• 締切済み

ミルキィホームズの色彩や背景について

映画館で劇場版ミルキィホームズの予告を見たのですが、色彩や背景のデザイン等が深夜アニメというよりはアイカツやプリパラといった女児向けのアニメのように見えます。どうしてでしょうか?それとも私の目が変なのでしょうか?

みんなの回答

• qualheart
回答No.1

変てことはないと思いますよ。 意識してそうなっているのだと思います。 ミルキィホームズは内容そのものははちゃめちゃギャグアニメですが、一応設定はトイズとういう特殊能力を持った女の子4人が探偵となって事件を解決する、というものですから、プリキュアのような魔法少女系のテイストを狙ってそうしてるのだと思います。 まあ、トイズはしょっちゅうなくしますし、事件を解決したことはほぼないので、内容そのものはプリキュアやアイカツとはほど遠いですけどね。 それに一応探偵歌劇ですから、アニメの中にたくさん挿入歌なども出てきます。声優ユニットのミルキィホームズとしても活動してますから、アイドルっぽい演出が多めではありますね。 ちなみに、アイカツやプリパラファンのヲタクは多いです。そう言う意味では、深夜アニメと女児向けのアニメの境はないと思います。なので、ミルキィホームズの色彩や背景のデザイン等が深夜アニメっぽくないとは思いませんね。恐らくご質問者様が見たことがないだけで、そういうアニメは深夜枠の中にもたくさんあると思います。 今期アニメで言えば、「ナースウィッチ小麦ちゃんR」とか「紅殻のパンドラ」とか「魔法少女なんてもういいですから。」とか「リルリルフェアリル」とかはそれ系のタッチだと思いますね。 ご参考まで。