• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

macのmailのメールボックスが出来ない?

私は、macのlionで付属のmailを使っています。 そこで、質問なのですが、 最初にmailを開き、アカウントを設定すると 左のメールボックスの受信の欄の所に、作成したアカウントの メールボックスが表示しますよね。 しかし、そのメールボックスを削除してしまって、 アカウントを削除して、再度同じアカウントを作成し直したのですが、 メールボックスが、表示しません。 どうすれば、最初みたいに、アカウント作成をしたら、左の受信の所に アカウント名のメールボックスが表示されるのでしょう? 新規メールボックスやスマートメールボックスでは左の 受信や送信済みがある、メールボックス内には表示しません。 どなたか、お解りになる方いらっしゃいますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数637
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ki073
  • ベストアンサー率77% (491/634)

無謀にもメールボックスを削除してみました。 最初はメールボックスメニュの「メールボックスを削除」してみましたが、中身だけの削除ですね。 次に「環境設定」からアカウントを削除してみました。これで目出たく?削除できました。 もう一度、「環境設定」からアカウントを設定したら、メールボックスができましたが。 メールボックスの中身は空になりますから、中身は基本的には空ですが。 (サーバーに残っている分は、再度読み込んでくれます) >アカウント名のメールボックスが表示されるのでしょう? ちゃんと元通り表示されましたが。 以上の操作で、Macの中のメールは削除されますのでご注意を。 以前どういう操作したか覚えていないのですが、偶然にもメールの内容が残っていたことがあります。 ~/Library/Mailの中にその時は残っていました。今回はきれいに削除されてしましましたが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご返答有り難う御座います。 お手数をおかけ致しまして有り難う御座います。 所で、 「もう一度、「環境設定」からアカウントを設定したら、メールボックスができましたが。」 とありますが、作成したアカウントのメールボックスが表示されたのでしょうか? 私は、何度アカウントを作成と削除を繰り返しても、表示されません。 何か、他に設定とかがあるのでしょうか? 解らない。。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ki073
  • ベストアンサー率77% (491/634)

今まさに気がついたのですが、Mailのツールバーの左の端に(封筒アイコンの下)「表示」というアイコンがありませんか? それをクリックしたらアカウントが見えるようになりました。 どうしても駄目でしたら、~/Libraryの中のMailファルダを捨ててしまうと真っ新な状態になります。 (もし分からなければ、Finderメニューの「移動/フォルダへ移動」を選び、~/Libraryを入力) アカウントに対応するメールフォルダも入っている可能性があるので、もし生き残っていたらどこかに残しておいた方がよいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!