• 締切済み

短大と大東文化大学

こんにちは。 進学して英語について学びたいと考えている高3です。 先日センター試験で失敗してしまい、予定していた地元の偏差値50程度の公立短大には(ダメ元で出願して)落ちる予定です。他には滑り止めで偏差値45程度の私立短大に一般で出願しました。そこには受かると思います。 正直言って私立短大のほうには色々あって行きたくないので、バンザイシステムというのを利用したら、大東文化大学の外国語学部にA判定がでました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、大東文化大学と公立短大では、どちらの方が就職に有利なのでしょうか?やはり偏差値の高い方の公立短大でしょうか? もし公立短大のほうが有利なら、公立短大一般入試を受験するつもりです。

noname#227682

みんなの回答

• smash27
回答No.1

偏差値が高いとは言っても所詮は短大です。 就職率はいいかもしれませんが、応募資格が大卒以上の案件には応募できません。 それは出世をしたいと思っているのであれば致命傷となるかもしれません。 出世や高給を初めから必要としないようであれば、短大の方が確実かもしれませんが。

質問者

お礼

やはり短大は確実に就職できるんですね…。 親と相談する時に、そのことも視野に入れたいと思います。 回答ありがとうございました。