• 締切済み

車名の順番はどうやって決まる?

この前、ふとトヨタの車名に目がいきました。 トヨタの看板の下に、車名が数個縦に並んでいる看板のことです。 あの車名の順番は、誰が、どういう風に順番を決めているのでしょうか? 売れている順ではなさそうでしたし・・・ 大きい車順??でもなさそう・・・ あいうえお順だったりして・・・と今思いましたが、 順番の決め方、もしくは、こうじゃないかというのがありましたら、 教えてください!

みんなの回答

回答No.1

高級車 ↓ 普通車 ↓ 大衆車 ↓ 営業車 って感じに並んでいるようです 基本的に上のほうの車の方が高くて高級です