• ベストアンサー
  • 困ってます

自転車のパンク修理

安くで自転車を購入しました。ホームセンターで。 乗って一年以上たちます。この前、パンクして初めて分ったんですが、 27インチなのにタイヤのチューブが異常に長くて、あまった部分が絡まっていました。その一部に穴が。 サイズ間違えているのかそれだったら、無料で交換なんて出来ないんですかね。 タイヤよりチューブが長いもの何ですか? パンク修理だけは出来そうなんですが、 やはり、購入したお店に言うべき何でしょうか。

noname#122190
noname#122190

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数655
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)

そうですね、言ってみましょう。 少なくても、適正な(絡まない)チューブに交換してもらいましょう。 ただ、パンクを直して、ちゃんと空気を入れたら、きちんと収まった、 ってことはないですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。チューブは長いままです。長すぎて上手く入りません。一度修理に出してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ホームセンターで売られている自転車の多くは、修理しない(出来ない)前提で売られている事が多い様です。 一応クレームで販売店に相談してはどうでしょう? 修理部門が無いということでしたら、自転車屋さんに持って行くしかないですね。自腹になりますがチューブ交換は可能ですよ。 <あまった部分が絡まっていました。> 普通はそんなに長くないですよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。修理を試みましたがチューブがうまく入りません。チューブ交換してきます。