• ベストアンサー

浴槽で掛け布団洗ったことあります?

浴槽で掛け布団洗ったことあります? この冬で買い替えようと考えていますので、自宅浴槽で掛け布団を洗おうかと考えていますが、洗ったあとに足踏み脱水で干した時に水垂れてきませんか?買い替えようと考えているのでクリーニングだすのもったいないし、車ないのでコインランドリーいけないんですよね

noname#230149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.1

敷布団だって洗いましたよ、羊毛敷布団(4kg)ですが。 普通に、お風呂のヘリにかけておくと、水が下がるので、しばらくそのままにして、 下に下がった分だけ手で絞る。 これを繰り返して、あとは、ベランダの手すりです。 でも、真冬だと、乾くまで時間がかかるから、どうだろう? 掛け布団で化繊わたなら、速いでしょう。

質問者

お礼

ありがとうm(__)m

その他の回答 (2)

noname#215808
noname#215808
回答No.3

あります。 ペットのおしっこがついたのでやむを得ず洗いました。 ベランダに持っていくのが水を吸ってものすごく重くなって大変でした。 干してたら2日ぐらいで乾いてました。 布団乾燥機があれば楽だと思います。

質問者

お礼

ありがとうm(__)m

• small-ma
回答No.2

洗ったことありますよ。 足踏み脱水だけでは弱いですね。 私は、足踏み+軽く絞ったあとに洗濯機で脱水しました。 ベランダに干しましたが、特に水が垂れてきた様子は無かったですね。

質問者

お礼

ありがとうm(__)m