Macのメールボックス設定について

このQ&Aのポイント
  • マック初心者の方が、新しいメールボックスの設定方法について質問しています。
  • 「メールボックス」メニューから「新規メールボックス」を選択し、ボックス名を設定したが表示されない問題が発生しています。
  • メールを受信した時に、一瞬ボックス名が表示されるがすぐに消えてしまう状況で、ツールバーに表示させる方法を知りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

mac メールボックス 設定

マック初心者です。質問自体もわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いいたします。。 新しいメールボックスをつくろうと思い、「メールボックス」メニューから、「新規メールボックス」を選択しました。 そのときに「どこにつくるか」と聞かれ、「このmac内」と選択できるようになっていたのでそのまま「このmac内」を選び、自分でボックスの名前を「one」とつけました。そうしたら、ツールバーには「受信」「送信済み」「ゴミ箱」「迷惑メール」というアイコンが表示されるのですが「one」は表示されず、「このmac内」が表示されています。「このmac 内」をクリックしても何もでて来ません。受信したメールを「このmac内」あたりにドラッグすると、一瞬「one」という文字がうかびあがるのですが、すぐにきえてしまいます。これは常にツールバーに表示させることは出来ないのでしょうか? 曖昧な質問で誠に申し訳ありません(><) 宜しくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atinc
回答No.1

一応確認ですが、「このMAC内」の左側に三角マークがありますよね?そこをクリックすると、中身が表示されるのですがすでにクリックしていますでしょうか?

maroonka
質問者

お礼

あっ、今できました!! キーボード接触不良だったみたいです。 ありがとうございました!

maroonka
質問者

補足

はい、三角を何度クリックしても駄目なんです。。。。。