、 Outlookの使用を始めるときに、最初に設定したメールアドレスのボックスだけで、 そこにも過去のメールは残っていないようです。 追加したアカウントのメールボックス、及びその過去の送受信メールの表示を 元に戻す方法があったら教えていただきたいのですが。 OSはwindows10です。 パソコン初心者なもので、 もしかしたら、内容がわかりにくい質問だったかも知れませんが、その点ご容赦ください。 この現象や解決法がわかる方がいらっしゃたら、ご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.9

A.No8です。 >削除したアカウントを改めて追加設定をしてみたのですが、 途中でつまづいてしまいました。 どちらのメールアドレスですか? @の右の「ドメイン」の文字列でも補足できないですか? それが解れば、設定情報も大方解ると思いますから、具体的にアドバイスできるかもしれません。

kenjinkai72
質問者

お礼

お世話になっております。 返信が遅れてしまって、大変申し訳ございませんでした。 コロナ明けで、滞っていた急な出張がまとめて来てしまって、 しばらく留守にしておりました。 遅ればせですが、ご回答いただき、ありがとうございました。 メールの送受信、共に復旧いたしました。 本当にありがとうございました。 長いことお付き合いくださいましたこと、 そして、毎回、親切な回答を寄せて頂いきましたこと、 心より感謝申し上げます。 初歩的な質問だったり、情報不足だったり、 分かり難い文章だったり、と 随分とご迷惑をおかけいたしました。 お詫びと併せまして、 重ねて厚く御礼申し上げます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.8

A.No7です。 >表示が消えたメールボックスを確認することができました。 よかったです。 もう、ひと踏ん張りですね。 補足を見ましたが、現状を理解しておきましょう。 おそらく、(種類:Microsoft Exchange)のアカウントが「既定のアカウント」になっているので、右クリックから削除はできない(グレイアウトしている)が、他方の「消えたアカウントフォルダ」にも右クリックに「…削除する」があるが、グレイアウトしていないので、何らかの誤操作により削除を実行してしまい、「Outlookファイル」フォルダに関係のpstファイル(データのみ保存している)は残っているが、アカウント設定の設定情報の関係情報はPCから削除された状態になったのだと思います。 従って、「Exchangeの既定のアカウント」はそのまま触らずでよいですから、「消えたアカウント」を改めて追加設定※して、送受信できるようにしてください。 ※この場合、「消えたアカウント」のデータファイル(pstファイル)をフォルダウィンドウに「開いた」ままだと、追加設定時に「既に同じ名前のアカウントが設定されています!」と警告が出るかもしれないので、念のため、この一時表示した「消えたアカウント」フォルダは右クリックから「閉じて」ください。 そして、「Outlookファイル」フォルダからデスクトップに移動しておきます。 なお、消えたアカウント設定にある「メールの設定」の「サーバーにメッセージのコピーを残す」が有効(デフォルトでは有効)であって、「サーバーから削除する」が有効(デフォルトでは有効で14日の指定)でれば、改めて「消えたアカウント」を追加設定して、サーバーにアクセスすると、14日前までの受信メールは再受信します。 このため、送信済みアイテムのメールやそれ以前の受信メールは、デスクトップに移動したpstファイルを「ファイル」→「開く/エクスポート」から別にフォルダウィンドウに表示してから、 それぞれのフォルダを選択して、右側のメール一覧で、例えば、移動したいメール※※を右クリック→「移動」→「フォルダへコピー」→「アイテムの移動」画面(フォルダウィンドウにあるすべてのフォルダ一覧が表示される)が開くので、追加設定したアカウントのフォルダのコピー先フォルダを選択することにより、戻します。 ※※ 複数のメールを選択した状態で、右クック→「移動」→「フォルダへコピー」・・・をすると効率的です。 (複数選択の方法) 〇飛び飛びの場合:Ctrlキーを押したまま、一覧のメールをクリック 〇連続したメール:最上のメールをクリック→Shiftキーを押したまま最下のメールをクリック 〇すべて選択:Ctrl+Aキー 以上ですが、何かあれば補足ください。

kenjinkai72
質問者

補足

お世話になります。 ご回答いただきありがとうございます。 返信が遅れてしまって、大変申し訳ございません。 >>>従って、「Exchangeの既定のアカウント」はそのまま >>>触らずでよいですから、「消えたアカウント」を改めて >>>追加設定※して、送受信できるようにしてください。 削除したアカウントを改めて追加設定をしてみたのですが、 途中でつまづいてしまいました。 色々試してみたのですが、よくわからなくて、うまくいきません。 ファイル → アカウント設定  ここからなのですが、「新規をクリック」でいいいのでしょうか。  → 新規をクリック  → メールアドレスを入力 → 接続をクリック この後、詳細設定という画面が出てきました。 詳細設定画面には、 「office365」、「Outlook.com」、「Exchange」、「Google」、 「POP」、「IMAP」、「Exchange2013年以前」、 という7個の項目が出てきて、ここから何かを選ぶのでしょうか。 たいへん、初歩的な質問かも知れませんが、 何卒、ご容赦くださいませ。 当方のパソコンの知識・スキルが不足しております故に、 何度もお手数をおかけしてしまって、大変恐縮しております。 よろしくお願いいたします。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.7

A.No6です。 >「アカウント設定(A)」には、当該消えたアカウントは復活せずに、 いまメールボックスが表示されているアカウント(種類:Microsoft Exchange)のひとつだけがある、という状態なのです。 それは想定内です。 問題は、「Outlookデータファイルを開く」の結果として、Outlook起動画面の左側(フォルダウィンドウ)に、当該開いた[メールアドレス.pst]のアカウントのフォルダが、「▷メールアドレス」のように追加表示されていないですか? これを右クリックすると「メールアドレス…を閉じる」のメニューがあり、これを実行すると再度消えます。 ▷をクリックして展開すると、受信トレイなどとメールを確認できないですか? ※「アカウント設定(A)」の一覧にはないので、送受信機能は不可ということになります。 もし、前述のように、メールの復元確認ができるのでしたら、A.No4の末尾に書いたに、 「そのうえで、フォルダペインに復活したアカウントフォルダの右クリックから「メールアドレス…を閉じる」ことにより消し、 「Outlookファイル」フォルダに残っている当該アカウントのpstファイルをデスクトップにドラッグ&ドロップで移動しておいて、改めて当該POPアカウントを最初から追加設定して送受信を確認後に、メールを戻すことになると思います。」 作業になります。

kenjinkai72
質問者

補足

お世話になります。 ご回答いただきありがとうございます。 返信が遅れてしまって、大変申し訳ございませんでした。 ありがとうございました! Outlook起動画面の左側上の「>」をクリックしたら、 表示が消えたメールボックスを確認することができました。 受信トレイを確認すると、今週水曜日までのメール受信が確認できました。 ただ、水曜日以降のメールが確認できませんでしたが、これは、 「アカウント設定(A)」から、 メールボックスが消えたアカウント(種類:POP/SMTP) を削除したため、でしょうか。 つまり、ご指摘の、 >>>「アカウント設定(A)」の一覧にはないので、 >>>送受信機能は不可ということになります。 という状態である、という理解でよろしいでしょうか。 上記の理解の上に立って、教えて頂いた、 >>>もし、前述のように、メールの復元確認ができるのでしたら、 >>>A.No4の末尾に書いたに、 「そのうえで、フォルダペインに >>>復活したアカウントフォルダの右クリックから >>>「メールアドレス…を閉じる」ことにより消し、 >>> 「Outlookファイル」フォルダに残っている当該アカウントの >>>pstファイルをデスクトップにドラッグ&ドロップで移動しておいて、 >>>改めて当該POPアカウントを最初から追加設定して送受信を確認後に、 >>>メールを戻す作業」 の作業を行おうと思っているのですが、上記作業は、 「アカウント設定(A)」には、当該消えたアカウントは 復活せずに、いまメールボックスが表示されているアカウント (種類:Microsoft Exchange)のひとつだけがある、という状態」 で行う、という前提でよいのでしょうか。 分かり難い文章でしたら、申し訳ございません。 何度もお手数をおかけしてしまって、大変恐縮しております。 よろしくお願いいたします。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.6

A.No5です。 >このアカウント種類は、Microsoft Exchange >症状発生時に、あったのに消えてしまったのか、元々なかったのか、判然としないところです。 Microsoft Exchangeサーバーは、通常、会社組織などで利用するサーバーで、個人では使わないですね。 ただ、Outlook.comのメールアドレスのアカウントでしょうから、受信メールは受信していたのかもしれないです。 あまり使ったことがないのでしたら、追加アカウントを既定のアカウントにした方がよいかもしれないです。 >やってみたのですが、「アカウント設定(A)」の一覧から当該アカウントが削除されたままの状態で、「アカウント設定(A)」の一覧から名前が消えてしまいました。 前の補足では、消えたアカウントが「アカウント設定(A)」にあったと理解してましたが、Exchangeのアカウントが残っていただけですね? であれば、そのままで、No4の回答にある 〇「ファイル」→「開く/エクスポート」→「Outlookデータファイルを開く」を実行し、開いた「Outlookファイル」フォルダにある当該消えたアカウントの「メールアドレス.pst」ファイルを選択して、「OK」で、フォルダペインにアカウントフォルダ以下が復活するか確認してください。 そして、「送受信」タブの「送受信グループ▼」をクリックして、そのメニューに復元したアカウントアドレスが(おそらく)存在しないということを確認してください。 そのうえで状況を補足してください。

kenjinkai72
質問者

補足

お世話になります。 ご回答いただきありがとうございます。 >>> 前の補足では、消えたアカウントが「アカウント設定(A)」 >>> にあったと理解してましたが、Exchangeのアカウントが >>> 残っていただけですね? これに関しては、前の補足で、ご理解い頂いた通りです。 私の書き方が分かり難かったようで、申し訳ないです。 「アカウント設定(A)」には、2個のアカウントが表示されていました。 ひとつは、いまメールボックスが表示されているアカウントで、 種類は、Microsoft Exchange(送信で使用する既知のアカウント)です。 もうひとつが、問題のメールボックスが消えたアカウントで、 種類は、POP/SMTPでした。 私の行った作業としては、 Outlookを起動して、「アカウント設定(A)」を開きました。 「アカウント設定(A)」には、 いまメールボックスが表示されているアカウント(種類:Microsoft Exchange)と 問題のメールボックスが消えたアカウント(種類:POP/SMTP) の、2個のアカウントが表示されていました。 ここで、私は、メールボックスが消えたアカウントを削除しました。 この時点で、「アカウント設定(A)」からは、 メールボックスが消えたアカウント(種類:POP/SMTP)が削除され、 「アカウント設定(A)」には、 いまメールボックスが表示されているアカウント(種類:Microsoft Exchange)の ひとつだけが残るという状態になりました。 そこで、 「ファイル」→「開く/エクスポート」→「Outlookデータファイルを開く」 を実行し、開いた「Outlookファイル」フォルダにある当該消えたアカウント の「メールアドレス.pst」ファイルを選択して、「OK」をクリックする、 という作業を行ったのですが、 「アカウント設定(A)」には、当該消えたアカウントは復活せずに、 いまメールボックスが表示されているアカウント(種類:Microsoft Exchange)の ひとつだけがある、という状態なのです。 なにか、私の作業のやり方でまずいところがあるでしょうか。 もしくは、作業のやり方を間違えて理解しているでしょうか。 分かり難い文章でしたら、申し訳ございせん。 ご容赦くださいませ。 お手数をおかけしてしまって、恐縮しております。 よろしくお願いいたします。

回答No.5

回答にならないかもしれませんが、同じような経験談として投稿します。 私もoffice outlook2013が先月5月24日に一時使用できなくなりました。 その時はwindouws10のupdateが行われた直後でしたのでシステムの回復を試みたのですが、 PCが古いせいかどうかわかりませんが、回復作業に長時間を要し当欄のお世話になりました。 結局システムの回復ツールを当欄で教えていただき、システムの回復はできました。 その後outlook2013がだめならとwindouws10メールで起動したところ、設定に戸惑ったのですが メールはつながりました。当然outlookの保存フォルダやアドレス帳は使えませんでした。 ANo.2にありますように「windouws10update2020年5月度不具合情報ファイル消失もあります」 に該当したのでしょうか。 現在はoutlook2013につながっていますが、原因はサーバーか、PC本体かなど わからないままですが、過去のデータはあきらめてoutolook2013を使っています。 私のPCはlaviePC-LS700RSBでメール接続はPOP3でした。 ご参考になりますでしょうか?

kenjinkai72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パソコン初心者なもので、ご意見、 十分に参考にさせて頂きます。 御礼申し上げます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No3です。 A.No3です。 >アンケートの答えがなかなか決まらずに、何度もアンケートを 閉じたり、開いたりしていました。 これでアカウントフォルダとそのサブフォルダが消えるようなことは聞いたことがないですね。 あと、確認漏れですが、 >Outlookの使用を始めるときに、最初に設定したメールアドレスのボックスだけで、そこにも過去のメールは残っていないようです。 このアカウントフォルダには、過去メールがあったけど、症状発生時にメールだけが消えたということですか? また、このアカウントに種類はPOPでしょうか? そして、「アカウント設定(A)」から開いた画面のアカウント一覧に、問題のアカウントのほか、A(既定のアカウントになっている)もあるのですね? その前提ですが、既定ではないアカウント名フォルダを右クリックには、当該アカウントの「(メールアドレス)…の削除」があり、誤って実行してしまったということであれば、事前に警告があったはずで、そのまま実行すると、アカウント(A)の一覧には残らないはずです。 >設定アカウントの一覧を確認してみたところ、その中に当該追加した アカウント分が表示されていました。 ということであれば、とりあえず、 〇Outlookを終了した状態で、「Outlookファイル」フォルダにある「当該メールアドレス.pst」ファイルをデスクトップにコピー 〇Outlookを起動して、「アカウント設定(A)」にある消えたアカウントを一覧から削除 〇「ファイル」→「開く/エクスポート」→「Outlookデータファイルを開く」→Outlookファイルフォルダが開くと、当該消えたアカウントの「メールアドレス.pst」ファイル※を選択して、「OK」で、フォルダペインにアカウントフォルダ以下が復活しませんか? ※もし、存在しない場合は、デスクトップのコピー分を戻してから同じようにしてフォルダペインへの復元を確認します。 ただし、そのアカウントでの送受信はできないのではないかと思います。 その場合は、メールを他のアカウントフォルダに作成したフォルダに移動しておきます。 そのうえで、フォルダペインに復活したアカウントフォルダの右クリックから「閉じる」ことにより消し、「Outlookファイル」フォルダに残っている当該アカウントのpstファイル(持っていれば、インポートでの復元ができるかも)を外(そと)に移動しておいて、改めてアカウントを追加設定して送受信を確認後に、メールを戻すことになると思います。 以上は、私も未経験の現象に対する処理案ですが、経過と現状を正確に把握しているとの自信があるわけではないですので、悪しからず。

kenjinkai72
質問者

補足

お世話になります。 ご回答いただきありがとうございます。 >>>このアカウントフォルダには、過去メールがあったけど、 >>>症状発生時にメールだけが消えたということですか? このアカウントの「2か月前以前」の受信メールと送信済みアイテムは残っていて、 表示されていました。 不正確な情報で申し訳ございませんでした。 ただ、このアカウントはほとんど使用していなかったので、 2か月前以後のメールについては、症状発生時に、 あったのに消えてしまったのか、 元々なかったのか、判然としないところです。 曖昧な情報で申し訳ありません。 >>>また、このアカウントに種類はPOPでしょうか? このアカウント種類は、Microsoft Exchange(送信で使用する既知のアカウント) です。 >>>そして、「アカウント設定(A)」から開いた画面のアカウント一覧に、 >>>問題のアカウントのほか、A(既定のアカウントになっている)もあるの >>>ですね? はい。 問題のアカウントのほか、 アカウント種類が、Microsoft Exchange(送信で使用する既知のアカウント)、 となっているアカウントがあります。そして、現在、このアカウントの メールボックスだけが表示されている状態です。 >>> 〇Outlookを終了した状態で、「Outlookファイル」フォルダにある >>>「当該メールアドレス.pst」ファイルをデスクトップにコピー >>>〇Outlookを起動して、「アカウント設定(A)」にある消えたアカウントを >>>一覧から削除 >>>〇「ファイル」→「開く/エクスポート」→「Outlookデータファイルを開く」 >>>→Outlookファイルフォルダが開くと、当該消えたアカウントの >>>「メールアドレス.pst」ファイル※を選択して、「OK」で、フォルダペインに >>>アカウントフォルダ以下が復活しませんか? 上記をやってみたのですが、うまくいきませんでした。 >>>※もし、存在しない場合は、デスクトップのコピー分を戻してから同じよう >>>にしてフォルダペインへの復元を確認します。 やってみたのですが、「アカウント設定(A)」の一覧から当該アカウントが削除 されたままの状態で、「アカウント設定(A)」の一覧から名前が消えてしまいました。 いま、ここで作業が止まってしまっております。 お手数をおかけして、申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

>Outlookを使っていたら、 「メール」のカテゴリに投稿されていますが、この「Outlook」とは、Office Outlookですか? また、「追加したアカウントのメールボックス、及びその過去の送受信メール」は、追加したアカウントフォルダや、そのサブフォルダも消えてしまったので、当然メール自体も消えたということですね? そうであれば、Outlookのバージョンが不明ですが、「ファイル」→「アカウント設定」→「アカウント設定(A)」で、設定アカウントの一覧が確認できますが、その中に当該追加したアカウント分は表示していますか? フォルダペインに追加したアカウント名のフォルダがある場合は、アカウントの種類が「pop」の場合は、Outlookのデータは、拡張子.pstのファイルに保存され、その場所はドキュメントフォルダの「Outookファイル」というフォルダの中で、「追加したメールアドレス.pst」というファイルになりますが、確認して補足できますか? また、何かエラーは出ていないですか? なお、アカウントの種類が「IAMP」の場合は、改めてアカウントを追加したらよいと思います。

kenjinkai72
質問者

補足

返信が遅れてしまって申し訳ございませんでした。 ご回答、ご教授、誠にありがとうございます。 説明不足、情報不足で申しわけございません。 >>>「メール」のカテゴリに投稿されていますが、 >>> この「Outlook」とは、Office Outlookですか? はい。 Office Outlookです。 質問のカテゴリが違っていたら、申し訳ございませんでした。 >>>また、「追加したアカウントのメールボックス、及びその過去の送受信メール」 >>>は、追加したアカウントフォルダや、そのサブフォルダも消えてしまったので、 >>>当然メール自体も消えたということですね? はい。 まったくご指摘の通りです。 >>>そうであれば、Outlookのバージョンが不明ですが、 >>>「ファイル」→「アカウント設定」→「アカウント設定(A)」で、 >>> 設定アカウントの一覧が確認できますが、その中に当該追加した >>> アカウント分は表示していますか? はい。 「ファイル」→「アカウント設定」→「アカウント設定(A)」で、 設定アカウントの一覧を確認してみたところ、その中に当該追加した アカウント分が表示されていました。 >>>フォルダペインに追加したアカウント名のフォルダがある場合は、 >>>アカウントの種類が「pop」の場合は、Outlookのデータは、 >>>拡張子.pstのファイルに保存され、その場所はドキュメントフォルダの >>>「Outookファイル」というフォルダの中で、「追加したメールアドレス.pst」 >>>というファイルになりますが、確認して補足できますか? アカウントの種類は「pop」でした。ドキュメントフォルダの「Outookファイル」の 中に、追加したメールアドレス名のファイルが確認できました。 >>>また、何かエラーは出ていないですか? なにかエラーメッセージが表示されていたのですが、よく読まずに、 パソコンを立ち上げ直せば元に戻るだろうと安易に考え(浅はかでした。 大いに反省しています)、一度パソコンを落とし、立ち上げ直してみました。 しかし、状況は変わらず(エラーメッセージは消えてしまっていました)、最初に 設定されていたメールアドレスのメールボックスだけが表示されている状態です。 >>>なお、アカウントの種類が「IAMP」の場合は、 >>>改めてアカウントを追加したらよいと思います。 アカウントの種類は、「POP/SMTP」となっていました。 どうにも情報不足、説明不足でした。環境と起きた現象をできる範囲で記します。 環境は、 Web Browserは、Internet Explorer 11、 OSは、Windows 10 Home メール ソフトは、 Microsoft Office Home and Business 2016の Microsoft outlook 2016 MSO 32ビットでした。 状況といたしましては、上記の環境で、 outlookを使用して、メールを開き、 メールに添付されていたアンケートに答えていたのですが、 アンケートの答えがなかなか決まらずに、何度もアンケートを 閉じたり、開いたりしていました。 すると突然、使用していたメールボックスが消えて、 Outlookの使用を始めるときに、 最初に設定されていたメールアドレスのメールボックスだけが表示されました。 このとき、なにかエラーメッセージが表示されたのですが、 よく読まずに、一度パソコンを落とし、立ち上げ直しました。 しかし、状況は変わらず(エラーメッセージは消えてしまっていました)、最初に 設定されていたメールアドレスのメールボックスだけが表示されている状態です。 以上が、問題が起こった環境と状況なのですが、まだ情報が足りないでしょうか。 なんとか、これを元の状態(使用していたアカウントのメールボックス、及び その過去の送受信メールが表示をされる状態)に戻したく、 その方法があったら教えていただきたいのですが。 長々と申しわけございませんでした。 よろしくお願いたします。

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (976/2388)
回答No.2

Windows Update 2020年5月度 不具合情報にファイル消失もあります。今日、消失にきがついたなら昨日の日にちの復元ポイントでパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがでしょうか。昨日の日にちで戻らなければもっと前の日にちで、復元ポイントの作成を無効にしてなければ、Windows Updateの日に必ず作成されています。復元ポイントから戻らなければ諦めるしかないと思います。なお、システムの復元は約30分かかります。 WindowsUpdate 2020年5月度 不具合情報 → https://www.nichepcgamer.com/archives/windows10-windows-update-2020-5.html Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721 もし、最近のシステムイメージバックアップがあれば Windows 10でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018656

kenjinkai72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

Outlook2016/2019が起動しない・開かない時の解消法【動かない】 https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/outlook%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%BB%E9%96%8B%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84/ あたりにある方法を試してみるとかでしょうか。

kenjinkai72
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • メールボックス

    先日光にかわりブロバイダーをASAHIネットさんにしたのですが 追加メールボックスというのがあり私専用のメールボックスにと申し込んでIDとパスワ-ドを取得してそのボックスにメールアドレスを登録までしたのですがそのメールボックスを私だけしか見れないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 因みにソフトはOutlook Expressで パソコンは1台のみです。 パソコン初心者で全くパソコンには詳しくないのでどうぞよろしく お願いします。

  • アウトルックのメールボックス

    インターネットプロバイダーのパスワード変更をしたときに誤ってアウトルックのアカウントを消去してしまい,結局同じメールアドレスのメールボックスが二つできてしまいました.これらを統合することができるでしょうか?詳しい方があればお教えください.

  • メールボックス1つに対してメアド2つの場合

    メールボックス1つに対してメアド2つをもっています。1つはプライベート一般用として初めからもっているメアドで、もう一つは趣味の仲間用で使用する為に追加で取得したものです。メーラーはアウトルックエクスプレスです。 アカウントが2つあるのですが、アウトルックエクスプレスでユーザー切り替えで一般用(メインユーザー)でメールボックスにアクセスしても趣味用のアドレスに届いたメールも全て取得されてしまいます。このとき、一般用のアドレスに届いたものだけを受信することは出来ないのでしょうか? せっかくメアドを2つ持っていてもメールがごちゃごちゃになって整理がつかなくなりますので困っています。 もし現在開いているユーザー分のみの受信が出来ないのであれば、メールボックスをもう一つ追加するしかないですが。

  • メールボックスの再表示について

    MacBook バージョン10.13.2を使用しています。 メールのバージョンは、11.2です。 どこをどういじったのか分からず、いつの間にか画面上から名前をつけていたメールボックスが全て消えてしまいました。 iPodでメールを同期していますが、 iPod上ではメールボックスが表示されて残っています。 MacBook上でメールの検索をした際に、メールボックスに保存していた内容は表示されます。何か表示されないようにキーボードを触ってしまったのでしょうか? 戻す方法を分かる方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macのmailのメールボックスが出来ない?

    私は、macのlionで付属のmailを使っています。 そこで、質問なのですが、 最初にmailを開き、アカウントを設定すると 左のメールボックスの受信の欄の所に、作成したアカウントの メールボックスが表示しますよね。 しかし、そのメールボックスを削除してしまって、 アカウントを削除して、再度同じアカウントを作成し直したのですが、 メールボックスが、表示しません。 どうすれば、最初みたいに、アカウント作成をしたら、左の受信の所に アカウント名のメールボックスが表示されるのでしょう? 新規メールボックスやスマートメールボックスでは左の 受信や送信済みがある、メールボックス内には表示しません。 どなたか、お解りになる方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールボックスの削除方法

    アウトルックエクスプレスを使用してメールの送受信をしておりますが、プロバイダーのメールボックスが満杯になっており、メールを相手から受け取れない状況となっております。 以前に教えていただいた覚えがあるのですが、アウトルックエクスプレスの設定で、メールを受信したと同時にメールボックスも空にするに設定しておかなければ、受信したメールもそのまま残っているんだよと教えたいただいた覚えがあるのですが、その方法を教えてください。現在の設定が、もしかして受信してもプロバイダーのメールボックスにはそのまま残っているようなんです。 よろしくお願いします。

  • メールボックスがいっぱいだという表示が出てしまう

    ネット初心者です。 マイクロソフトアウトルック2007を使っています。 受信メールボックスにメールがたった25件しか残ってないのにもかかわらず メールボックスがいっぱいだという表示が出て 携帯から写真を送信してもエラーになってしまいます。 どこかほかのわからない所にメールが残ってたりとかあるのでしょうか。

  • yahoo!BBのメールボックスが出来ていません??

    2月19日付けでYahoo!BBのADSLのサービスが 実家にて利用可能となりました。(申し込みから10日以内でした) しかし、まだ利用可能というだけで接続等は一切されていません。 何故なら、私の両親はパソコンに全く疎く設定など出来ないからです。 そこで、今週末に私が帰省して、ADSLの設定などを行おうと思っています。 とりあえずは、メールでも送っておこうかと思い、 NEWアドレスである”ID+@ybb.ne.jp”宛にメールを出してみたところ メールボックスが未開設とのことでエラーメッセージが出て 配信することが出来ませんでした。 これはどういうことでしょうか? それでは、これはどうだ?ということで、 私が使用しているメーラー(Outlook Express)のアカウントを追加し yahoo!BB用に設定してメールの送受信を行いました。 しかし、結果は同じで、メールの送受信は出来ませんでした。 yahoo!BBでメールをするためには、 何か特別な設定を事前に行わないといけないのでしょうか? 今週末、折角実家(100km位あります)に行ってみたものの メールが出来なかったでは骨折り損です。 どなたかこれらの状況について分かる方のアドバイスを頂けたら幸いです。 どうか宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 初期化にしたら、メールボックス内のウィルスは

    こんにちは。パソコンが乗っ取られたようなので、パソコンを初期化にするか検討しておりますが、初期化にしたらメールボックス内のウィルスは大丈夫なのでしょうか? パソコンがおかしいと気がついたのは、パソコンでホームページを閲覧していると、動かしていないのに勝手に違うところに切り替わったり閉じられる事があり、それ以外にもパソコンが急に重くなる等の現象が起きました。その他にもメールボックス内では,まったく同じ広告が2,3表示されたり、筆ぐるめで年賀状を作成してる際に広告が入り込むという事がおきました。その対策としてABPを使用したら筆ぐるめとメールボックスには広告は入らなくなりましたが、これはABPが作動しているだけなのですか?初期化にしたら、メールアドレスは変更をしますが、同じプロバイダーのメールボックスを使用しても大丈夫なのでしょうか? 初期化後のメールボックスに何か対策は必要でしょうか? あまり詳しくないので説明の仕方が不十分だと思いますが、対策方法を教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 同一メールボックスを複数のアカウントで管理

    教えてください。 メールクライアントまたはメールソリューションについての質問です。 技術者ではありませんので、情報不足の点がありましたらご容赦ください。 質問としては、同一のメールボックスを複数のアカウントで管理できる ソフトが無いかという事です。 状況としては、当社ではグループ毎にエイリアスを設定して、全てのメールを 共有しています。 メールクライアントはBeky2を使用しており、社員それぞれが自分の好みの メールの振り分け設定を行っています。 社員数が増えると共に、メール量も増え、送受信量が1日2000~3000通に なっており、社歴の長い社員だとローカルのメールボックスが50gb以上に なってしまっています。 メールの共有をやめる、またはメールを消すという判断もあると思いますが、 業務上、メールの共有は必須ですし、できればメールを消したくないと考えています。 そこで、質問のようなソフトウェアが無いか探しています。 要望としては、 ・サーバー上にメールを保存して、ローカルには落とさない ・ひとつのメールボックスを複数のアカウントで見る ・アカウント毎に振り分け(またはgmailのラベルのような)設定ができる 以上の3つを満たすメールクライアントかメールソリューションが無いか 教えてください。 よろしくお願いいたします。