インクの消耗目安とは?

このQ&Aのポイント
  • インクの消耗はどれくらいでしょうか?
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズのインクの消耗目安は何ですか?
  • インクの消耗について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

インクについて

インクの消耗は目安としてどれくらいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

インクジェットプリンターの話ですか? ボールペンなどの筆記具ではないですよね? (笑) インクジェットプリンターは、使い方次第だと思います。 それより気をつけて欲しいのは、電源コードは繋いでおいて下さい。 詰まることを防ぐ為に、定期的にメンテナンスする為に必要です。 メンテナンスで消費される分を節約しようと、電源コードを繋がないでおくと、いざ使おうとすると綺麗に印刷できなくなってしまいます。 俺の場合は、何度か印刷してたら正常に印刷するようになりましたが、環境と期間によりますが、人によっては詰まって印刷できなくなる人もいるようです。 封を切らないインクならそれなりに保存できるようなので、無くなることが心配なら、予備のインクを買っておいてはいかがでしょうか? まあ、必要になった時に買えばいいと思いますが。

• Safe_Mode
回答No.1

下記あたりを参考にされてみてはどうですか? http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/cost-speed-nenga/ 年賀はがきを例にしていますが、、印刷した画面も掲載されているので他のものでもおおむねの目安にはなるでしょう。 なお、ジャンルが:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」となっていますが、こういった質問の際にはジャンルを間違えないでください。