• ベストアンサー

試食販売の仕事(マネキン歴ある方のみ回答を)

どうしても知りたくてお尋ねします (1)田舎のス一パ一より、都会の大手がやりやすいか? (2)店員が品だしを付近で頻繁にする理由(されたことありますか?) (3)ノルマはありますか? 売り上げはだいたい、どのくらいですか? (4)試食させると販売数はあがりますか? (5)お店の人間関係がわるいところと、 マネキンが近寄らない(不在)お店はやはり マネキン派遣会社はわかっているものなんでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kac61187g
回答No.2

(1)田舎のス一パ一より、都会の大手がやり易いか。?➡当然、お買い物をされます、お客様の方が、販売スタッフ店員様より、知識と購入経験が、間違いなく豊富です。 (2)スタッフ店員様が、品出しを、付近で頻繁にする理由(されたこ事が、ありますか。?)➡有ります。”ムカムカする気分を、抑えております。➡要は、お買い物をされる、お客様より、”お店の従業員スタッフ皆々様の、お仕事優先なのでしょう。・全く、頓珍漢と勘違い等でしょう。・お客様の為に、働くのでは無くて、ご自身の時給_契約時間内までの意識が、優先するのでしょう、でも、これは誰でも同じでしょうが運動会では、有りません。 (3)ノルマは、ありますか。?・ 売り上げは、大体、どのくらいですか。?➡ノルマ等は、有りません。有るとすれば、イメージ保持+そのスーパーは、経営上の観点より、値引きセールが、定期的に実施されます。・”集客(お客様を、集める事、お客様を集めないと、値引きと在庫商品処理と、期末を迎え新しい商品売上展開が、出来なく成ります。) (4)試食を頂くと、販売数は、上がりますか。?➡上がりません、理由:お客様の好み味の、見極めと、ご家族皆々様の、”好みは、千差万別でしょう。・それは、どのように”美味しいと、思われる商品も、空気に触れると、鮮度が落ちます・これは、どのような”美人様とか”可愛らしい店員様が、立ちんぼPRを、されていらしても、お客様へ、ご紹介をされても、不可能でしょう。・どのようなスーパー等々も含めて、買い物行動は、お客様の主体的+ご予算(お財布状況)でしか、売れないものでしょう。まづは、勘違い錯覚を、されない事でしょう。 (5)お店の人間関係が、悪い処と、マネキンが、近寄らない(不在)お店は、やはり、 マネキン派遣会社様は、解っている者なんでしょうか。?➡直ぐに、解ります。・それは、お化粧品でも、食べ物、お洋服でも、お肌の相談・売れてる商品・子供様(女の子様への、しつけ相談でも)への,⇔人間関係が、悪い処とは、テナント店舗販売が、ひどく個々の自己中心的な、お店なのでしょう。!お店は、トータル総合的に商品を、売る・売り分ける・在庫を、残さない事が原則でしょう。➡派遣会社_皆々様方々では、人それぞれ、ご自身様が、そのお店にいられる時だけの、単なる広告灯_パワー程度、なのでしょう。 コマーシャル・タワーでしか無いのでしょう。売らなくっちゃの必死さ・お気持ち迄は? ******  *****  ****  *** End

juIia1107
質問者

お礼

早々にご回答頂きありがとうございました。 またどの質問にもマネキン側の心情がよく出ていた内容で、私自身、ホッとし癒されました。 先輩、ありがとうございました。 今後もめげずに頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

10年以上前ですが、東京と神奈川でやってました。 >(1)田舎のス一パ一より、都会の大手がやりやすいか?  特に違いはありません。  客が多い店は疲れますが、少ないのも気分的に疲れます。 >(2)店員が品だしを付近で頻繁にする理由(されたことありますか?)  ありません。 >(3)ノルマはありますか?  ありません。 >(4)試食させると販売数はあがりますか?  分かりませんが、試食後に買っていくお客さんはいます。 >(5)お店の人間関係がわるいところと、マネキンが近寄らない(不在)お店はやはり >マネキン派遣会社はわかっているものなんでしょうか?  現場の様子は把握していませんし、依頼があればどこでも派遣します。  派遣会社の事務もしましたが、短期のバイトが多いですから、  どの店が嫌だとかは言ってくる人はいませんでした。

juIia1107
質問者

お礼

早々にご回答くださいましてありがとうございました。 事務経験もお持ちなんですね! 大変お心強いご回答をありがとうございました。 先輩、ありがとうございました。