NSS株式会社のLED照明の導入サポートについて

このQ&Aのポイント
  • 実家の古い照明を全てLED照明に交換しようと考えています。
  • NSS株式会社は一般住宅でも対応してもらえる業者ですか?
  • LEDなら寿命が長く頻繁に交換する必要もないので母も安心かなと思い交換を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

NSS株式会社のLED照明の導入サポートについて

NSS株式会社のLED照明の導入サポートについて教えてください。 実家の古い照明を全てLED照明に交換しようと考えています。 あまり詳しくないので交換を業者にお願いしようと調べていたらNSS株式会社を見つけました。こちらの業者は一般住宅でも対応してもらえますか? 先日実家の母が自分で電球を交換しようとした際に、脚立から落ちて腰を痛めてしまいました。幸い大した怪我ではありませんでしたが、数年前も同じ様に電球を交換しようとして腰を痛めています。そろそろ年齢的に心配ですし、自分で交換するのは危ないからと止めているのですが頼れるのが隣県に住んでいる私ぐらいなもので、わざわざ電球の交換に呼ぶことに気が引ける様です。 そこで、LEDなら寿命が長く頻繁に交換する必要もないので母も安心かなと思い交換を検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NSS株式会社のLED照明の導入サポートはたぶん企業とか比較的大きな商店向けだと思います。 NSS株式会社の会社のホームページにも企業向けの文言が書かれていたので・・・。ただ、この会社は全国各地に支店がある大きな会社ですし、お近くの支店によっては個人のお家でも対応している所もあるかもしれません。一応問い合わせてみてはどうですか? もしNSS株式会社が個人のお家には対応していない様でしたら、街の電気屋さんに相談しましょう。街の電気屋さんだったらまず間違いなく対応してくれるはずです。 余談ですが、LED電球は装着する口金のサイズさえあっていたら特別な工事なども必要なく、これまで使っていた電球と交換してそのまま使う事ができますよ。ただし、お使いの照明器具によっては難しい場合もあるので、どちらにしろよく分からない場合はプロに一度見てもらうといいでしょう。