• 締切済み

アウトルックのメールボックス

インターネットプロバイダーのパスワード変更をしたときに誤ってアウトルックのアカウントを消去してしまい,結局同じメールアドレスのメールボックスが二つできてしまいました.これらを統合することができるでしょうか?詳しい方があればお教えください.

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 補足ですが、先の回答の方法で処理できないですか。 アカウントの削除と、同じアカウントの新規設定は、普通のメールソフトで行うことですが、それで不具合になるようなソフトではどうしようもないですね。 Outlookのバージョンが判りませんが、今のデータをエクスポートしておいて、 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA102534110.aspx 「新しいプロファイル」を作成して起動して、 (Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法) http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja 改めて正規のアカウントをちゃんと設定し、送受信を確認後に、バックアップしたデータをインポートする方法でもやってみたらいかがですか。 (初心者でもわかる! Outlook のバックアップ : Outlook 2010 のデータを復元) http://support.microsoft.com/kb/2633156/ja

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

正規なパスワード変更後の設定アカウントを残して、他の設定アカウントをOutlookから削除したらよいだけでしょう? 以前のアカウントフォルダにあるメールは、残す方のアカウント設定のフォルダにコピーなり、移動してやれば、そのまま引き継ぐことができないですか?

kenok1402
質問者

お礼

ありがとうございました.一度アカウントを削除したら厄介なことになりました.

関連するQ&A

  • 1ユーザーで複数のメールボックス

    http://www.xrea.com/ ここのシステムのようにひとつのユーザーがいくつもメールアドレス(メールボックス?)を持つことは可能でしょうか?上記サイトの場合はメールアドレスとパスワードを入力するとPOP3ログインユーザー名はメールアドレスになって1アカウントでいくつもメールボックスをもてます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら何卒ご教授ください。 宜しくお願いいたします。

  • OutLookメールが開けない

    初期設定で間違えたのでしょうが、 Outlookのメールを開こうとすると、アカウントの更新画面が表示され、 アカウント情報が変更されているため同期できません。情報を更新してやり直してください。というメッセージが表示されます。画面には、 メールアドレスが表示されています。 パスワードのところは空白です。 パスワードを入れて更新を押すと メールアドレスかパスワードが正しくありません。とエラーが出ます。 1年ほど前に購入したパソコンで、とりあえずOutlook2013 を 使っていましたが、ほかから来たメールがoutlookメールに入るので困っています。 アカウント・メールアドレス・パスワードの再設定または変更はできるのでしょうか? Windows8.1です。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アウトルックのメールボックスについて

    アウトルックのメールボックスについて質問です。 アウトルックの受信トレイの使用率は、どうやったら分かるのですか?? yahooメールは使用率が分かりますけど、Outlookはどうやったら分かるんですかねぇ………。 どなたか教えてください!!

  • アウトルックで新規アカウント設定をしたい

    アウトルックで、新規アカウント設定をしたいのですが。 プロバイダからもらったアドレスとパスワードを入力とあります。 イーモバイルで、ネットにつないでいるのですが、メールアドレス も割り当てられているのでしょうか? どこを見ればわかりそうでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールボックスが表示されなくなってしまいました

    みなさま、お助け下さい。 きょう、パソコンでOutlookを使っていたら、 使用中、突然、複数使っていたアドレスのメールボックス が消えて、表示されなくなってしまいました。 現在、Outlookを立ち上げたときに表示されるのは、 Outlookの使用を始めるときに、最初に設定したメールアドレスのボックスだけで、 そこにも過去のメールは残っていないようです。 追加したアカウントのメールボックス、及びその過去の送受信メールの表示を 元に戻す方法があったら教えていただきたいのですが。 OSはwindows10です。 パソコン初心者なもので、 もしかしたら、内容がわかりにくい質問だったかも知れませんが、その点ご容赦ください。 この現象や解決法がわかる方がいらっしゃたら、ご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlook2019で受信できません

    NEC VALUESTAR N Windows7  64 bit Outlook2010    →  NEC LAVIE Windows10 64 bit Outlook2019 上記のパソコン間でアプリを使って引っ越しを実行しました。メールアドレスは二つ持っていますが、そのうちの プロバイダメール(解約済みのプロバイダのメールアカウントで受信は有効となっています) がOutlook2019での受信ができなくなってしまいました。 Outlook2019の送受信欄にはプロバイダメールの記載もあり、引っ越し実施前までの2019年9月までの受信履歴が残っています。 Outlook電子メールアカウント欄には、通常使用のメールアドレスのみの記載で、 プロバイダメールのメールアドレスは記載がありません。 データファイルには、プロバイダメールのメールアドレスの記載があります。 改めてアカウントの追加として、その受信専用で使っていたメールアドレスを追加しようとしましたが、 アカウントとパスワードが間違っていると表示されます。 どのようにしたら、受信専用で使っていたメールアドレスにも受信できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールボックス

    初めまして。こんばんは。  会社の休み時間などにgooのフリーメールを利用していますが、今日の昼 に困ったことが起きたので、回答を頂けたらなと思い質問事項を書いています。  社内で数人が同じ時間にgooのフリーメールを使用していました。私がアカウントとパスワードを入力しログインを行ったら、同僚Aさんのメールボックスが開きました。おかしいなと思いAさんとアカウント、パスワードの確認を行った上で再度ログインをしましたが、またAさんのメールボックスが開き、原因が分からないまま一日が終わってしまいました。  Aさんが自分のアカウント、パスワードでログインを行ってもAさんのメールボックスしか開きません。そこで30分くらい時間を置いて私が再度ログインを行ったところ、今度は私のメールボックスが開き何も問題はありませんでした。  このような事はまれにあるのでしょうか?  もし原因が分かりましたら回答をお願い致します。

  • メールボックスについて

    知人にメールを送りました。 するとメールボックスがいっぱいというメールが返って来ました。 その場合、そのことを相手に知らせてあげたいと思いますが、どのようにすると解決できる問題なのでしょうか。 その方が契約しているプロバイダに解決してもらうのでしょうか。 それともアウトルックエクスプレスで設定ができるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • モジラのメールボックス

    モジラのメールソフトを使っています インターネットのプロバイダーが変わったので アカウントの変更をしたら 前のアカウントでのメールが全て消えてしまいました どうすれば見ることができるのでしょうか?

  • メールボックスはどこにあるのですか

    アウトルックのデータファイルパスワード解除したくて調べてみると、メールボックス右クリックとでていました。メールボックスはどこを見てもありません。どこにあるか教えてください。 また、メールボックスは開くことが、出来るのでしょうか。 小生パソコン幼稚園生程度です。データファイルパスワードもいつの間にか自然に出てきたので 不思議に思っております。

専門家に質問してみよう