メールボックスに再送が続く問題について

このQ&Aのポイント
  • 5年以上も同じプロバイダーのメールボックスを使用しているのですが、ここ1,2か月の間急に相手が送信したメールがこちらに届かずに、再送という形で届く事が非常に多くなりました。
  • 使用しているプロバイダーに問い合わせたところ、自動送信されたメールは迷惑メールという事ではじかれるような事を言っておりましたが、契約している内容を変更したわけではないので、変なウィルスが入り込んでしまったのでしょうか?
  • 対策案として何か良い方法はないものでしょうか?このままの状態で使用することは正直不安ですので、初期化やプロバイダーを変更することも考えております。詳しい方教えてください。お願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのメールボックスに届くメールが再送が続く

こんにちは。5年以上も同じプロバイダーのメールボックスを使用しているのですが、ここ1,2か月の間急に相手が送信したメールがこちらに届かずに、再送という形で届く事が非常に多くなりました。 使用しているプロバイダーに問い合わせたところ、自動送信されたメールは迷惑メールという事ではじかれるような事を言っておりましたが、契約している内容を変更したわけではないので、変なウィルスが入り込んでしまったのでしょうか?(ウィルスで送信されたメールを抜き取られるという事も可能だと詳しい方に教えてもらいました。)それまでは届いていたショップ等のメールがここ数か月の間は再送として届いてきますので明らかに変だと思います。対策案として何か良い方法はないものでしょうか?このままの状態で使用することは正直不安ですので、初期化やプロバイダーを変更することも考えております。詳しい方教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

受信環境が不明ですが、利用のプロバイダーの受信メールサーバーの機能として、迷惑メールや受信拒否しないで受信箱で受信できるように、差出人のメールアドレスをホワイト(セーフ)リストとして登録するような機能はないのでしょうか?

treasuring
質問者

お礼

こんにちは。お忙しい中ありがとうございます。 ホワイトリストという機能があるのですね。全然知りませんでした。 登録が可能なのか早急に調べてみます。 説明不足の質問にご丁寧なご回答ありがとうございました。