• ベストアンサー

野党は本来の仕事もせずペテン詐欺師なり相変わらず、

野党は本来の仕事もせずペテン詐欺師なり相変わらず、揚げ足取りに生き甲斐を見つけたのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218039
noname#218039
回答No.4

与党は政策を出す側で、野党はその政策に取り敢えず反対側に立って的を得ない文句を言う側なのです。 ある意味、野党はしっかりと仕事しているように思えます。 共産党の志位委員長は昔、国民の目線に立って与党と対決する。その為には 我々共産党は例え連立でも与党の立場になってはならない。と言ってました。 与党に文句をいうのを生き甲斐にする政党もいるんだなと、そういう認識で共産党を見てきましたが、去年、志位委員長は連立どうのこうのと言って、与党を目指すような発言してましたよね! 安保騒動で脈を感じたのですかね? 与党野党関係なしに国会議員って大半はそういうもので嘘つきではないでしょうか? 自民党の嘘つきなど自民党の批判をよく聞きますが、与党になればどの政党もあーだこーだと言われます。 ハッキリと言うが、平成以降の政権として、安倍政権は努力していると思う。現在のところ、政権を担う政党は残念ならが自公以外存在しませんよ。 民主党はバラバラ、維新は?、共産党と社民は発言自体意味不明ばかり、その他の政党は、これが本当に仕事してると言いたい。 規模が小さい政党ほど、良いも悪いもとにかく目立たないと駄目でしょう! やっている事がふざけてますが、一応仕事をやっているように思える山本太郎氏が良い例です。 彼は、一部、絶対に許すことの出来ない行動はありました。 国会議員としては失職して頂きたい。 国民はよく望んでいない勝手に決めといて!とか言ってますが、何故、自民党に票を入れたのでしょうか? 自民党をそういう政党なんです。自民党をよく認識している国民は、これが自民党なんだと自覚しているはずです。 自民党に文句を垂れる国民は勉強不足だと思います。 野党は与党政権を潰す為には手段を選ばないです。 野党の妨害も犯罪的な行為もありました。 安保騒動で野党女性議員を利用して部屋に監禁されましたよね? あれは酷いです。日本の野党の真の姿ですよ! 野党は与党政権を潰す為には手段を選ぶことない。 国会に喪服や木魚など持参した奴もいる。 度が過ぎやないか? ハッキリと言って、何時まで議員バッチしけているの?と言いたい。 昔から野党は牛歩戦術など、やり方が 常識を外している。 現在の野党の妨害は昔よりとにかく醜い。

u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。   おっしゃる通りだと思います。。 野党、存在自体が日本の無駄、マイナスを招く元凶その物となっております。

その他の回答 (3)

回答No.3

じゃあ嘘ばかり吹聴して、国民を洗脳しミスリードさせてる自民党は本来の仕事してるというの? ペテン師というなら自民党のことを言うのではないですか? 確かにスキャンダル暴きの国会論議はつまらないものですが、あらゆるところ、マスコミ、公安などを使ってでも独裁国家にしようとする自民党はどうなの? 法案の説明もせず逃げ回り、好き勝手してる安倍政権は仕事してるの? 国民が望んでもないことばかり強引に決め日本を危険にさらしてる自民党は仕事してるの? 金に汚く、カネ集めばかりして、TPPもろくな交渉もできず、国民に説明もできないクソ大臣が仕事してるとでも? 野党は与党の監視するという仕事もあります。 つまらないスキャンダル暴きですが、大臣の件は明らかに犯罪ですからね。

u59605960
質問者

お礼

ご苦労様。    束になっても何も出来無かった民主の変わりをやっているんですから解っとらんようやなー?

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

<追記>野党の体質姿勢・・・ 「類似質問への既投稿文からの抜粋」 彼らの発想・本質・性向・政治遍歴は、一言で表現すれば無謬無責任(自ら&われわれは正しい過たない、悪いのは時代・政府)。 それゆえ批判や非難はするが、自らに都合の悪い事柄・出来事からは目をつむり知らんぷり、風向きが変わるか関心が薄れるまで隠遁しホトボリ覚めたらまた出現する。 得意なのは→憲法をノータッチ(不磨の大典)にすることを護憲、共産国の核はキレイな核、北朝鮮は地上の楽園、PKOは海外派兵、戦争抑止のための法案を戦争法案と言い換えとレッテル貼りする歪曲と誇張とミスリード&ミスジャッジ。 安保条約も自衛隊の活動も我が国の戦後の経済最優先で復興復旧への役割効果、国際貢献や世界からの信頼と尊敬も無視し、中国の覇権主義や北朝鮮の脅威は放擲、慰安婦問題や靖国神社問題や拉致事件でも国民の安全安寧や生命財産、国益や領土や主権よりも国民のアンチアメリカの悪用、国民・国益・主権・国威よりも党勢拡大に熱心である。 そんな無責任で責任転嫁ばかりの「井の中の蛙」「極楽とんぼ」は護憲という美名を隠れ蓑にした共産党や社民党という既得権益と民主主義社会の中で思想信条の自由や発言集会の自由という恩恵&権利を行使しながらの頑迷似非革新幻想で歴史的に大失敗の遺物であるイデオロギーに自縄自縛され、反省も総括も謝罪もせず、結局は時代に取り残され改革を拒む絶滅危惧種の巣窟であり互助会に過ぎない。 また、民主党というのは野党というよりも政党という名に体制に値しない。 何よりも綱領・ビジョンを持たず示さず、国民をどこへ導きたいのかの進路や行程表すらない。 そんな寄らば大樹とばかり、寄り合い所帯と群れあい、数(図体)だけ立派、でも野党第1党でも使命や信念や矜持を放擲軽視した、政府の敵失頼みをオコボレニありつこうとする&選挙の為の群れあい集り集団である。 民主党は切るところ、課題ごとに、議員やグループ別に同床異夢のバラバラ集団であり、接着力&求心力は野党第1党の心地よさ、政党交付金、コアな支持母体(自治労・日教組・同和や在日団体・プロ市民)その底流にあるのはアンチ自民のお灸役の旨み、偽装詐欺「財源も費用対効果の検証もなきバラマキ4K、政権担当能力の未熟を未知数に、政権交代可能な2大政党へ、ダメならやり直し可能ムード他」で政権交代した夢を再びの願望だけである。

u59605960
質問者

お礼

ご回答頂き有り難うございました。 おっしゃる通りだと思います。 かっては第二政党とは程遠い、器の小さ過ぎる代表ですね?  親父とはスケールが違い過ぎます。だから、子分も居ない、国民からの信任も得られ無いんですね!  改めて感じさせられました。適当にあしらっておけばよろしいよ。  こんは連中たちは!

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>野党は本来の仕事もせずペテン詐欺師なり相変わらず、揚げ足取りに生き甲斐を見つけたのか? 現下の国会審議を見てるとそのように思えます。 目立つのはヤジと週刊誌の報道の受け売り引用ばかりで、対案も議員立法も放擲したような状況、これで立法府なのか、国会議員にふさわしくない芸能レポーターまがいの議員の多さに呆然&嘆かわしい。 スキャンダルや法令違反や資質を問う内容があれば良いが、※偽メール事件の時のような週刊誌の情報だけに依存して重要予算も法案も中身の精査や代替案での比較検証しての討論対決調整はなく、はなから駄々っ子のようなゴネル・すねる・非難だけ、それで決まれば強行採決だという姿勢や態度は民主主義の「熟議の上は多数決で決める」を否定するような惨状である。 ※偽メール事件 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E6%B1%9F%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%95%8F%E9%A1%8C 万年野党の言うだけ批判だけの安住の地・ぬるま湯に浸り過ごすつもりかもしれないが、次期選挙まで国会にパラサイトし終始一貫しての不平不満とサボタージュ、頼りは国家以外のプロ市民や特定団体のデモやシュプレヒコールとなっていないだろうか・・・ 議員立法や代替案の策定を忘れ放擲し、政府与党批判やスキャンダル捜しだけが議員活動では国会議員の使命&主権者の信託に応えていないし、それは国益にも資することではないと思う。 野党議員よ、志高く使命感に燃え国会を目指した初心忘れるべからず、いつから週刊誌の下請けや芸能レポーター、パパラッチに稼業を変えたのか、議員としての矜持を捨て使命や活動内容を取り違えていないのだろうか・・・

u59605960
質問者

お礼

笑わない、怒らない、相変わらず神経質に変な目付きで、ゆういつ真剣にかと成れるのは?人を引きずりおとしに生き甲斐の、痴呆の放浪癖のあの人は今?...と揶揄される、子分のいない鳩ぽッポの後継者か?

関連するQ&A

  • 野党の仕事って何ですか?

    質問1 野党の仕事って、与党に反対する事以外に、何をするのが 本来の仕事なのですか? 質問2 野党の目的は、与党に的確に反対して、よい評価を得て 次の選挙で政権を取る事、または与党になる事でしょうか? よろしくお願い致します m(_ _)m

  • あらゆるペテンの原型はキリスト教神学に見い出せる

       「イエス・キリストは大嘘つきである。 しかしこれはイエスのことであって、キリストのことではない。 キリストは大嘘つきではなく、神である」 例えば、この論調である。 あらゆるペテンの原型はキリスト教神学の中に見い出せるのではないか。 これは金融詐欺も、保険詐欺も、マルチ商法も、オレオレ詐欺も、・・・およそ考え得るあらゆる詐欺の原型とその手法は全てユダヤ商人達が考えだしたものであることを考えれば納得出来るのではないか。 語るべきは語らず、語るべきでないことでこれを覆い隠し見えなくする、イメージを先行させ、物事の正しい論理を覆い隠すってゆー。 ユダヤ商人たちが生きるために数千年の歳月を掛けて構築したペテンの原型がキリスト教神学の中に散りばめられているのではあるまいか。  

  • 憲法改正、野党は堂々と国民投票で問うべきでは?

    憲法改正を阻止しようと、 野党は政権の揚げ足取りに終始してクレーマーと化しています。 憲法改正については、姑息な手段で阻止しようとするのではなく そもそも国民投票に問うべきではないのでしょうか? 正面から堂々と 政治らしく

  • 今の野党はこんなことでいいのでしょうか

    国会運営は狂っていませんか? 今の日本は米中貿易戦争勃発。半島問題で今後の日本が崖っぷちに立たされている。 そんなときに、国会では延々と1年以上前からモリカケで空転。 また最近では自衛隊日報の件。これもながながと・・・ さらには労働省局長の「大メデアも」発言で国会招致要求している。 私の目には今の野党は政策提案でなく、スキャンダルで政権打倒としか見えません。 こんな野党ならもう絶対に応援しません。 それぞれの問題について国益に問題があるのなら、国会で問題提起した上、 検察庁に依頼するとか、各党から専属分科会で問題を追及すべきで、 今のようにスキャンダル探しで国会をいつまでも空転することは許されません。 政権のスキャンダル探しばかりで、本来の仕事を逃げるような野党はもう必要なし。

  • 菅首相とオレオレ詐欺 どちらが悪質?

    鳩山前首相は菅首相を「ペテン師」という。 山本一太は「政治的詐欺、うそつき」という。 菅首相とオレオレ詐欺 どちらが悪質ですか?

  • いま存在している仕事で本来ならいらない仕事って何が

    いま存在している仕事で本来ならいらない仕事って何がありますか?

  • 野党はなぜ総理の辞任ばかり要求するのですか?

    歴代の野党の仕事といえば殆どが時の総理の辞任要求ばかりです。 野党には他にやる仕事はないのですか?

  • 詐欺の本質は悪意か

      理研はSTAP細胞問題は小保方ペテンであったってことで答えを出したようです。 本件の調査ではSTAP論文に見出される様々なデータの捏造、写真のイメージ操作、他者論文の無断コピペは単なる不注意によるものなのか、それとも悪意によるものなのかについて大きく論じられた。 そして理研はこれらは単なる不注意ではなく悪意によるものであると結論を下した。 そこで質問ですがあらゆる詐欺、ペテンの本質はやはり悪意なのかどうかということでお尋ねします。  

  • 日本の野党は

    ウクライナの惨状を映像で見て、日本の野党はどう思ったのだろう。 侵攻する軍が最初にやることは、抵抗する相手国の軍を黙らせるため に攻撃することです。つまり、民間人への攻撃。 この生死の狭間での降伏は無駄です。 病院、学校、幼稚園、市役所など瓦礫の山です。 それでも、憲法9条を守って国民を犠牲にして何をしたいのか。 こんな、不確実なことを国民に訴えるのは、詐欺にもあたると思うの ですが、回答をお願いします。

  • なんで野党は、なんでもかんでも総理のせいにするの?

    ■「鈴木都議は勇気を持って名乗りでてくれた」「安倍首相のご意見も聞いてみたい」塩村都議が会見 http://blogos.com/article/89118/ ちょっと粋がってますか? どこまでも際限なく上せますね。 鳩山信者もオネェ左翼もそうですけど、なんで野党って何でもかんでも総理総理なんですか? この人の1500万円詐欺は追求されないのでしょうか?