• 締切済み

壊れた自転車の処分

8~9年程前に買った自転車がパンクした際にリムからタイヤが外れ、飛び出たチューブがギアとチェーンの間に絡まりました。 数軒で相談したところ「リムがタイヤを保持できない状態なので買い替えたほうが安い」との事なので近々買い替えようと思います。 ところで、ホームセンターなどの販売店で古い方を引き取って貰えるでしょうか。(粗大ゴミに出すと500円かかります)

みんなの回答

• hmp_gera
回答No.7

後輪取り寄せは1万位、買い替えをおすすめ!その時、古い自転車を引き取ってもらえば!無料じゃなければ、他の店で

• pct10968
回答No.6

じじいです。 >ところで、ホームセンターなどの販売店で古い方を引き取って貰えるでしょうか。(粗大ゴミに出すと500円かかります) 私の所のホームセンターは、最後に粗大ごみになるような商品を買うと、1点だけ引き受けてくれたはずです。 長さを50センチにすれば、月1の粗大ごみ収集に出せますよ。 そのためにも、ディスクサンダーにカッターを取り付ければ自転車だって細かくなります。

• chie65535
回答No.5

>ホームセンターなどの販売店で古い方を引き取って貰えるでしょうか。(粗大ゴミに出すと500円かかります) 以下のリサイクル業者 http://www.matec-inc.co.jp/jc24/ は北海道ですが、各都道府県にも、似たような業者がある筈です。 上記業者は、リサイクルポイントが貯まるとクオカードなどが貰えます。

• emsuja
回答No.4

我が家の近辺では数か月おきぐらいでポストに「不用品無料回収」のチラシが投げ込まれています、基本的に金属製品とOA機器の回収ですが、指定日に不用品にそのチラシを貼り付けて家の前に出しておけば勝手に持って行ってくれます。 二つの業者がチラシを入れてくれていますが、一社は「五円回収」でした、チラシを貼った自転車を出しておいたらポストに50円玉が入った茶封筒が入っていました。

noname#248169
noname#248169
回答No.3

大体のお店は、新しい自転車を買ってくれた場合は古い自転車を引き取ってくれます。

• seble
回答No.2

ほとんどが金属なので、くず鉄屋へ持ち込めば無料で引き取ると思います、たぶん。店次第。 俺だったら、リム丸ごと買ってきて修理しますけどね。ヤフオクにいくらでも出てる。もしくは、分解してパーツとして取っておく。捨てるなんてもったいない、w 中国製の自転車には粗悪品もあるので注意。 フレームが弱くてすぐに折れちゃったりします。溶接すりゃいいんですけどね。

• t_ohta
回答No.1

お店次第。 引き取ってくれる所もあるようです。 https://www.aeonbike.jp/features/safety_service/recycle_and_repair