• ベストアンサー

PCでゲームができない!

バイオハザード3ラストエスケープのゲームソフトとコントローラを買ったのですが、ゲーム 上でコントローラを操作しても何の反応もしません、キーボードでは正常に反応するのですが、 それでは操作がやりにくいしコントローラで遊びたいので「バイオハザード3ラストエスケープ」でちゃんと反応して問題のないコントローラを知っている人教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.3

前にも書いたけど、キーボードのキーをジョイスティックのボタンに割り当てるソフトを使うのではダメですか?

happ5709
質問者

お礼

色々と教えていただき有難う御座いました、教えていただいたようにやって 見ましたが、設定方法が悪いのかコントローラーは反応しません、 もうあきらめました、本当に有難う御座いました。

happ5709
質問者

補足

キーボードのキーをジョイスティックのボタンに割り当てるソフトって あるんですか?又そんなことが出来るのですか?そんなソフトがあるのなら 教えてください、何処に売ってますか

その他の回答 (4)

• dimio38
回答No.5
  • dimio38
回答No.4

この辺のページを参考にしてみては。

参考URL:
http://crimson.onmitsu.jp/soft/nanjoy/
happ5709
質問者

補足

教えてもらったようにジョイスティックで操作のページでダウンロードを してやってみましたが、全く反応しませんでした、やりかたが良くわからないのでちゃんと設定できなかったみたいです、ページ上では設定方法が解りにくいです、解かりやすいように教えていただけないでしょうか?お願い します。

• dimio38
回答No.2

コントローラーはゲーム付属のものですか、ゲーム上の設定はしましたか。 また、Windowsのバージョンは? コントローラーはWindowsのジョイスティックとして認識はしていますか。 最悪、NanJoyなどのキーボードのキーをジョイスティックのボタンに置き換えるソフトを利用するのも一つの方法ですよ。

happ5709
質問者

補足

コントローラーは別で購入しました、バイオハザード3を購入する前に、 バイオハザードオペレーションラクーンシティを買った時に一緒に買った ものです、オペレーションラクーンシティではちゃんと反応してゲームができたので、3のラストエスケープを購入したのですが、PCのデバイスでコントローラーはちゃんと反応していました、ゲーム上でのコントローラーのボタンの割り当てでは反応しませんでした、って言うかボタンの割り当ては 何にもされていませんでしたし、しようとしても反応がありません、多分 このゲームにコントローラーが対応していないと言うわけですよね、バイオ ハザード3に対応するコントローラが解れば教えてくださいお願いします。

• yota2014
回答No.1
happ5709
質問者

補足

ゲーム上でコントローラーのボタンの割り当ての設定もやってみましたが、 何の反応も有りませんと言うか、最初からコントラーラーの割り当てが出て いません、このボタンは此処と言うふうにしようとしても何にも反応がありません、ちなみにバイオハザードオペレーションラクーンシティではちゃんと、反応してゲームが出来るのですが、ラストエスケープでは何の反応 もしないのです。コントローラーが対応していないのでしょうか、対応する コントローラーを知っていれば教えてください。