• 締切済み

片思いの彼へのお返し

片思いの彼へのお返しは何がいいでしょうか? 会社で年下の彼に片思い中です。 最近彼にCDや漫画を貸してもらったりしているのですが、 返す時のお礼って何がいいと思いますか? 先日CDを借りたときは、帰る時に机の上にCDと一緒に ちょっとしたお菓子と「食べて下さい。」みたいなことを書いた手紙を添えてきました。 (彼は営業で夜遅くに帰ってきますので・・・) それからも、また彼は色々と貸してくれたりしてとても嬉しいのですが、 次のお礼はどうしようかな・・・と悩んでおります。 何もらったらグッときますでしょうか?^_^; ちなみにいま考えているのは お疲れ気味の彼に「愛情一本チオビタドリンク」でございます。 でもなにか他にいいものあれば教えて下さい。 またお菓子ってなんか芸がない感じがするもので・・・

みんなの回答

  • forhappy
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

気持ちが重すぎるものは私だったら避けます。 チオビタ可愛いと思いますよ~。 オフィスに疲れて戻ってきた時に、机の上に置いてあるチオビタを見て思わず微笑んでしまうような、そんな光景が目に浮かびます。 「今度は何が置いてあるんだろう」って彼が楽しみにするようになったら、きっともっと交流は深まるでしょうね。 頑張ってください! 翌日接待なら「ウコンの力」とかもいいかも。 「接待続きで大変そうだけど頑張って」みたいなメッセージ添えられてるとジーンときますね。

回答No.2

ご自分でクッキーとかを作って、「お口に合わないかもしれないけれど、作りすぎたので、食べてください。」と、手紙を添えて置いておくのはどうでしょうか?(いかにもあなたの為に作ったというのでは、いきなりで、引いてしまうかもしれないので、あくまでも作りすぎたという事で。) ドリンクも良いアイデアだとは思うのですが、こんなのも作れるんだよというのを片想いの彼に女性らしい所を見せて、ちょっとアピールしてみてはいかがでしょう?

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.1

チオビタドリンクいいじゃないですか~!! これ以上のものを私は思いつきません。 アドバイス一つなくて申し訳ありません。 なんだか応援したくなってしまって...。 片思い、楽しんでくださいね☆☆

関連するQ&A

  • 災害見舞のお返し

    先の台風12号で床下浸水の被害をうけ友人から災害見舞をもらったんです。 床下浸水だけで大した被害もなかったからかえって申し訳ないからとお断りしたんですが どうしてもと言ってくれるので受け取ってきましたが、このお返しというか お礼はどのようにすればいいのかわからず困っています。 ネットで調べてみると災害見舞のお返しはお手紙などで良いとなっています。 でも私としてはなにかお礼をしなくては申し訳ない気がしています 時々会う友人なので手紙というよりか次回会える時になにかお礼の品を渡したいと 考えているのですが頂いた金額の半額位のお菓子などでもいいでしょうか? 他にこういう物がいいよなどあれば教えていただきたいです。

  • 暑中見舞いのお返しについて

    暑中見舞いのお返しについて ただ今茶道を習っているものです。 臨月なので実家に帰省中なのですが、茶道の先生から毎月購読していた茶道の本と共に、 「お見舞い」とのしの付いた菓子折りを送っていただきました。 一緒に入っていたお手紙の冒頭には「暑中見舞い申し上げます」の言葉。 元々購読していた本は実家に届けてくださると言うお話だったのですが、 わざわざお菓子まで送っていただいて、どうすればよいのか迷っています。 きっともうすぐ出産を控えている私に気を遣ってくださったのだと思うのですが・・・ このような場合、 (1)御礼の電話をする (2)御礼の電話をして後日改めて手紙を送る (3)御礼の電話をしてお返しの品を送る 上記のような対応が考えられると思うのですが、どうするのが一番よいでしょう? お恥ずかしい話ですがアドバイス頂けないでしょうか。 もちろん上記以外の選択肢でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 四十九日の1ヶ月後に頂いたお香典のお返しは?

    四十九日を1ヶ月すぎてからお香典とお供えのお菓子、丁寧なお悔やみの手紙を頂きました。 すぐにお礼の電話はしました。お香典の金額は四十九日法要で親戚の方から頂いたくらいの額でした。香典返しをした方がいいと思うのですがどのような名目になりますか?また、四十九日のお返しの時と同様、お香典の半額くらいのお品で、もしくはギフトカタログでも失礼にならないでしょうか?

  • ホワイトデーのお返しをもらえましたが…

    もう去年の出来事なのですが、 もしよかったら回答お願いします。 バレンダインデーのときに、手作りのいかにも本命の チョコレートを渡しました。その後は直接話したいという気持ちが あったのであえて手紙をいれず、渡しました。 彼はカッコよくて、とても私には無理だなあとおもっていた人で お互い名前は知っているけど話したことはありませんでした。 しかし、ホワイトデーのお返しをもらえました。 私は渡せただけで満足で、それ以上は無理だと思っていたので 正直びっくりしました。 その上お返しは香水でお礼の手紙付きでした。 友達にも「絶対脈があるよ!」と言われて もしかしたら脈があるのかな!と思いました。 が、そのあと話す機会も特になく、勇気をもって 何ヶ月後に私がメアドを渡して何回かメールしましたが 特に発展はしませんでした。 半年くらいたってから彼の友達にさりげなく聞いてみたら 「あいつは律儀なやつだから~」と微妙な顔で言われ 「正直どうすればいいかわからなくて困ってたみたいだよ」 といわれました。 正直気がないのだったら香水なんて高価なものじゃなくて お菓子などでよかったなあと思ってます。 男性の人は気がなくてもお返しだからと言って 香水をあげるのでしょうか?

  • お返しは何日後?

    ご近所の方と、ちょっとした物を「いただいたり」「上げたり」 しませんか? 到来物のおすそ分けとか、お菓子を作ったからとか、小さくなった 子供の服とか、又は、ちょっとした困りごとのお手伝いをしてあげた時にお礼を戴いたり そういう場合、お返しはしますか?しませんか? お返しをするとして「すぐ」ですか「そのうちに」ですか 私は「そのうちに」なのですが、家の周りの人は「すぐ」が多いのです 皆さんはどちらですか?それはなぜか理由も教えていただければ 今後の世間づきあいの参考にさせていただきたいと思います

  • 香典返しの時期

    身内が亡くなり会社から香典を頂きました。会社といっても家族経営で社長→先代、専務→息子というかんじで小さなところです。この場合会社からといっても香典返しは必要ですか?また、葬儀が地方で、休暇をとりました。香典返しは四十九日法要のあとと聞いておりますが、休暇あけにお礼の品(お菓子のようなもの)を別に渡し、先に簡単なお礼を電話か手紙で伝えたほうがよいのか、とくに香典返しまで何もしない方がよいのか、また、四十九日法要の前でもよいので休暇明けに香典返しとお礼状を渡した方がいいのかで悩んでおります。ちなみに会社は東京です。教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 香典返しについて

    先々週末に祖父が亡くなり、会社より香典をいただきました。(所属部と互助会から) その時は、会社だから、香典返しをしなくても大丈夫かなと思って おりましたが、(葬儀の際に渡す香典返しは渡してあります。) 今になって、お菓子等を渡した方がいいのでは・・・ と思ってきました。 今週、香典のお礼として、会社にお菓子でも買っていこうかな と思っているのですが、いまさら持って行っても大丈夫でしょうか? また、事情により、家族のみの密葬で、会社の方は知っているかもしれませんが、 私の口から話した方は上司と数名の社員の方のみで、もしかしたら、 知らない方の方が多いかもしれないです。 その際には、なんといってお菓子を渡した方がいいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 短期派遣社員の餞別のお返しは?

    先日、約2ヶ月の派遣の契約が終了し、最終日に派遣先の職場から、花束と、菓子折りをいただきました。言葉ではお礼は言ったのですが、後日、お返しを送った方が良いでしょうか?ちなみに制服をクリーニングして送るつもりです。一緒に菓子折りか何か送るべきでしょうか?それともし菓子折りを送るなら、手紙も添えたほうがいいですか?常識的なことを聞くようで恥ずかしいですが、アドバイスをお願いいたします。

  • 新築祝いのお返しが少なかった?

    すごくしょうもないことですが 相談に載ってください! 会社の方が新築祝いにきれいなグラスをくださいました。 その時に我が家でその家族(夫婦と子供1人)に晩ご飯とお酒をごちそうしました。 4客セットのそのグラス、きっと5000~7000円くらいだろうと思って 気持ち程度にお返しとして2500円くらいの食品を送ったのですが(手紙なし) (基本ご招待する事がお返しとなると聞いていたので少なめに) ネットで今調べてみると、そのグラスセット13000円~15000円くらいするみたいです… 後悔先にたたず… けちらずにもっといいお返しをすれば良かったと、悔やんでいます。 だからと言って「高価なものだったのですね、ありがとうございます」 と手紙を書くのも、送り直すのも、いやらしいと思い悩んでいます。 我ながらしょうもない悩みだと思うのですが このくらいだな、と思ってお礼も普通にしてしまって、 後でそんなにしてくれていたの?と慌てる事ってないですか? それならもっとお礼を言うべきだった…とか。。 値段で対応を変えるのもおかしな話ですが 向こうも、もっと感謝されてもいいと思うと思って(^_^;)

  • 気が早いですけど、お返しで悩んでます。

    かかりつけの歯医者があるんですけど、そこのスタッフさんからチョコを頂きました。 チョコはありがたいんですが、バレンタインとは無縁の生活を送ってきたんでお返しで悩んでます。 間違いなく義理ですけど、頂いた以上はきちんとお礼をしたいと思っています。 しかし、歯医者のスタッフさんが喜びそうな物が全くわかりません。 差し入れでお菓子を持っていく事が多いんですけど、またお菓子じゃ面白くないですよね? 雑談してる時に「1日中下を向くんで首と頭がきつい」と言う話を聞いた事があるんで、 首を暖めたりマッサージする簡単な雑貨を返そうかと思っているんですがどうでしょうか? どうかアドバイス頂けるとありがたいです。