• ベストアンサー

石原伸晃元幹事長

甘利経済再生相の後任に決まりましたが、ヤフーやビッグローブのコメントで、ボロクソ。 好意的なコメント皆無です。 なんでこんなに評判が悪いんですか?

noname#215440
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuki07
回答No.4

日本は緊縮財政をして公共事業を減らしましょうとやっていて、あの人も緊縮財政推進派。 で、あの人に言わせると「もう将来のことも考え、将来は車は空も飛んでますよ」と、だから高速道路などはもういらないと語ってました。そのぐらいの知見の人。 公共事業を減らすという話をするにしても、スターウォーズのような非化学系SFの話を現実の社会の話に持ち込んでくるのですから、これは相当な痛い人ということは間違いないでしょう。 私もあの人は内閣の大臣になるべき人とは到底思えないですね。

質問者

お礼

スターウォーズ… 成る程。

その他の回答 (3)

• asuki07
回答No.3

過去の実績がダメダメだからでしょう。 言っていることはコロコロ変わるし、政策の根拠を説明させれば滅茶苦茶なことを言い出すし、社会一般の討論に参加すれば世間知らずがモロに露呈するし、とてもありゃダメということでしょう。

回答No.2

人が良い無能だから。よく言うなら自民党のセミリーダークラスで最もニュートラルな人。どこの利益団体の代表者でもない、そんな無能です。 だけど、このタイミングで、実務型の政治家をハメた何かがあったとしたら、お金の不自由のない金持ちのボンボンを後任に据えるのは、政治判断としては最善だと思いますよ。 この判断をボロクソにいう立場があるとしたら、前任者の成果の刈り取りをされては困る人たちだけでしょう。

回答No.1

経済に関して実績もないし、理念もない。 単に安倍言いなりになれる人間を入れただけでしょう。 親父もバカですからねぇ。