• ベストアンサー
  • 困ってます

Android マーケット は何の順番で並ぶの?

名前順? 登録が早い順? ダウンロードが多い順? Android マーケットのアプリは は何の順番で並ぶのでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nabe710

その表示の規則性については公表はされていないようで、はっきりしたことはわかりません。 ただ、「検索エンジンのGoogle」ですので、何らかの規則性を持たせ処理していることは明白ですが。 カテゴリごと、国ごと分類表示されているのはご存じの通りですが、、その中身となるとあるサイトにある推測では、 ・累計ダウンロード数 ・ユーザの評価とその数 ・アクティブユーザ数(ダウンロード数に対する、取り消し、アンインストール数を把握しているわけですので) ・アプリの起動速度やファイル容量等、 などによるであろうとのことです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました

その他の回答 (1)

• 回答No.2

逆にお聞きしますが、それはどこの並び順を指して言っていますか?  ユーザーが並び順を指定しないで羅列する表示というのは、Androidマーケットでは存在しないと思いますが。  強いて言えば「人気」とか「売上トップ」とかGoogleが設定したであろう順序で表示される部分は存在しますが、それはそれで全部そのように表示順序が明示されているはずですよね?