• ベストアンサー

最悪です。布団を

布団を汚して汚れた箇所だけ手洗いしたら、シミが広がりました。浴槽で洗ってもカビが生えるようで、コインランドリーを利用したいです。そこで質問ですがママチャリの籠にシングルの敷き布団を乗せて運ぶのは、出来ますか?車は運転できません。よろしくお願いいたします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ll0157
回答No.4

ママチャリで運ぶのは大変と思いますよ。 今のお布団が安物なら、新しいのを買った方がいいのでは? コインランドリーでも1000円ぐらいはかかるでしょう、 洗えば布団は消耗しますし、 買っても安いもので5000円も出せば十分なのがありますしね。 コインランドリーって、けっこう割高でお布団洗いはお勧めしません。お布団が傷みますし。 私なら汚れが不潔なものでないなら、今の布団側の布を捨てて、布団カバーをかけて終わりですが・・・ 布団を汚したってどんな汚れなんでしょうか。 もう遅いですが、私は5センチ以下の汚れなら、布団カバーをはさみで汚れの形に切り取ります。 私が10代のころ、生理で汚した時に、母がいつもそうしてくれましたから。 その上に布団カバーをかけるので見えません。 コーヒーとかこぼしたら、そのまま布団カバーかけてごまかすか、 塩素系の漂白剤(ブリーチかハイター)をスプレーして除菌した気分になって終わりです。

244351339
質問者

お礼

皆さん、知恵をありがどうございます。 どうしよう。どうしよう。と悩んで悩んで…。結果的に自宅に干しました。なんとかなるんですね。真夏なんで三日間ほどで乾きました。間に雨も降りカビを心配しましたが…。いけました!

その他の回答 (3)

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 自宅からコインランドリーまでの距離が近ければ、敷き布団を海苔巻き状に丸めて丈夫な紐で縛り、ママチャリのサドルと後輪の荷台に載せて別な紐でシッカリと縛り付けてママチャリを押して歩けば道路交通法にも抵触せずに安全に運べます。 しかし、コインランドリーまでの距離が遠くママチャリを押して歩くのが大変なら多少の出費はありますがタクシーを自宅に呼んで、敷き布団を後部座席に載せてもらうか、トランクに積んでもらいコインランドリーに行ったほうが安全です。 ママチャリの前籠に敷き布団を海苔巻き状に丸めて入れても籠の深さが足りずに不安定でハンドルが取られて危ないですし、敷き布団を籠に載せたママチャリを漕いで行こうなんて過去に運んだ経験のない慣れてない人では無茶な考えだと思います。

回答No.2

背中にしょえばいかが? 前に入れたら前見えないでしょう。

• maiko0318
回答No.1

自転車の規定は見つけられなかったのですが、 原付きで言うと、幅・長さは荷台の幅・長さ+30センチ以内、高さは地上2m、 重さは30kgとなっています。自転車もこれと同じかと思います。