• ベストアンサー

名探偵ホームズの25話目の内容

◆昔テレビで放映されていた「名探偵ホームズ」の25話目の内容を教えて下さい。アニメって全26話ですよね?その中の25話だけ見逃してしまい・・未だに題名とか内容を知らずじまいです。なるべく詳しくお願いします。 ◆あと、ホームズのビデオって劇場版しかないのでしょうか?レンタル屋ではテレビ版を見た事が無いのですが・・?出ているかどうかも教えて下さい!!

• hiyo
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

第25話は1995/12/21にオンエアされました。タイトルは「大混乱!人形すりかえ事件」です。宝石強奪の話で、人形に盗んだ宝石を隠すというものです。 TV版のビデオも出ています(URL参照)。 こんな「ホームズ」のあれこれをまとめているサイトがありました。 http://www.hoops.livedoor.com/~shiba_10/anime/anime.html

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/cfc-co/380415/380418/
hiyo
質問者

お礼

◆ありがとうございました!とてもお詳しいのですね。サイトの方も見させて戴き ました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• aibaba
回答No.2

詳しい情報はまだありませんが、DVD化の予定があるという話がネット上を流れていましたので、検索すると出てくるかと思います。

hiyo
質問者

お礼

◆DVD化ですか!?それはすごい情報です。今後はいろんな所からチェックを厳しくしていきたいと思います!ありがとうございました!