• 締切済み

メールボックスを初期化したい

中学生で、パソコンでメールのやり取りをしているんですが、最近プログラムがおかしくなってエラーを起こしたりするようになりました。 なので、メールボックスを初期化仕様と思っていますが、どうすればいいでしょうか? 専門用語等は一切解からないので、宜しければ易しい方法で教えてください!

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

<最近プログラムがおかしくなってエラーを起こし> <メールボックスを初期化しようと> 上記のことと補足から判断すると、 メールボックス(質問者はこう表現していますが)とは、実は、メールソフトのOutlook Express(OE)のことではないですか?プログラムというのも、OEではないですか? そうすると、<おかしくなってエラーを起こしたり>している現象が判りませんが、一般的には、Outlook Expressを修復する等の方法を質問されていると理解します。 そうだとすると、その修復などには、次のURLにあるように、レジストりーを触るなどの手順が必要のようであり、また、Xpの復元機能を理解しているなどの知識がないとどうでしょうか、失礼ながら中学生で余りパソコンについて理解されていないようですし、実行されることは、お勧めできないです。 お近くに誰かパソコンに詳しい人が居たら、症状を見て貰うなど相談された方が良いと思いますよ。 http://support.microsoft.com/kb/318378

• fioruccho
回答No.1

使っているPCのOS名(ウィンドウズXPとかマックとか) 使っているメールソフト 最低でもこれらの情報がないと教えようにもありません。 必要だと思われる情報はきちんと書きましょう。 受信箱にたまったメールを全て削除したい場合でしたら 受信箱の文字の上で右クリック→全て削除・・などで削除できる場合が多いです。

noname#84838
質問者

補足

すいません、付け足すのを忘れていました(汗) 機種名はwindoe's xpでメールボックスはoulook expressとあります。よろしくお願い致します。