• 締切済み

布団のクリーニングはされますか?

近所のコインランドリーに、布団も洗えるという大型の洗濯機があります。布団のクリーニングはしたことなかったのですが、みなさんはクリーニングされていますか?

noname#252409
noname#252409

みんなの回答

noname#259815
noname#259815
回答No.1

勿論しますよ 普段は布団カバーのみ2週間に一度程度 布団は半年に一度,ふあふあの布団は気持ちいいです。

noname#252409
質問者

お礼

ふあふあになるんですね。気持ちよさそうなので、やってみようかと思います。これまで布団のクリーニングはしたことありませんでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こたつぶとん 丸洗い

    長方形こたつ上掛けぶとんが、クリーニングに出そうと思って、半年経っちゃいました(^^; 下敷きは家庭用洗濯機で洗ったのですが。 近所にコインランドリーの大型洗濯機があります。 そこで、丸洗いしてはいけないのでしょうか? 洗濯表示がありません。 注意書きには、“なるべくクリーニングは避けてください、やむをえず出される時はふとん店、またはクリーニング店に相談して下さい” と、あります。 表生地ー綿100%  中綿ーポリエステル100%です。 どうでしょうか?

  • こたつ布団・・・どうやって?

    ひとりぐらしの女です。 こたつ布団をそろそろ替えようかと思っているのですが、洗うのどうしようと悩んでます。 みなさんどうしてますか? コインランドリーですか? クリーニングですか? 家の洗濯機には入らない気がします(-"-) ご回答お願いします<(_ _)>

  • こたつ布団の洗濯

    205×315cm の超大型こたつ布団をコインランドリーの大型洗濯機で 洗いたいのですが、洗濯機の容量はどの程度必要でしょうか。 以前、17kgの洗濯機を使ったときは全くすすぎができませんでした。

  • コタツ布団

    皆さんは、コタツ布団をクリーニングに出しますか? 一人暮らしを始めて、初めての季節、コタツ布団を押入れに納めたいのですが、クリーニングに出したほうが良いのか、お日様の下に干しておくくらいで良いのか、家の洗濯機又はコインランドリー等で洗っても良いのか…悩んでいます。 クリーニングに出すと、結構高くつきそうですよね~。 皆さん、知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします!! ちなみに、あまり場所をとらない収納方法等があれば、一緒に教えて下さい。

  • 布団のクリーニングについて教えて下さい。

    布団のクリーニングについて教えて下さい。 羽毛布団でクイーンサイズなのですが、近くのクリーニング屋さんに聞いたら3600円とのことでした。 想像よりちょっと高かったので、コインランドリーでやってみようと思いますがどうでしょうか。 ただ、乾燥が大変で時間がかかる(=お金もかかる)と聞いたことがあるのですが 手間や出来のことを考えると、ちょっと高くてもクリーニング屋さんに出したほうが良いのでしょうか。 仕上がり、金額などを考えるとどちらが良いのでしょうか・・。 よろしくお願い致します!

  • 布団の洗う方法

    布団はコインランドリーとクリーニング店と、どちらで洗う方が綺麗になりますか?? 最近郊外に大きいコインランドリーが出来て気になっています。明るくて、清潔なつくりなので入りやすそうです。 布団のクリーニングをしたいと思っているのですが、コインランドリーで洗う方が安いので、出来ればクリーニング店ではなく、コインランドリーで洗ってみたいのですが、やはりクリーニング店の方が綺麗になるのでしょうか?

  • 布団のクリーニング

    今の布団を使いはじめて3~4年くらいになりますがそろそろクリーニングに出したいなと思っていたところ、たまたまマルハチの人が訪問セールスに来て布団の水洗いキャンペーンをやっていますというのでチラシをいただきました。 結婚前は実家で布団をクリーニングに出してるのを見たことがないので布団は洗えないものと思っていましたが、最近では布団のコインランドリーや郵送して洗って送りかえしてもらうというシステムがあるのを知り是非たのみたいのですが、近辺に布団のコインランドリーはなく、郵送しかなさそうなのですが、どこに頼んだらいいのか解りません。 ネットで検索したら何件か出てきますがどこが信頼できる店なのか心配なのでいいお店を教えてください。 ちなみにマルハチは今半額キャンペーンをしていると言ってました。送料も込みだそうです。有名な会社ですが訪問セールスというのが納得できなくて・・・、それにしつこく古い布団はないかと聞くのでそっちの方がセールスのメインのような気がします。(古い布団を引き取って下取りし、新しいのと交換してくれるらしいです)。 クリーニングだけやってる会社ではないので後で布団を買わないかとかしつこくされるのかも心配だし、できればマルハチに頼んだことのある方こんな心配があるかどうか教えてください。 (金額的には普通よりかなり安いと思うので心配な点がクリアされるならマルハチにしたいとは思うのですが・・・)

  • コインランドリーは得?

    近所のコインランドリーを見ていると、家族を持っていそうな主婦の方が毎日のように洗濯に来ているようです。自宅に洗濯機を購入して洗うよりもコインランドリーで洗うメリットを教えてください。もちろん、通常の洗濯物を洗う場合です。大型の布団や毛布など特殊なものは除きます。

  • 洗える敷布団を買いたいのですが

    ウォッシャブルの敷布団というものがありますが 洗濯機に入らない厚さのはコインランドリーに持っていけばOKですよね でも敷布団の価格が高いですよね ホームセンターやネットでで3千円代ぐらいで売っている安いポリエステル(たぶん)の敷布団は、コインランドリーでも洗えないんですか? 業者に頼んだら洗ってくれるのでしょうか? 業者はウォッシャブルのしか洗えないのでしょうか どちらもコインランドリーで洗えるなら安いほうでいいと思うのですが。。

  • コインランドリーでの布団の洗濯について

    はじめまして。 コインランドリー初心者です。 ポリエステルの洗える敷布団(シングルロングサイズ)に猫がおしっこをしてしまいました。 自宅の洗濯機では洗えないので、お風呂場で汚れた部分のみ洗ったのですが気持ち的にすっきりしません。 近所のコインランドリーに17キロと22キロの洗濯機があります。 どれくらいの大きさで洗うのがベストでしょうか? また、そこでは自動で洗剤と柔軟剤が出るようになっていました。 しかしできればいつも自宅で使っている洗剤や柔軟剤を使用したいと思っています。 そういった場合は自動で洗剤類が投入されないタイプの洗濯機を使用するしかないのでしょうか? コインランドリーの裏技のようなものもあればそちらの情報もお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう