• ベストアンサー

メールボックスのバックアップ

Windows98,Outlook Express Ver.6を使っております。 間違って、削除済みアイテムにあったメールを全て削除してしまいました。復活を希望しているのですが、復活ソフトを入手する前に、まず、メールボックスのバックアップを早急に取るように(1000件以上のメールはどんどん壊れていくから)とのアドバイスを受けました。 でも、アドバイスの意味(メールボックスのバックアップ)も方法も全く分かりません。パソコンは初心者同然です。どなたか、簡単な言葉で、方法を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メール本文、アドレス帳等のバックアップの方法は、下記を参考にどうぞ。 Outlook expressなら、同じ要領で出来ますから・・・

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html
dinodinodino
質問者

お礼

ありがとうございました。早速教えて頂いたサイトさんを見に行ってきたのですが、初心者の私には高度すぎて、意味が分かりませんでした。トホホ・・・・。でも!ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 500sp
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.1

ゴミ箱をひらいてみてください そのなかにまだ入っているはずです ゴミ箱を、右クリックで ひらく。 その中にある物をすべて選択して元に戻すをクリック 残っている分は元の位置に戻りますので。 急いでやらないと残しておくサイズがいっぱいになれば消えてしましますから。

dinodinodino
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 でも、ごみ箱に残っていないのですが・・・・・・。 なぜ???

関連するQ&A

  • メールが消えた

    Outlook Expressでメール受信しています。 受信メールボックスに溜まっていた過去のメールのうち今年の4 月から昨日までのメールの大部分が削除していないにも関わらず消えています。 削除済みアイテムにはその間の削除メールが沢山ありその中には 受信メールボックスから消えたものはありません。 他のパソコンで受けたものはメールから消えてはいません。 メールの復活方法がわかれば教えて下さい

  • メールボックスのバックアップ

    Windows Vista でWindows Mailを使っています。受信トレイに残ったメールが増えすぎたのか、一度開いたメールがトレイから消えてしまいました。残ったメールだけでもバックアップを取っておきたいと、エクスプローラーからCDにコピーをしようとしたのですが、失敗しました。それだけでなく「ローカルフォルダ」も一時まったく消えてしまい、その後、ある程度復活しましたが、変形しています。メールボックスは、普通のファイルのようにコピーは取れないのでしょうか?

  • プロバイダ側のメールボックスに届いているメールを削除したいのですが

    プロバイダ側のメールボックスに届いているメールを削除したいのですが、Outlook Express5が送受信できない状態です。何か良い方法はないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールボックスのサイズ

    ************* メールボックスのサイズが管理者によって設定された制限を超えています。 メールボックスのサイズは 11153 KB です。 メールボックス サイズの制限値: メールボックスのサイズが 9216 KB に達すると、警告が表示されます。 メールボックスのサイズが 10240 KB に達すると、メールを送信できません。 メールボックスのサイズが 10240 KB に達すると、メールを送受信できません。メールボックスのサイズを減らすまで、新しいメールを送受信できないことがあります。 不要なアイテムを削除するか、または個人用フォルダ ファイル (.pst) に移し、空き容量を増やしてください。 削除済みと送信済みアイテム フォルダを含むメールボックスの全フォルダのアイテムがサイズ制限に対して数えられます。 アイテムを削除したときは、削除済みアイテム フォルダを空にしないと容量は増えません。 詳細については、クライアントのヘルプを参照してください。 ************* このようなメールが毎日送られてきます。 メールボックスのサイズは増えるばかりで・・・。 サーバーからメッセージを消去しても変わりません。 送信済みのメールは出来れば残しておきたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? (送信済みのフォルダをメールから外に出して消去も試しました) MacのMailを使ってます。 また、「お名前.com」を使ってます。

  • メールボックスの削除方法

    アウトルックエクスプレスを使用してメールの送受信をしておりますが、プロバイダーのメールボックスが満杯になっており、メールを相手から受け取れない状況となっております。 以前に教えていただいた覚えがあるのですが、アウトルックエクスプレスの設定で、メールを受信したと同時にメールボックスも空にするに設定しておかなければ、受信したメールもそのまま残っているんだよと教えたいただいた覚えがあるのですが、その方法を教えてください。現在の設定が、もしかして受信してもプロバイダーのメールボックスにはそのまま残っているようなんです。 よろしくお願いします。

  • メールボックスが出にくい

    メールボックスを開け、届いたメールがすぐに出てこない一つ開けるにも20秒~30秒かかりoutlook,expressをあけ,メールを見るのがイヤになるくらいの時間。 ワードを使っていたときにフォント(字の大きさを変える)のマークが消え、設定などで間違えて操作してしまったのかもしれません。 その日からおかしくなっています。 どなたかそんなときの対処教えていただけませんか?

  • メールボックス

    先日光にかわりブロバイダーをASAHIネットさんにしたのですが 追加メールボックスというのがあり私専用のメールボックスにと申し込んでIDとパスワ-ドを取得してそのボックスにメールアドレスを登録までしたのですがそのメールボックスを私だけしか見れないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 因みにソフトはOutlook Expressで パソコンは1台のみです。 パソコン初心者で全くパソコンには詳しくないのでどうぞよろしく お願いします。

  • メールボックスについて

    知人にメールを送りました。 するとメールボックスがいっぱいというメールが返って来ました。 その場合、そのことを相手に知らせてあげたいと思いますが、どのようにすると解決できる問題なのでしょうか。 その方が契約しているプロバイダに解決してもらうのでしょうか。 それともアウトルックエクスプレスで設定ができるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • yahooメール容量制限に関してのお知らせとバックアップについて

    しばらくフリーメールを放置していたら容量制限に関してのお知らせ あなたのメールボックスは容量の上限である1.0GBを超える100%(1.0GB)を使用しています。 (フォルダの使用状況) より多くのメールボックス容量をご利用いただくには、 Yahoo!メールセキュリティーパックのご購入をおすすめします。Yahoo!メールセキュリティーパックをご購入されると、メールボックスの容量が2GBにアップします。 まずは、メールの送受信を可能にするため、メールボックスの中身を1.0GB以下に減らしてください。なお、メールの受信用に、少なくとも1.0MBの空き容量を確保しておくことをおすすめします。 具体的な方法としては、 古いメールやサイズの大きいメールを削除するなどしてください。残しておきたいメールがある場合は、メールをテキストファイルとして保存した後、メールボックスから削除するのも一つの方法です。 なお、「ゴミ箱」フォルダ、「迷惑メール」フォルダ内のメールは使用容量に加算されません  と表示されました。受信メールをみていらないデータを消そうとしても受信箱フォルダにメッセージはありませんと表示されます。 受信などもできないし、今までの大切なメールもみることができなくこまっています。これらのことを解決しそして大切なメールをバックアップをとりたいのです。アウトルックエクスプレスならメールバックアップエクスポートとかできますよね?それと同じようにアウトルックエクスプレスの方にヤホオフリーメールアドレスを登録してそこからメールをバックアップしたいのですがエラーがでてしまいます。なにかいい方法はありますか・教えて下さいお願いいたします。

  • メールボックスの契約容量オーバー?

    最近、ODNから以下のようなメールが頻繁に来ます。 現在、お客様のメールボックスは契約容量の75%を超えています。 契約容量を超えると、メールの受信ができなくなりますので、 メールボックスにメールを残さず受信するか、 メールを削除することをおすすめします。 メールボックス内のメールは、Webメールから簡単に削除できます。 http://www.odn.ne.jp/webmail/login.html 読んだメールは、基本的には削除しますが、迷惑メールが多いときは 日に100件以上来ることもあります。 これらも、削除アイテムから頻繁に削除しているんですが、 どこか他にメールが残っておるところがあるんでしょうか?? Norton Antispamフォルダに振り分けられたもメールも削除しています。 Webメールにも、メールは全く残ってません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。