不倫 気になる男性

このQ&Aのポイント
  • アパレル勤務の女性が、学生時代の元彼と不倫しているが、本当の愛情はなくつらい状況である。
  • 最近スポーツジムで気になる男性と目が合うようになり、不倫をやめたいと思っている。
  • 内向的な女性であるため、自分からアピールすることができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫 気になる男性

私はアパレル勤務の女です。 もう2年ほど彼氏はおらず、好きな人もいません。 この彼氏がいない期間に学生時代の元彼から久々に連絡があり、 何回か2人でご飯に行きました。 元彼は結婚していて子どももいます。 奥さんに愛情はないと言ってきます。 私は元彼とどうにかなりたいと言う感情もないのですが 流れに流されいま不倫状態です。 不倫期間は一年半ほどです。 不倫がつらく、2回くらいもうこの関係を辞めようと告げたこともあります。 しかし3ヶ月後にまた元彼から連絡があり 結局突き放すことができず今は月に1回会っています。 元彼に対して本当の愛情はありません。 タイミングされあれば本当に縁を切りたいと思っています。 また、3ヶ月くらい前からスポーツジムに通い始めました。 そこでかっこいいな思う人がいて、 最初は何も意識していなかったのですが ここ最近よく目が合うようになりました。 それから、なんとなくその人を目でおってしまいます。 私はかなり恋には奥手で自分からアピールすることはできません。 その男性はトレーニング仲間たちと仲良く話していたりするので、内向的な人ではないと思います。 この人が結婚しているかどうかはわかりません。 もう不倫は辞めたいです。 これが、不倫をやめるきっかけになればと思います。 まだ目が合う程度で挨拶を交わしたことはないです。 この人が左手に指輪をしていなかったら 元彼に好きな人ができた、と別れを告げたいと思っています。 長々と読んで頂きありがとうございます。 なにか、ご意見あれば頂戴したいです。 厳しいお言葉でもかまいません。 よろしくお願い致します。

noname#213929
noname#213929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.6

良かったね?良いきっかけが出来そうで。 仮にそのジムの彼と上手く行かなくても。 その彼に対して少しでも行動してみる事。 それは、 貴方にとっての「誠実道」の始まりでもある。 もしその彼に彼女がいてもね? 今の時点ではまだ、 相手の情報も殆ど無い(分からない) だからこそ、 外側からは自由に興味関心を持てる。 大切なのは、 新しい相手に、 新しい気持ちで向き合える貴方の確認。 理想は、 その相手が裏表無い、 きちんと思いの育み手として存在し得る事。 でも、 それは本当に分からない。 既婚では無くても、 彼女の一人位別枠にしっかり居る可能性もある。 ジムでの快活に話している姿を見ても、 彼女出来ない問題でカツカツもしていない。 そんな姿は容易に想像出来る。 ちゃんと公私の棲み分けは出来ている人かもしれない。 貴方にとってその彼を意識する事の意味は、 自分自身を「正式」な軌道に乗せてあげる事なんだよ。 元彼(しかも既婚)とグズグズやっていても、 それはどこにも向かっていない。 当然、 誰も羨ましく見えない状態になっている。 貴方だって、 そろそろ皆から祝福される交際をしたい筈。 お互いに気持ち良く未来を描ける相手と、 裏表無く分かち合っていける関係が欲しい筈。 変な言い方になるけれど、 彼氏がいない空白期間、 貴方の元彼は「準彼氏」として、 貴方の心の隙間を埋めてくれた。 そう考えるなら・・・ 別に悪い関係を続けたとも思わないよ。 双方にメリットがあった。 彼は奥さん以外の貴方を摘まんだ。 愛情が無い(と口では言う)彼にとって、 奥さん以外の誰かと繋がる事は心のお通じになる。 元カノの貴方は丁度良い「箸休め」 寂しがりの貴方にとっても、 誰もいないよりは、誰かがいた方がマシ。 一度は付き合えた彼氏。 その彼がどういう形であれ必要としてくれる。 そんな関わり方の角度に、 貴方は自分という存在の意味(価値) それを僅かながらも見い出して自分を奮い立たせている。 決して望む形では無いけれど、 貴方も貴方なりに元彼を「摘まんだ」。 そう思えば良いんだよ。 その箸をそろそろ置こうとしている。 迷い箸は止めようと思っている。 ただ、 元彼には軸(戻る場所)があるけれど、貴方には無い。 軸が無い貴方は、 どうしても元彼の影響にはグラつきやすい。 そろそろ私も私なりの軸を育てなきゃ。見つけなきゃ。 そう考える貴方にとって、 元彼以外の異性に目を向ける事は、 自分自身を正式な軌道に向かわせる最初の一歩。 別に上手く行かなくても良いんだよ。 私は私という軸、 私は私という道を必要としている事。 それを、 自分自身に自覚させる事に大きな意味があるから。 貴方はどう思う? 好きな人が出来た。 そう伝えて別れても良いけれど。 私もそろそろ自分自身を大切にしたい。 だからバイバイ(もう私を探さないで) そう伝えたっていいんだ、という事。 勿論そこまで言えるかどうは、 貴方の成熟次第だけれど。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方の大事な大事な時間も有限。 改めて、 これからの貴方自身をもっともっと大切にね☆

noname#213929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 じっくり読み、すごく身に染みました。 自分のことながら気付かされることがあり、勇気付られました。 元彼と私の別れにほかの人を理由にするのは間違っていると思いました。 自分を大切にしたい、そう言えれば元彼もまた連絡してくることはないと思います。 前に別れを告げた時も理由なく、一方的に終わりにしてと言っただけでした。 元彼にとって私は箸休め、気づいてはいたけど認めたく無かっただけでした。 誰かにはっきり言われるとなんだかすごく楽になりました。 ジムの彼に対しても、今まで自分からアプローチして恋愛をしたことがないのでこれをきっかけに自分を変えたいです。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#224013
noname#224013
回答No.8

既婚女性です 元彼との再会って本当に不倫を助長すると言うか、なんでそんな関係にすぐなってしまうのでしょうか? 貴女は独身なのですから既婚の元彼と浮気なんてしている場合ではありません 普通に独身の人を探してください その元彼もズルいと言うか忘れさせないようにたまに連絡を入れる 完全に遊ばれてますよ 不倫をすると大体女性の方がはまってしまい抜けられなくなりますが、貴女は他に気になる人が出来たとのことなので、これを機に元彼とはブロックするのです 勿論ジムの彼が独身かどうかは確認して下さい 男性は結婚していても指輪をしない人は多いですから指輪だけでは独身か一概に言えませんから 元彼のことが奥様にバレたら大変ですよ 芸能人の誰かさんのようにならないように

noname#213929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が元彼の奥さんの気持ちになることはできませんが、すごく後ろめたさはあります。 気付くのがバレてからでは遅いのは分かっているつもりでしたが行動に移せませんでした。 元彼は本当にずるい人です。私を縛っておきたいだけなのだと思います。 付き合っている当初から束縛が激しい人でした。 遊んでいるつもりで遊ばれているのは私です。 既婚女性からの貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.7

>厳しいお言葉でもかまいません。 最初から厳しい意見を覚悟している人には私は厳しい意見は言わないよ。それだけ謙虚になっている人なら、どうすべきかもう答えが出ているはずだしね。 どこぞのHPにも載っていたが、こういうのは「その男は君を愛してくれることは絶対ないんだということを納得してから別れなさい」と回答が出ていた。私も同感だよ。

noname#213929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は謙虚と言うお言葉には程遠いです。 そう言って頂けるだけで救われます。 そのHPの回答は納得ですね。 私も頭では分かっていたつもりでした。自分が愛されていないことを。 認めたくなかっただけです。 つらいだけの恋は嫌です。 本当にありがとうございます。

  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.5

  元彼との関係も,現在の貴方の状態も,  全て貴方が決めて行っていることです。   他人との関係を理由にしないことです。  上記自覚を持つことです。

noname#213929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にそうですね。後ろめたさから逃げたい気持ちで自覚が足りないと思いました。 他人との関係を理由にしない、確かにその通りだと思います。 ありがとうございます。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.4

>3ヶ月くらい前からスポーツジムに通い始めました。そこでかっこいいな思う人がいて  目があうなら、次は挨拶、その次は会話をしていきましょうよ。  話してみたら性格が思っているような人じゃないかもしれませんから。

noname#213929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 順序をふんで少しずつ知っていきたいです。 性格はなにもわからないので気持ちだけ先走らないようにしたいです。 ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.3

>なにか、ご意見あれば頂戴したいです。 はい。仮にその男性の左手に指輪がなくて、質問者さんが彼に「もう不倫は嫌だから、好きな人ができたから別れる」といわれても、また3ヶ月くらいたったときにその彼から連絡があっても、結局ジムの彼とは一切なにも進展がなければまたズルズルと会ってしまうと思います。その連絡をとっていない間にジムの彼が「あきらかに彼女としか思えない人」を連れていればまたよりが戻るには充分なインパクトがあるかと思います。 せめてそのジムの彼と挨拶くらいは交わす仲になってはどうでしょうね。女性から挨拶されて嫌がる男性はまずいないと思いますけれどもね。

noname#213929
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かにそう言われるとその通りかもしれないです。 不倫は辞めたいのですが、辞める理由が作れなければまたズルズルになりそうです。 彼氏を作ってから元彼の不倫を終わらすのは なんだか私が元彼に対してずるいことをしている気分になってしまうから、 好きな人ができた時点で終わらせたいと思ったのですが、、、 ご意見頂き、こんな半端な覚悟ではやっぱりまた辞められないだろうなと痛感しました。 もっとジムの彼と距離を縮められるよう頑張ります!! 本当にありがとうございます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

あなたの人生だし、慰謝料取られようどうなろうが知ったことではありません。 あなたが不倫を辞められなくても知ったことではないです。 ただ、不倫なんかしている女とは、将来は考えられません。 付き合う程度は出来ても、不倫する女では上手く付き合いが順調にいっても結婚して落ち着けるとは思えないので、結婚までは考えられません。

noname#213929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にその通りだと思います。 半端な覚悟で不倫をしてしまいました。 なかなか抜け出せない弱い自分が嫌になります。 こんなだから次の恋愛に進めないのかなと思いました。 ありがとうございます。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 >この人が左手に指輪をしていなかったら >元彼に好きな人ができた、と別れを告げたいと思っています。 う~ん、指輪はどっちでも良いと思うけど…。 彼と別れなくて良い理由を探しているようにも聞こえるし。 まぁ、なんとか乗り切ってみましょう。

noname#213929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なにか理由を探しているだけなのかなと思いました。 まだなんの進展もないのでこれからがんばりたいです! 乗り切りましょうと言って頂けて嬉しかったです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カレが気になってます

    私には、今 付き合って半年の彼氏がいます。 でも、最近になって 元カレのことばかり考えてしまうんです。 元カレとは 付き合って1ヶ月ほどで 私が振って別れてしまいました。 振った理由は 冷めてしまったから。 原因は特にありません。 別れてからも、元カレからは 「忘れられない」「やり直したい」 と言われていたのですが 私は、それを一方的に避けてしまい、 それ以来、一切連絡を取っていません。 同じ学校、同じ学年なので たまに学校で顔を合わせたりするのですが お互い、目を合わさないようにしています。 振ってから1ヶ月ほどで 今の彼氏と付き合い始め、現在に至ります。 今の彼氏は、私をとても大事にしてくれているし 優しいし、申し分ないのですが 元カレへの気持ちが大きくなって 今カレのことを 好きではなくなってしまいました。 何がきっかけで こんなに元カレのことばかり 気にしてしまうのか、自分でもわかりません。 元カレとヨリを戻したい、というより 元カレを振って、避けて、 傷付けてしまったことについて ちゃんと謝りたいです。 本当に後悔しています。 でも、別れてから何ヵ月も経っているのに 今さら連絡しても 元カレにとっては 迷惑かもしれない 嫌がるかもしれない、と思うと メールを送ることすらできません。 気持ちが離れてしまったのに 今の彼氏と付き合い続けていてもいいんでしょうか? 別れるべきでしょうか? 元カレに連絡してもいいでしょうか?? 皆さんの意見、聞かせてください。 お願いします。

  • 彼氏がいるのに不倫

    私は今付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが、彼女持ちの人と関係を持っていました。今は最近結婚したので既婚者ですけど浮気してます。 既婚者とはもともと仕事で少し話すくらいの関係でした。突然メールが来てメールをして1ヶ月後ぐらいに2人で会うことになり、そのままお泊りしました。その日が初めてちゃんと色々と話し、すごい一緒にいて楽しいし、自分らしくいれて居心地が良かったです。しかし問題があり、そのときその人には3年付き合っている彼女がいました。ですが、それからというもの頻繁に2人で会うようになり彼の誕生日も、彼女の誕生日も私といました。私もどんどん好きになり何度か告白したのですが中途半端ではいけないと言われ振られました。ですが、それでも一緒にいたかったのであいまいな関係は続けていました。彼が仕事で県外に行く前日にも彼女ではなく私と会っていました。 何度か辞めないとと思い、もう辞めようといえば彼はわかった。ごめんね。とすぐ承諾するものの3ヶ月もすればまた復活してしまい、なかなか辞められませんでした。そんな日々が1年半続いたとき、今付き合っている彼氏からメールが来ました。この人とは昔2ヶ月程付き合っていて、私は今までで一番大好きになった人でした。彼から別れを告げられたときも嫌だと言いましたが結局別れることになりましたが。別れた後も彼からは元気?などもう一度付き合ってみない?等メールが来ていました。ですが私は好きな人がいると伝え断っていましたが、悪く言えば彼を利用したとなるかもしれませんが、彼からもう一回戻ってみようと言われ、不倫相手を忘れられるかもしれないと思い付き合うことにしました。 不倫相手にも彼氏できたと伝えるとよかったね。と言われその日から連絡を控えるよーになりました。 それから2ヶ月経ったとき不倫相手から連絡が来てお泊りしました。しかし、共通の人から子供ができて結婚するよといわれました。会って泊まった時にはもう子供もできていたのに私と会っていました。しかも私にはそんな報告はありませんでした。とてもショックで眠れませんでした。 それ以来連絡こなくなりましたが最近また連絡が来ました。子供ができて結婚したと。でも私とは関係を終わりたくない。一緒にいて楽しいし会いたい。といわれ、ダメだと思っていながら私も会いたいと思ってしまいます。しかもとても嬉しかったです。どうしたらいいでしょうか。最近結婚したばかりですが結婚生活は全然楽しくなくむしろ嫌みたいでどちらかというとす子供ができたから結婚したというんです。それなら私と結婚して欲しかった。私はどーしたらいいでしょうか。 やっぱこんな関係はダメですよね。どうしたらやめられます

  • 不倫される奥さん

    浮気や不倫をされる奥さんや彼女って、その人自体にも原因があると思いません? 魅力がないから旦那は離れていくし、浮気や不倫もするんですよね~。 私の彼は婚約者がいました。なのに彼は私を誘ってきたんですよ~。婚約者には魅力感じないんだって。愛情も感じないし、私ともっと早くに出会ってたらなぁ~なんて言ってた。 結局彼の婚約者にバレて連絡も来なくなって、婚約破棄は婚約者が怖くて出来ないって結婚しちゃった…。 今でもたまに思うんだよね~あの時私が救ってあげてればよかったって。かわいそうな彼…本当に愛してた人と結婚できないなんて。 浮気や不倫をされる奥さんや彼女って、その人自体にも原因があると思いません?

  • 元不倫相手が。。。

    5年程前、1年くらい不倫していました。相手に誘われて、ついつい乗ってしまいました。 1年後、転勤になったので、必然的に別れましたが、でも友達のような感じで続いていました。色々葛藤があり、このままではいけないと思い連絡をたちました。私は独身で、相手が既婚者です。 その相手は、国際結婚で、仕事の都合もあり海外にすむことになり、もうあう機会はほとんどありません。ただ、先週相手が日本に帰国しました。私は、1ヶ月前まで彼氏がいたので、その相手に対する興味もなくなっていたところでした。急に連絡があり、帰国するから会いたいと言われ、会ってしまいました。3日ほど一緒にすごしました。ついお互い5年前のような関係になってしまいました。 ただ、その方は相手がいわゆる金髪の青い目の奥さんをもらったことが自慢らしく、時々奥さんののろけを言っていました。これまでにもそんなことはよくあったのですが、何でのろけるくらいの奥さんがいるのに不倫なんかするのでしょう。私ってなんなんだろうといつも考えていましたし、そう思う辛さのせいで、連絡をたったのですが、一緒にすごした3日のうちに、やっぱりこの人のことが好きなんだとも思ってしまい、いまとても辛いです。 別れてから1ヶ月という不安定な時期だからなのかもしれませんが、この不倫相手が本当に遠く感じられました。また連絡をたとうと思っていて、それとなく伝えましたが、向こうはあえて本当によかったと、楽しく帰っていきました。「いい相手をみつけてね。また連絡するね。」と。。 男の人って、こんなものなのでしょうか。もちろん、皆が皆そうとは思いませんが、結婚してから、奥さんのことが好きでも、ほかの女にちょっかいを出しては楽しむものなのでしょうか。 文章がまとまっていなくてすみません。 不倫が肯定的でないことはわかっているので、中傷のみの回答はやめてください。

  • 彼氏か不倫相手か。

    初めての質問です。 私には6年付き合ってる(神奈川で1年、宮城との遠距離で5年)彼氏がいます。私は実家が宮城で、神奈川で就職し転勤になって実家の宮城に帰り5年遠距離をし、結婚しようと思い、最近仕事を辞め神奈川に来ました。 不倫相手とは、知り合った時から奥さんが浮気をし、心がボロボロだと言っていて、なんかかわいそうだなと思って話を聞いてあげていて、半年経ったくらいに私からそういう関係になってしまいました。2年くらい前から関係を持ち、最初私は彼氏がいることも話してましたし、遊びと思って割り切って付き合っていました。 不倫相手の方は、18歳から現在31歳で私と関係を持つまで、奥さん以外と浮気したりということはしたことがないと言ってて、だから逆に私に対して愛情が出て来ているような感じを受けてました。けど私は遠距離だけど、今の彼氏と結婚しようと思ってたので、色々言われても断っていて、遊びだよって言ってました。 去年の9月に彼氏のご両親が宮城に挨拶に来て、10月に入籍という形だったのですが、9月にご両親が来る前に彼氏だけ来た時に、私の気持ちが盛り上がってないことに気付き、ぁれ?って思いましたが、そんなハズはないと思って、気持ちを盛り上げる為に結婚指輪買いに行ったり、式場回ったりしました。ところが、私、彼氏が帰ってすぐ不倫相手に会いたいって思ってしまったんです。ホント最低なのは分かってます。それまで週2、3回のペースで不倫相手に会っていたので、その時初めて彼氏より好きになっちゃってたコトに気付きました。遅過ぎですよね。けど、ご両親もご挨拶に来ていただいてるし、友達とか、私の仕事関係の人達とかに言ってしまってるので、今更だなって思って、一時はこのままの流れで結婚しようと思ってました。彼氏のことを知る友達も、彼氏と結婚した方が私が幸せになるってみんな言ってくれます。私自身もそう思いますし、一緒に居て楽だし、楽しいのは事実です。けど友達が籍入れるのは簡単だけど、抜くのは大変だから、そういう気持ちなら入籍は待った方がィィんじゃないって言ってくれて、私もそう思ったので、10月にするハズだった入籍をしませんでした。 そこで同棲という形で現在に至るのですが、やっぱり私の気持ちは不倫相手に向いているとこの4ヶ月経っても思います。その思いを不倫相手に伝えると、ちょっと時間かかるかもしれないけど、離婚成立したら結婚しようと言われました。その方向で動いてるのですが、不安になってきました。神奈川には共通の友達も結構いるので、楽しいですし、彼氏のご家族もとても良い人達ばかりです。この関係がなくなってしまうと思うとツライです。ただ彼氏に対しての気持ちがこのような状態で結婚するのもツライです。 みなさまだったらどーしますか? ホント自業自得だし、彼氏にとてもヒドイコトしてるのは分かってます。 補足ですが、色々な事情があり宮城には父、祖母がそれぞれ一人暮らしで、弟は栃木県で働いているので、帰って来るのが年2回くらいです。それもあり、本当は宮城に居たかったのですが、彼氏と天秤にかけ相当考えて、結婚を選びました。父は彼氏のコトは良い人だと思うけど、宮城に居て欲しいと言われたコトがあります。祖母は、寂しいけど、良い人だと思うし、あなたが幸せになるなら宮城のコトは気にしなくていいんだよ。と言ってくれました。

  • 彼氏か不倫相手か。

    初めての質問です。 私には6年付き合ってる(神奈川で1年、宮城との遠距離で5年)彼氏がいます。私は実家が宮城で、神奈川で就職し転勤になって実家の宮城に帰り5年遠距離をし、結婚しようと思い、最近仕事を辞め神奈川に来ました。 不倫相手とは、知り合った時から奥さんが浮気をし、心がボロボロだと言っていて、なんかかわいそうだなと思って話を聞いてあげていて、半年くらい経ったくらいに私からそういう関係になってしまいました。2年くらい前から関係を持ち、最初私は彼氏がいることも話してましたし、遊びと思って割り切って付き合っていました。 不倫相手の方は、18歳から現在31歳で私と関係を持つまで、奥さん以外と浮気したりということはしたことがないと言ってて、だから逆に私に対して愛情が出て来ているような感じを受けてました。けど私は遠距離だけど、今の彼氏と結婚しようと思ってたので、色々言われても断っていて、遊びだよって言ってました。 去年の9月に彼氏のご両親が宮城に挨拶に来て、10月に入籍という形だったのですが、9月にご両親が来る前に彼氏だけ来た時に、私の気持ちが盛り上がってないことに気付き、ぁれ?って思いましたが、そんなハズはないと思って、気持ちを盛り上げる為に結婚指輪買いに行ったり、式場回ったりしました。ところが、私、彼氏が帰ってすぐ不倫相手に会いたいって思ってしまったんです。ホント最低なのは分かってます。それまで週2、3回のペースで不倫相手に会っていたので、その時初めて彼氏より好きになっちゃってたコトに気付きました。遅過ぎですよね。けど、ご両親もご挨拶に来ていただいてるし、友達とか、私の仕事関係の人達とかに言ってしまってるので、今更だなって思って、一時はこのままの流れで結婚しようと思ってました。彼氏のことを知る友達も、彼氏と結婚した方が私が幸せになるってみんな言ってくれます。私自身もそう思いますし、一緒に居て楽だし、楽しいのは事実です。けど友達が籍入れるのは簡単だけど、抜くのは大変だから、そういう気持ちなら入籍は待った方がィィんじゃないって言ってくれて、私もそう思ったので、10月にするハズだった入籍をしませんでした。 そこで同棲という形で現在に至るのですが、やっぱり私の気持ちは不倫相手に向いているとこの4ヶ月経っても思います。その思いを不倫相手に伝えると、ちょっと時間かかるかもしれないけど、離婚成立したら結婚しようと言われました。その方向で動いてるのですが、不安になってきました。神奈川には共通の友達も結構いるので、楽しいですし、彼氏のご家族もとても良い人達ばかりです。この関係がなくなってしまうと思うとツライです。ただ彼氏に対しての気持ちがこのような状態で結婚するのもツライです。 みなさまだったらどーしますか? ホント自業自得だし、彼氏にとてもヒドイコトしてるのは分かってます。 補足ですが、色々な事情があり宮城には父、祖母がそれぞれ一人暮らしで、弟は栃木県で働いているので、帰って来るのが年2回くらいです。それもあり、本当は宮城に居たかったのですが、彼氏と天秤にかけ相当考えて、結婚を選びました。父は彼氏のコトは良い人だと思うけど、宮城に居て欲しいと言われたコトがあります。祖母は、寂しいけど、良い人だと思うし、あなたが幸せになるなら宮城のコトは気にしなくていいんだよ。と言ってくれました。

  • 特に男性に質問です。母親くらい年の離れた女性との不倫。

    いつもお世話になります☆ 今日は私の事ではないのですが どうかアドバイスを下さい。(長文ですがよろしくお願いします。) 男性のご意見を多く頂ければと思いますが、 女性もよろしくお願い致します。 高校からの大親友が、 この度ようやく結婚をする事になりました。 私も主人も高校時代から仲良しなので、本当に喜んでいるのですが その親友の彼氏の過去の女性関係で、吹っ切れずに悩んでいる事を相談されました。 彼女と彼氏の出会いも高校時代。 当時、付き合っていましたが彼女のご両親に反対され3年程で別れてしまいました。 それから10年の年月を経て、 再会して(それはそれは運命的ななんだか私達は感動する様な再会でした) すぐに惹かれ合いお付き合いを始め1年後の今婚約しました。 彼女は間に離婚を経験しており 彼氏にも彼女はいました。 彼氏いわく 『○○(彼女)にフラれてからはどうでもいい付き合いだったから結婚するつもりのない付き合いばかりだった』との事で 彼女と再会した時 7年付き合った彼女と3日で別れて彼女の元にきました。 私も主人も 『やっぱり二人は運命だったのね、素敵だわー』 と、感激していたのですが 彼女はどうもその元カノがどうしても気になって仕方がないと言うんです。 よく話しを聞いてみると、 元カノは旦那さんのいる人で、不倫関係を7年続けていたと。 元カノと旦那さんは旦那さんの単身赴任で別居中だったそうです。 言い寄って来たのは元カノの方で、しかもその元カノは20歳も年上の51歳だと言うんです。 それを聞いた彼女は 『不倫だけでも貞操観念を疑うのに、母親と年の変わらない51歳の人と不倫なんて気持ちが悪い』 と、 その事に関しては いつも文句を言わずにいられないそうです。 『7年間も一緒にいて そんな年上の人とお風呂に入ったりセックスしたり、考えただけでイヤだ』 と。 彼氏は 『愛情なんかなかったよ。セックスする相手が必要だっただけ。』 と、言うそうですが、 彼女は 『愛情がないなんて嘘に決まってる。だって51歳の人と7年間もセックス出来るなんて愛情がないとできない!』 と言います。 『お風呂にも自分から入って行ったと言うし、本当に気持ちが悪い』 と、 普段はとても仲良しな二人ですが、 彼女の脳裏にその事が過ぎると また険悪な雰囲気になります。 彼氏は彼女が大好きなので 責められても怒らず 『そうだね、不倫って最低だね』 『自分でも本当にどうしてか分からないよ、気持ち悪いね、ごめんね』 と、なだめています。 彼女もその度に 『もう責めない』と反省しますが、やはりうまく割り切れずにいる様で同じ事を繰り返しています。 せっかく再会出来た二人に 何の心配も不安もなく幸せになって欲しいのですが 彼女に何と言ってあげればいいのか…。 また、彼氏は嘘をついてはいないのか…。 これは私も気になっています。 男性の方々、 そんな年上の人でも 愛情がなくても7年間もお付き合い出来るのでしょうか? 体の関係だけと言いますが 7年間も飽きずにそんな年上の人と出来るのか。 彼氏は特に年上好きではなく、 年上の人と付き合ったのはその人だけです。 彼女はどうやってこの状況を割り切るべきでしょうか? よろしくお願い致しますm(._.)m

  • 元カレか気になる人か…

    元カレを取るか、気になる人を取るか… 八ヶ月前に一年五ヶ月付き合った初めての彼氏にフラれました 本当に大好きな人で結婚も考えた人でした 私はフリー、彼には彼女がいます ですが、週1で連絡をくれ会ってくれます 私のことを独占したがるくせに復縁話を持ち出すと頑なに拒否してきます でも、久しぶりにデートしたいと言ったら考えると言ってくれました 彼にフラれて数ヶ月後、職場に気になる人が出来ました 彼女はいなく、自称断れない人、話したことはありません 私は今訳あって休職中なのですが、職場復帰したら気になる人に話しかけようと思っているのですが…正直元カレの方が好きです 元カレと復縁出来るの待つか、気になる人にアプローチしてみるか、悩んでいます どちらの方がいいのでしょうか?

  • 不倫だけど…

    私、大好きな人がいました。 本当に、誰とも比べ物にならないくらい、心底好きになった人と、二ヶ月前まで付き合っていました。 その人は塾の先生でした。 知り合いに話せば、「完璧遊びじゃん!」などと罵倒を受けました。 私も当然の報いだと思いましたし、彼のことをその時は本当に軽蔑しました。 冷静になってみれば、結婚してたった一年で不倫、しかも自分の教え子とするなんて…と。 でも、さらに冷静になった今、あれって本当に遊びだったのかな?と思う自分がいます。 彼は臆病だから手を出せなかったのかもしれませんが、彼とのデートは一緒にご飯食べたり、お互いの仕事や家庭環境のことを話したりするだけでした。 彼は奥さんと離婚する気なんてさらさら無く、それなのに指輪外してきたりしました。 きっと、彼は遊びだったのに私には惚れ込んでもらいたかったのでしょう。 しかし…本当の本当に、奥さんのことを愛していれば、不倫なんて起きないのではないのでしょうか…? また、遊びだったかもしれないけど、ほんのちょっとは私の方にも惹かれてたことも、あったのではないでしょうか…などと、感傷に浸っています。。 もう、過ぎたことなのでいいのですが。 彼にはもう恋愛感情などはないですし、無い今だからこそ思うことなのかもしれません。 私にもし本当に愛する人ができて、その人と奇跡的に結婚できたとします。そしたら、もう『不倫』なんて言葉すら浮かんでこないと思うからです。 ここでもよく不倫の切ない話を目にします。こんなこと、心底愛している夫(妻)が居るなら、起きることなのかなぁ…?と少し疑問に思いまして。ほんとのところ、どうなんでしょうか?

  • 不倫→結婚?新しい恋?

    長文ですみません…。わたしは32歳の女性です。(独身)私には1つ年上の彼氏(不倫相手)がいます。彼は元カレで出会って10年以上経ちます。一度別れて私はずっと忘れられず、彼氏も作りませんでした。彼とは別れてもなんだかんだで、連絡はとれる友達的な関係でした。彼は結局他の女性と結婚しました。が、結婚適齢期でそこまで好きでもない女性と結婚したらしくうまくいかず、私とは不倫の関係になってしまいました。関係は三年位で彼は離婚し私と結婚したいと行って現在別居中ですが妻が離婚をこばんでいる状態です。私は彼の事は好きだし、一緒になりたい気持ちはありますが、正直30過ぎてこの先不安です。最近職場に少し気になる人ができました。彼は6歳年下なんですが、彼女なし。私には彼氏がいるとは知っているようですが彼の発言として、結婚するなら○○(私)みたいな人がいい。○○さんはいいお嫁さんになりそう。など。冗談混じりなのでよくわかりませんが私も冗談で返してしまいます。年下なのもひっかかり…だけど私は最近気になって仕方ありません。皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします。