• ベストアンサー

好きになった順番

siosio924の回答

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.3

恋愛には・・・ 優先順位 有利、不利 上下関係 主従関係 そんなものは存在しません。 常に対等です。

noname#215913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 上下関係で思い出しましたが、「私のほうが先輩なのよ!」と言った人もいます。だからな~に?ですね。

関連するQ&A

  • 順番待ちについて

    初めて質問させていただきます。 くだらない事ですが、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 先日、初めて行った病院で起きた事です・・・ 病院(8;30~)に8;15分頃に行ったところ、先に数人の方が来ていました。 一人はドアの前で並び、残りの数人は車の中にいて、開くのを待っている様子でした。 子供が外に出たいと騒ぐので、車から降り、自分の順番がわからなかったので、なんとなくドアの前辺りに立っていました。 その後すぐに、あとから来た10人くらいが私の後ろに並び始めてしまい、どの人が私より先に来て、後に来た人なのか、わからなくなってしまいました。 それから少しして病院が開いた時、先に来て車の中にいた人に『先に並んでいたんですけど!』と注意させました。 車の中で8;30になるのを待っていたようです。 その方は私がズル込みしたと思ったみたいで。(私がドアから離れて立っていれば良かったのですが・・・) もちろん『先に来ていた』と言ってもらえれば、快く『そうですよね、どうぞ』と言いましたし、 その時点で15人ほどいたので、顔がわからず、こちらからは聞けませんでした。 私は素直に『すみません。』と言って後ろに回ったのですが、後で考えてみたら順番がごちゃごちゃになる原因を作ったのは、車の中にいた人達の方かなと思いました。 みんなが並び始めた時点で、車から降りてきて列の前の方に来てもらえれば、後から来た人は迷わずに済みますよね。 私が注意された時に、他の方が『来た順じゃなきゃ、おかしいよね!』と言ってきた人と、 『いつも(来た順)そうだよね!』と言ってきた人もいたので、この病院はそういう暗黙の了解があるようです。初めて行ったので、知りませんでしたが。 車の中にいる人達は『私達が並ぶまで、並ばないで待っててよ。』と思っているんでしょうか? 並んでいる人もいれば、車の中で8;30になるのを待っている人、あとから来る人達もいて、困ってしまいます。 もちろん先に来た人=順番も先ですし、具合が悪くて車の中にいたのかもしてませんが、順番を抜かされるのが嫌なら、車の中ではなく、ちゃんと並んでいれば確実ですよね。 私はお店に行った場合でも、時間より早く着いたら、数分前にはドアの付近に立って待つタイプなので、今回の病院でもドアの前で待っていました。 お店で数量限定商品があったとして、早く来て並んでいる人に『私の方が早く来て、車の中にいたから順番を先にして』 と言っても、通用しませんよね。 病院とお店は違いますが・・・ この場合、みなさんだったらどう思い、どうしますか? 私も悪かったので、次回からは気を付けようと思っていますが、また順番がごちゃごちゃになって注意されたら気分が悪いので↓↓ 本当にくだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • どちらの順番ですか?

    どちらの順番ですか? このサイトのQ&Aを見る時、回答の新しい順に表示と、回答順に表示が選べますね。 皆さんは新しいのが上と、古いのが上、どちらで使ってますか? あるいは、場合によって使い分けたりしていますか? 私は、自分の質問、他の人の質問に関わらず古い方が上の方が好きです。

  • 女性にだけやたら優しい男性の考えって一体?

    私の周りでたまに女性にだけはやたら優しくする 男性がいます。 その人の中だけでそれが完結していれば 別に気にならないのですが 中には他の男性にも女性に優しくしたり 女性優先にする事を強要したり、同じ失敗をしても 男性には厳しく怒り、女性には怒らずに軽く注意するだけなんて人もいます。 「女性に優しい自分」をアピールして 女性からの評価を上げたいのでしょうか。 私が女性ならこんなあからさまな人の相手は したくありません。 こういう人は一体どういう考えの下に こういう行動に出ているんでしょうか。

  • 名簿の名前一覧の順番について

    私の勤める会社では、給料を渡すとき、チェック表にサインをしてもらっています。 そのチェック表について悩んでいます。いびりがひどいパートさんがいるからです。 名前の順番ですが、全員をあいう順にするか、部署(2つしかありません)順であいう順にするか、男性女性に分けてあいう順にするか、いびりがひどいパートさんを立てて一番先にするか。 どういう風な順番にすると、いびるパートさんが納得するかアドバイスください。 今まで順不同でして、いびるパートさんを下の方に羅列していたのですが、私が下の方で探しにくいわと嫌味を言われています。 よろしくお願いします。

  • レジでのこと

    コンビニの会計時にレジに並んだところ、私の前に並ぶ女性だけ列から抜けました。 無言で、他の人の会計に時間もあるからか商品選びにでも行ったようでした。 その間に詰めて、私の順になり会計をしようとしたところ、大学生くらいのバイトらしき店員に「あの女性先に並ばれてたので優先でいいですか?」。と私に言って来ました。「列から抜けたのにあの人優先なんですか?」。 一言、言ってみました。「そうです」。と嫌な気分になりました。列の途中から抜けて、普通のマナーならば最後尾に並びなおす、これ私もそうします。ダウンタウンのまっちゃんもラジオで話してましたけど、まさに同じですよ。勝手に列から抜けて、あの方優先と言う店員に指示されその通りに並ぶ根性というか、遠慮するとかもしない、店員もマナー意識のない、単純に若い女性でいい格好見せたいみたいな気もしました。こういうレジの並びで嫌な思いしたことありますか?

  • (再)誰が強いか ※順番つけてね^^

    あなたが強いと思う順を教えてください 順番をつけてくださいね^^  1位から ・優しい人 ・真面目な人 ・意地の悪い人 ・ずる賢い人 ・壊れてる人 ・その他(あれば、どんな人か書いてください) よろししゅぅおたのもうします

  • 男性が女性を好きになる条件

    男性にお聞きします。 女性を好きになる時、次のうち最も重視することはなんですか? 「好みの顔、スタイルの良さ、性格」 優先順に並べて頂くか、最も優先するものと特に重視しないものを選んで下さってもいいです。 この中に当てはまるものがなければ、それを教えてくださってもいいです。

  • 【男性の方に質問】セクシーと思う順番は?

    【男性の方に質問】セクシーと思う順番は? スカートに、黒のストッキングを合わせました女性がいます。 1~4の中で、どのストッキング模様がセクシーですか? 1.無地 2.小花柄 3.ダイヤ柄 4.ハート柄 セクシー順にご回答いただけますと、幸甚です。 回答例:4⇒2⇒3⇒1

  • 小児科の診察順番、どうですか?

    一歳の子どもが、激しい咳・38.5度の熱という症状がありましたので、内科兼小児科を受診しました。 かかりつけの病院です。 病院は混んででいましたので、時間がかかるのは覚悟していましたが、 先生が一人しかいないのに、予防接種の人をどんどん優先しているようで、 いつまでたっても診察してもらえません。 けっきょく、2時間10分待たされました。 予防接種の人は来たらすぐに診察室に通されて、注射を打ってもらって 5分もたたないで帰っていきます。 初めてのこどもで、この時期病院にかかるのが初めてなものですから ほかの病院のようすがわかりません。 私は、受付順に診察を受けられるのが当たり前だと思っていたので、 15名も順番を飛ばされたことにとても驚きました。 予防接種を受けられるほど体調がよい人よりも、病気で苦しんでいる人 を優先するんだったら理にかなっていると思うのですが・・・ 皆さんがかかってある病院はいかがですか? どこの病院も予防接種を優先して、病気の人は後回しなのでしょうか?

  • 買い物での行列(並び方・順番)…長文です。

    先日、買い物に行き、行列の順番でちょっとしたトラブルになりました。 長くなりますが、以下、経緯を書きます。 とある百貨店の催し物売り場。レジが大変混雑していて、列を作って待つように言われました。 レジは、特設されたもので、長いカウンターがあり、店員が5~6人で対応する形でした。そのカウンターの近くに行列ができ、行列の先頭の人が手のあいた店員の所で順番に会計をすませるという形式でした。 私が行列の最後尾に行くと、係員から「2列に並んでお待ちください」とだけ指示されました。 そこで、私と、全く見ず知らずの女性二人がほぼ同時に列に加わり、私が右側、女性が左側の列に加わる形になりました。以下のような状況です。 | | | | A B C D E 私 ● F | | | | で、途中、Cにいた人が並んで居られなくなったのか、列を離れました。 そこで、私とほぼ同時に列に加わったEさんが前へ詰め、●氏(問題のトラブルになった人)が私の横に来ました。 | | | | A B E D ● 私 | F | | | | その後、列は進み、Aがレジに行き、次にBがレジに行き、さらに店員2人の手があいたのでE、Dがほぼ同時にレジに進みました。 その次です。 私は、自分の方が明らかに列に早く並んだので、私が行くものと思い、前に出ました。 すると、●氏が、自分の方が先だ、というのです。 その時、「右の列の次は左の列の人が……」と何やらかなり怒りながら私に言ってきたので、対応するのが面倒なので「じゃあ、お先にどうぞ」と言うと、さらに激昂し、「分かるまで話し合いしましょう」などと言われました。 そうこうするうち、さらに店員さんの手があいたので、私は妙な言いがかりをつけられたくないし、急いでいたので、すぐレジに行き、会計をすませて帰りました。 その帰り道、考えていたのですが、その●氏は、「2列で並べ」という意味を、右の列の人が一人すんだら、次は左の列の人、という具合に進んでいくと考えていたようです。 私は、便宜上2列になっているけれども、早く並んだ者順に進んでいっていいと思っていました。これまでも、数は多くありませんが行列に並んでみて、そうであったと記憶しています。 そこで質問です。 ●氏の考えであれば、左の列から3人いっぺんに抜けたら、左の列に並んだ人の方が得になり、右の列の人は待ちぼうけになるので、私の考えであっているのではないかと思うのですが、実際、一般的にはどうなんでしょう。 ただ単に「2列に並べ」と言われたら、●氏のいうように、右の列、左の列、という具合に順番が回ってくると考えるのが常識なのでしょうか。 それとも私の考える通り、早く並んだ者が先に行くという考えでいいのでしょうか。 私はその時、非常に不愉快な思いをしました。 それが、私が常識を知らないせいだったのであれば、今後は同じ過ちをして私自身や相手に嫌な思いをさせないようにしたいと思いますので、ご意見をよろしくお願いします。 ちなみに、●氏は男性で、その行列にいた男性はその●氏のみでした。 男性と女性とで考えた方が違う場合もあるのでしょうか。 長くなりました。読んでいただきありがとうございます。 回答をお待ちしています。