• ベストアンサー

(再)誰が強いか ※順番つけてね^^

あなたが強いと思う順を教えてください 順番をつけてくださいね^^  1位から ・優しい人 ・真面目な人 ・意地の悪い人 ・ずる賢い人 ・壊れてる人 ・その他(あれば、どんな人か書いてください) よろししゅぅおたのもうします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.3

「強い」と言うのは、「腕力」?、「精神」?。 まあ・・・、「腕力」は、測り様が御座いませんモノね・・・。 1位-壊れてる人 2位-ずる賢い人 3位-意地の悪い人 4位-優しい人 5位-真面目な人 ↑ こんな感じでは?。 2位と3位、4位と5位は、入れ替わり可能かと思います。 理由は、「壊れてる人」は、既に「精神解放(?)状態」で、怖い者知らずだから。 「意地の悪い人」や「ずる賢い人」は、悪意の強みでしょ?。 「優しい人」や「真面目な人」は、打たれ強い人もいるかも知れませんが、精神的ストレスが大きいのではないか・・・。 そう判断します。 「壊れて」しまえば「勝ち」ですけど・・・。

noname#128991
質問者

お礼

思うところの強さでけっこうでございます 強さ 腕力 強さ 精神力 腕力と精神力 どちらが強い人が 強いのか これは新しい問題ですわ 壊れたもの価値ですね 真面目な人は病になりやすいと見聞したような そして壊れたらもう・・・ 参考になります ありがたうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

いろんな考えがあって、面白いですね。 私の場合は、その他は、最後に残しておいて、 1.ずる賢い人(優しい人やまじめな人を食い物にするので、上位に位置します。) 2.優しい人(ずる賢い人にはかなわないが、意地の悪い人より忍耐力が強そう。) 3.意地の悪い人(意地が悪いだけで、賢さがないのでこれ以上、上にあがれない。) 4.真面目な人(真面目な人は、打たれ弱いから。) 5.壊れている人(これは微妙で、強いと無敵っぽいですが、必ずしもそうではないので。) そして最後に、その他として、一番強そうな人は、正義の心を持って、他人のために戦える人が一番強いと思います。

noname#128991
質問者

お礼

はい 皆様の いろんなお考え お勉強になります^^ 発見もあります 3の解釈には笑わせていただきましたよ ほんに^^ 意地が悪いだけ・・賢さもない・・面白いです アホウなだけやん て 最後にもってきましたね おお・・! 正義の心を持って他人のために戦える とな 戦士ですな いますでしょうか そのようなお方・・ 今また 疑問が!! 正義とは!? ああ 尽きませぬ 参考になります ほんとうに ありがとうございました^^  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8802)
回答No.8

1.真面目な人(何が何でも曲げなそう) 2.優しい人(いい人でいたいとかじゃなく) 3.ずる賢い人 4.意地の悪い人(人を巻き込むから) 5.壊れてる人(自分も支える事ができないという意味で) かな~

noname#128991
質問者

お礼

真面目な人 - 何が何でも曲げない と・・ 曲げない・・曲がらない・・これは強いですね  新しい解釈 勉強になります いい意味の頑固な感じでしょうかね・・ 頑固オヤジも少なくなりました・・ 優しい人はやっぱり強いんかなぁ・・ とても気になるとこですわ 参考になります 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127751
noname#127751
回答No.7

えっと順番でしたか・・ 先ほども回答したのですが 1・優しい人 2真面目な人 3・壊れている人 4・ずる賢い人 5・意地の悪い人 だと思います。 ただ、これは「精神的の強さ」で、人を振り回す強さとなるとまた違うんでしょうねぇ。。。

noname#128991
質問者

お礼

はい 順番でした^^ 再度の回答ありがとうございます 人を振り回す強さ・・ それも強い何かがありましょうね 勉強になります 参考になります ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

1、その他(失うモノが何もない人)……死すら恐れず突き進める。 2、壊れている人……すでに壊れているのだから、壊れようがない。 3、その他(開き直っている人)……他人の言葉なんて聞く耳持たず。 4、ずる賢い人……ある意味柔軟性がある。 5、優しい人……他人の痛みが分かる。ただ、傷つきやすいのがマイナス。 6、真面目な人……頑固。融通が利かない。マニュアル人間。壊れやすい。 7、意地の悪い人……小物。心が狭く、人としての器が小さい。 大体こんな感じですね。

noname#128991
質問者

お礼

失うモノがない人・・ いまだかつて見たことがありません どんな感じでしょうか・・難しいです それぞれに注釈くださいまして参考になります その他が2つも参考になります ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>はいはい、分りましたよ、部分的だすが・・  人を助けて回る人  ですよ!

noname#128991
質問者

お礼

順位っちゅーとるねん! まま よいがな 部分的ね はい^^ 人を助けて回る人・・ 昨今で云ふと だてな音 ですね 最近 聞かなくなりましたね 虎の穴に御帰還かい ありがとうございあした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

・壊れてる人 ・優しい人 ・真面目な人 ・ずる賢い人 ・意地の悪い人 いざ順位をつけるとなると難しいですね。今はこういう気分です。明日は違う順かも。

noname#128991
質問者

お礼

なるほど 日替わりですね 自身も日替わっちゃえば と 思うしだい はぁ 壊れてる人 強し 参考になります 回答おおきにどす

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.2

1位 壊れている人 2位 ずる賢い人 3位 意地の悪い人 4位 真面目な人 5位 優しい人 1位~3位・・・こんな人達には道理も何も通用しませんし、常識も良識も人としのプライドも何にも持っていないので いつも泣かされるのは真面目な人、優しい人、善良な人達です だからと言ってこんな1~3に成る為の強さは欲しく有りません

noname#128991
質問者

お礼

深いお答えでございます 優しい人が傷ついて 真面目な人が泣きを見てる 強さってなんなん? 痛く思います 参考になります ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127738
noname#127738
回答No.1

先程回答したNO.2です。文章を良く読まずに回答してすみません! 1 優しい人 2 真面目な人 3 ずる賢い人 4 壊れてる人 5 意地の悪い人  の順です・・・

noname#128991
質問者

お礼

いえいえ^^ こちらこそ再回答ありがとうございます 優しい人は強い・・参考になります ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらの順番ですか?

    どちらの順番ですか? このサイトのQ&Aを見る時、回答の新しい順に表示と、回答順に表示が選べますね。 皆さんは新しいのが上と、古いのが上、どちらで使ってますか? あるいは、場合によって使い分けたりしていますか? 私は、自分の質問、他の人の質問に関わらず古い方が上の方が好きです。

  • 殺して食べやすい順番

    本当に飢えたときは、普通の人でも、他の動物を殺して食べるだろうと思います。 自分が飢えたとき、どの動物をどういう順番で殺すだろうか想像してみました。 殺して食べ易い順番です(物理的な難易度ではなく、精神的に殺して食べ易いか、易くないかということです)。 自分の場合は次のような順になりました。 (1)魚介類 (2)牛、馬、豚、鹿、ウサギ・・・草食動物 (3)ワニ、蛇・・・爬虫類 (4)犬 (5)ライオン、虎、猫・・・肉食動物 (6)猿 (7)人間 こういう順番になったのは、 A.過去の生活上の経験(魚や牛肉は毎日のように食べている)や教育(人を殺したらいけない)からでしょうか? B.人間に近いものほど殺して食べにくいという本能に基づくものでしょうか?(こんな本能があるのかどうかは知りません) それとも、他に何かありますでしょうか? 私の付けた順番が、特別変っているようであれば、それもご指摘ください。

  • ガンダムの見る順番について

    機動戦士ガンダムの第1話を初めて見て、ガンダムシリーズをみていきたいって思いました。 ですが、さまざまなシリーズや映画版とか(?)があるようで、どのような順番で見ればよいのかわかりません。やっぱり、公開順に見れば楽しめるのでしょうか? 公開された順番でみる以外にこういう順番で見たほうが楽しめるみたいのがあれば教えていただけますか。詳しい人よろしくお願いします。

  • 会社のお茶の出す順番について

    本社に勤めているものです。 会社の女の人と話していてちょっと気になったのですが、お茶の出す順番についてお尋ねしたます。 他工場の人が本社に来た時に本社常勤の会長・社長と他工場の工場長が3人応接室にいる場合お茶を出す順番はどうなるのでしょうか? 通常で考えると会長→社長→工場長の順だと思うのですが…? 誰か教えていただけるとありがたいです。

  • 順番

    教えてください。 みんなが同じ質問に回答した履歴の順番は何の順なんですか。

  • あいうえおの順番はどうして?

    標記を発音してみると、口の開きからは、あ え い う おの順に小さくなります。 なぜ、あいうえおの順なんでしょう? あわせて、「あかさたな」の順番はどうして決まったんでしょう? 一部、外れた音もありますが、これは発音の差がなくなった(発音できない)と判りますが。

  • 順番

    miniSDを通して携帯に画像を入れるとき画像の順番がばらばらになってしまいます。 たとえば、それぞれ異なる画像があって、そのタイトルをそれぞれ001、002、003のように順番に番号を振り、その番号順にminiSDに入れます。そしていざそのminiSDを携帯に入れ再生したら、「001、003、002」のように順番が入れ替わってしまうのです。 そこで、携帯でminiSDにいれた順番どおりに画像を並べさせる方法はありませんか? 分かりにくかったらすいません よろしくお願いします。

  • 『スターウォーズ』のDVDを全作品観るとしたら、どんな順番で観ますか?

    皆さんは『スターウォーズ』のDVDを全作品観るとしたら、どんな順番で観ますか? 1.上映順(エピソード4、5、6、1、2、3の順) 2.エピソード順(エピソード1、2、3、4、5、6の順) 3.その他 レンタルで順番に観ようと思ったのですが、どうしようか迷ったので皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 出席番号の順番?

    皆さんの学生時代の出席番号ってなんの順番でしたか?私は中学校まで「生年月日」順でした。 高校生になってはじめて「五十音」順になってとってもびっくりしてます。他の順番のところもあるのでしょうか。教えてください。 ちなみに小学校、中学校は千葉県習志野市です。

  • 順番がグチャグチャに・・・・・

    パソコンの画像をSDに入れてます。 決まった順番で表示しないと意味がない(というより、そうでないと再生時にめんどくさくなる)ので「A,B,C・・・」とか「01、02、03・・」のように順番を示す記号を画像の題名につけました。 それで画像をSDに入れて携帯でPCフォルダを見たらなんと順番がグチャグチャに・・・・SDに画像を入れた時は、ABC順(もしくは番号順)にしたハズなのに携帯で再生したら順番が変わってたのです。 これを阻止する方法はないですか? 使用機種は京セラ製au端末のA5502Kです。