- ベストアンサー
メールボックスの削除方法
アウトルックエクスプレスを使用してメールの送受信をしておりますが、プロバイダーのメールボックスが満杯になっており、メールを相手から受け取れない状況となっております。 以前に教えていただいた覚えがあるのですが、アウトルックエクスプレスの設定で、メールを受信したと同時にメールボックスも空にするに設定しておかなければ、受信したメールもそのまま残っているんだよと教えたいただいた覚えがあるのですが、その方法を教えてください。現在の設定が、もしかして受信してもプロバイダーのメールボックスにはそのまま残っているようなんです。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
アウトルックエクスプレスを起動して ツール(T) →アカウント(A) と順に開く メールタブにある設定を変えたいアカウント名をダブルクリックする 詳細設定タブを開き下の方にある”サーバにメールのコピーを置く”のチェックを外し”OK"をクリック これで設定変更は終わりですので後は送受信をすればプロバイダのメールボックスは空になります
その他の回答 (2)
- tom0120
- ベストアンサー率26% (367/1390)
設定できるのかもしれませんが、私はわかりません (^^ ■また、 この方法なら、「メールソフト」は、関係ありません。 なぜなら、 直接、「プロバイダーのサーバー」にアクセスするからです。 受信エラーなど・・・ いろいろなエラー時にも、便利ですので、 よければ、試したらどうでしょう。 どこのプロバイダーなんでしょうね。 操作は、簡単ですので・・・(^^
お礼
No.2の方の回答でした。 ありがとうございます。
- tom0120
- ベストアンサー率26% (367/1390)
設定は、わからないのですが・・・ プロバイダーのメールボックスを、管理することは、 Web上で、できます。 お使いのプロバイダーのページに 「メール」関係の項目を探してみてください。 そこに、「メール」を直接、削除できるサービスがあります。 たぶん、「無料」です。 また、操作は、簡単ですので、お試しください。
お礼
ありがとうございます。 うる覚えですが、OutlookExpressで設定したと思っていたものですから。
お礼
Goooo7様のご回答のとおりでした。 思い出しました。 本当にありがとうございます。