• ベストアンサー

片思いへのアドバイスをお願いします

ssk32atの回答

  • ssk32at
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

男性の方では、好き・嫌いの”好悪感情よりも、見栄。プライド・負け惜しみ。意地&残られる方々への、慈愛の方が、優先される。プライオリティなのでしょう、その彼氏様はメッチャ、真面目・丁寧・社畜・・・処が、いきがかり都合でしょうか・お食事をされていらしても、頭の中はお仕事のスケジュールで、頭一杯・余裕がないのかしら。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一人だけご馳走になると

    職場の男性が好きです。時々ご馳走になっています。 今までは二人きりでしたが、最近彼が他の男性から誘われた時に彼が私も誘うことが度々ありました。 そんな時も彼は私の分を出してくれます。他の人から見たら変な風景だと思います。 彼には何回も私が出すと言っても、大丈夫だといいます。たまにお菓子などあげたりします。 でも、あげたくなるけど、友達には貢いでるみたいだからあんまりあげたらダメだと言われます。 私は彼と仲良くしたいだけなんですが、どうしたらいいですか?

  • 片思いのひとにプレゼント

    好きな男性ができると、プレゼントしたくなります。 仲よくなるのが先のはずですが、私では好かれない、とものをあげたり、やたらイベントにこだわってモノをあげたくなります。 特に今すきなのが上司で、よくご馳走してくれるから、お返しといって、お菓子などあげてしまいます。 好きなひとには、そのままでは好かれないからモノをあげる、間違ってると想います。 どうしたらいいでしょうか。 ただ、あげると言っても、身持ちは重くて、それはなかなかプレゼントできなくて、処女なんです。 男性は年上の女性が処女だと、重いですか? たくさん聞いてすみません。よろしくお願いします。

  • 片想いを改善するには

    好きな男性上司がいます。現時点で私の片想いですが、うまくいかない点を挙げてみます。 ・毎回食事をご馳走になる。自分の分は自分でと言っても、二人で食事して出したことがなくて、30回近くご馳走してくれます。そのため、私から誘いづらいし、私がご馳走しますは拒否されます。 ・他の女の子に嫉妬すること。上司はわりとフランクに誰がかわいいとかファンとか言います。その度に、私は対象外と思い、女の子に嫉妬してしまいます。 ・自虐を言う。上記の自信のなさ、プラス、仕事での上司からの指摘を受けて、私なんか、とか自虐を言ってしまいます。 このあたりを何とかして、せっかくの片想いをたのしみ、うまくいきたいんです。 上記の3つからは私は最低に思えますね。 私に魅力がないのではなく、見せ方が下手だと言われます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 気があると思うとき

    男性に質問です。 同僚女性に対して、自分に気があると思うのはどんなときですか? 私は女性ですが、よくご馳走になる同僚男性がいて、先日おいしいお菓子を買ってきてくれる約束をしたんですが、催促して次会うときにもってきてもらうことになりました。 時々お返しはしていますが、あつかましいと思われたでしょうか。 また、お菓子をもらい、さらにごはんにまた行きたい、はさすがにやりすぎですよね。 ごはんを食べたいわけじゃなく、二人の時間を過ごしたいです。 気楽な同僚ポジションから抜け出すにはどうしたら良いですか?

  • ご馳走になったお礼に

    元々自分が行きたくて手配したお芝居に、気になっているけど相手にしてくれない男性を誘ってみたら、すんなり応じてくれました。 彼の分のチケット代ももらった上に、帰りに食事もご馳走になってしまいました。 よく車で送ってもらうし、その上ご馳走になってなんだか恐縮しています。何かお礼をしたいのですが、どうしたらいいでしょう。 以前、旅先で買ってきたお菓子をあげたら、10倍ぐらいになってお返しをされてしまいました。 なので、下手にお礼をすると返ってご迷惑なんじゃないかと気になります。 もうすぐクリスマスだし、気軽に受取ってもらえるプレゼントがしたいのですが、どんなものがいいでしょう。 彼は2才年上の30代後半で、熱心なゴルファーです。その他に楽器を演奏することが好きなようです。 お菓子ではなく、ちょっと気のある気持ちも込めたいと思っています。どうかアドバイスをお願いします。

  • ご馳走のお礼をしたつもりが

    最近よくご馳走してくれる男性がいます。 回数が続いたので、お返しにお土産を渡しました。 その後もご馳走になることがつづき、お土産のお返しとまたお菓子をいただきました。 男性でこんなに気のつく人っているんですね。 私期待していい?と思いつつ、誕生日を休もうとするあたり彼女がいるのかなと落ちたり。 真実は彼のみ知るですが、皆さんどう思いますか。

  • 仲のいい同僚ですか?

    好きな男性の上司がいます。 よくご馳走になっているのですが、今度、おすすめのお菓子を買ってきてくれることになりました。 私もお返しにお菓子を買いました。 こういうのは仲のよい同僚に見えますか? なんだか女子どうしのやりとりみたいで、恋愛にはなりにくそうでしょうか?

  • 片思い…距離を縮めるにはどうすれば?

    19歳女です。 バイト先の一つ年上の男性に片思いをしています。 2年ほど前に彼が入ってきて、好きだなぁと思ったのは1年ほど前からです。 未だに友達とも言えない仲で、もっと距離を縮めたいのですがなかなか親しくなれません…。 彼は周りの人みんなに優しくよく話す人ですが、恋愛にはどっちかというと疎いタイプなのかな?という感じです。 バイト中、ときどき話しかけてくれることはあるので嫌われてはいないと思います。 というか、彼がひとりごとのようによく喋る人なので、私と話がしたくて喋っているのかそうじゃないのかわかりません…(笑) そして私もあまり話をするのが得意な方ではないので、彼のひとりごと(?)にそうですね~と相槌を入れるだけで終わってしまうことが多いです。 閉店後などホールで二人きりになることはありますが、バイトと学校の話ぐらいで、あまり盛り上がるような話にはなりません。 今年のバレンタインには初めて手作りのお菓子をあげました。 お返しに手作りのお菓子をくれて、美味しかったですと言ったらまた作ったらあげる、と言ってくれました。その場のノリだったかもしれませんが… 容姿に自信はないし、私のキャラを考えてもあまりあからさまにアプローチできないので、笑顔や視線を送ってみたり、彼の入り時間に合わせて早めに来てみたりはしていますが…。 肝心の会話はやっぱり静か~な感じで終わってしまいます。 私は今まで、恋愛で自分から好きになったことがなかったので、ここからどう距離を縮めていけばいいのかわかりません。 私も彼も今年から就活が始まり忙しくなってしまいます。 最終的にどちらかが辞めるときに告白したいと考えていますが、それまでにもう少しでも仲良くなりたいです。 どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 片思い

    26歳の女です 元カレにフラれ落ち込んでいる時に知り合い 約2年間片思いしてる人がいます 私も彼も某モールで働いています 彼は靴屋さん 私はお惣菜を作ってます。 お弁当を買いに来た時は必ず私に声をかけてくれて 私が靴を見に行くと必ず声をかけてくれ お互いに声を掛け合う程です。 今から半年程前に彼が人事異動で他店に行ってしまいました。 その時挨拶と一緒に某テーマパークのお土産をいただきました。 その時はやっぱ彼女いるのかな…とすぐに諦めていました。 それからつい先日お弁当を買いに来たついでに 3人でレジ回していたのにわざわざ私のレジを待ってくれて 『僕ここにまた戻ってきました。 今日から異動になったんでよろしくです』 と教えてくれました。 そのあと少し話をしました それから彼がお店に来る事もなかったので会いに行ったのですが 気付いてないのかは分からないですが お話することも出来ませんでした (その時は彼のお店の従業員の女性と楽しく話していました) 私のお店の従業員さんも彼が誰にでも優しいって事は知っていました。 久々にここまで人を好きになったので実らせたい気持ちでいっぱいです。 しかし同じテナント同士のその中で仲の良い従業員同士というだけ… 踏み出す事が出来ません。 さらにいまだに彼女がいるのか…結婚しているのか分かりません。 外見的には自信がありませんが 料理では自信があるので 何か口実をつけてお菓子を作り渡そうと思いますが大丈夫でしょうか? どんな感じで恋人がいるか聞き出せば良いですか? どうアタックしどう発展させればいいですか? アドバイス等ご意見お聞かせ下さいm(__)m

  • 片思いの彼へのお返し

    片思いの彼へのお返しは何がいいでしょうか? 会社で年下の彼に片思い中です。 最近彼にCDや漫画を貸してもらったりしているのですが、 返す時のお礼って何がいいと思いますか? 先日CDを借りたときは、帰る時に机の上にCDと一緒に ちょっとしたお菓子と「食べて下さい。」みたいなことを書いた手紙を添えてきました。 (彼は営業で夜遅くに帰ってきますので・・・) それからも、また彼は色々と貸してくれたりしてとても嬉しいのですが、 次のお礼はどうしようかな・・・と悩んでおります。 何もらったらグッときますでしょうか?^_^; ちなみにいま考えているのは お疲れ気味の彼に「愛情一本チオビタドリンク」でございます。 でもなにか他にいいものあれば教えて下さい。 またお菓子ってなんか芸がない感じがするもので・・・