• ベストアンサー

名探偵ホームズの25話目の内容

◆昔テレビで放映されていた「名探偵ホームズ」の25話目の内容を教えて下さい。アニメって全26話ですよね?その中の25話だけ見逃してしまい・・未だに題名とか内容を知らずじまいです。なるべく詳しくお願いします。 ◆あと、ホームズのビデオって劇場版しかないのでしょうか?レンタル屋ではテレビ版を見た事が無いのですが・・?出ているかどうかも教えて下さい!!

  • hiyo
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

第25話は1995/12/21にオンエアされました。タイトルは「大混乱!人形すりかえ事件」です。宝石強奪の話で、人形に盗んだ宝石を隠すというものです。 TV版のビデオも出ています(URL参照)。 こんな「ホームズ」のあれこれをまとめているサイトがありました。 http://www.hoops.livedoor.com/~shiba_10/anime/anime.html

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/cfc-co/380415/380418/
hiyo
質問者

お礼

◆ありがとうございました!とてもお詳しいのですね。サイトの方も見させて戴き ました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • aibaba
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.2

詳しい情報はまだありませんが、DVD化の予定があるという話がネット上を流れていましたので、検索すると出てくるかと思います。

hiyo
質問者

お礼

◆DVD化ですか!?それはすごい情報です。今後はいろんな所からチェックを厳しくしていきたいと思います!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昔みた名探偵コナンの劇場版で内容は思い出せるのですが題名が思い出せません。

    昔みた名探偵コナンの劇場版で内容は思い出せるのですが題名が思い出せません。 内容は5人ぐらいの探偵が屋敷に呼ばれ、解決をする話です。 犯人は探偵だった白髪のおばあちゃんでした。 少ないヒントですが、どなたかこの劇場版の題名を教えてください。

  • アニメ「名探偵ホームズ」について。

    90年代の夏休みにNHK(教育テレビ、3チャンネル)で名探偵ホームズ(再放送?)を見た記憶があるんですが、そもそもテレビ朝日系列の番組だということに初めて気付き驚きました。 記憶違いでNHK番組のアニメ「モンタナジョーンズ」と混同しているのかと思いましたが、「ホームズ」のあの印象深いテーマ曲「空からこぼれたstory」が記憶に鮮烈に残っているので記憶勘違いではないと思っています。 ホームズがNHKで再放送として放送されたことはありますか?

  • 劇場版 名探偵コナンについて

    劇場版 名探偵コナンは現在、第何作目までテレビ放映されているのでしょうか? 戦慄の楽譜を劇場で見そびれたので、テレビで見ようと思っていたんですが、テレビ放映はもう終わってしまったんでしょうか?それともこれからですか? わかる方いましたら教えてください。お願いします。

  • ミルキィホームズの色彩や背景について

    映画館で劇場版ミルキィホームズの予告を見たのですが、色彩や背景のデザイン等が深夜アニメというよりはアイカツやプリパラといった女児向けのアニメのように見えます。どうしてでしょうか?それとも私の目が変なのでしょうか?

  • 昔テレビで放映されてた蒼き伝説!シュートについて

    12、3年前にテレビで放映されていた「蒼き伝説!シュート」なんですが、これはビデオ化されたんでしょうか?劇場版はレンタルでよく見るんですが、テレビ版をもう一度見たいと思って探しています。ご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームズ系のハマれる作品を探してます

    シャーロック・ホームズ系の漫画でハマれる作品を探してます。 原典(小説)は未読、SHERLOCKは1シーズンで力尽きました。 しかし、Wikipedia等をチマチマ見たりした結果、なまじ脳内にホームズネタの引き出しはある始末。 あと、犬のは昔レンタルビデオでTVのは全部見ました。 漫画以外に手出ししようにも、ただ単にだるいのか精神疾患持ちのせいなのか、小説や映像作品等は何でか早めに疲れてしまって厳しいです。 なので、漫画で良いのがあったら良いなと思っております。 ※ ちなみに、同性愛っぽい雰囲気は男女両方共に平気、異性のアダルトなのは無理です。 ホームズの親族設定や生まれ変わりだの憑依だの系?、ホームズとは名ばかりみたいなのは微妙な模様。 ※ 【良かった】 ・シャーロック・ホームズの挑戦(マンガジュニア名作シリーズ)  いくつかの話をそれぞれ描きつつ一貫させた感じ。 ・ホームズみーつルパン(マッグガーデンコミックス Beat'sシリーズ)  ぬいぐるみ好きのホームズと可愛い物好きのルパンがわいわいする、クロスオーバー系。 【ハマらず】 ・ほねほね探偵ホームズ(コミックジーン)  買ったのを数ページ読んだ段階で後悔した。売った。 ・憂国のモリアーティ(ジャンプコミックス)  一回雑誌を立ち読みしたが、人様に言えないやり方で悪をシバくみたいな、よくある奴かなと思って微妙だった。 ・ほぼ在宅探偵ホームズ(マッグガーデンコミックス Beat'sシリーズ)  ホームズってそっちかよと思ったりしつつハマらず。売った。 ・秘密警察ホームズ(てんとう虫コミックス)  昔、3巻まで買ったけど飽きたのか微妙だったのか、以降の巻未所持。読み返したら微妙だった。 【あらすじを見て興味出ず】 ・ワトソンの陰謀~シャーロック・ホームズ異聞~(ぶんか社コミックス) ・ホームズさんは推理ができない(百合姫コミックス) ・クリスティ・ロンドンマッシブ(MFコミックス フラッパーシリーズ) ・シャーロッキアン!((アクションコミックス) ・探偵犬シャードック(講談社コミックス) ・Dearホームズ(ボニータコミックス) ・名探偵マダム・ホームズ(マンサンコミックス) ・ホームズ・ツインズ!(Flex Comix) ・椎名百貨店超GSホームズ極楽大作戦!!(少年サンデーコミックス)←そもそもGS未読。

  • シャーロッ・ホームズのこの短編の題名

    昔読んだ、シャーロッ・ホームズの短編の題名を知りたいです。 内容は、 ある人物が屋敷内で死んでいました。 ホームズとワトソンが調査します。 場面変わって、いきなりホームズが犯人か重要参考人を連れてくるか、指摘します。 海(貿易、海軍?)に関する人物だったと思います。 カーテンか何かが推理のヒントとなっていたと思います。 そしてホームズが見事な推理を披歴。 あまりに冴えた推理だったので印象深いのですが、 題名を思い出すことができません。 よろしくお願いします。

  • テレビで放映しているR指定映画について

    劇場ではR指定やPG-12だった映画が、テレビでなんの断り書きも無く放映されていることが良くありますが、これは皆劇場版をテレビ用に(問題のあるシーンなどを)編集し直して放映しているのでしょうか? もしそうでなかったら劇場での規制の意味がないですよね。 過去のこちらの質問を見ると少なくとも「ハンニバル」は編集されていたようですが、どれもそうなのですかね? もし「この映画は劇場版をそのまま(CM挿入などは除外して)放映していた」というものがありましたら教えて欲しいです。 ちなみに、私がテレビでのみ観たR指定やPG-12の映画は、 ・スワロウテイル ・MISTY ・スリーピー・ホロウ などです。これらの劇場版とテレビ版の違いが分かる方いらっしゃいましたら回答おまちしております。かなり内容が違うようならレンタルで観直したいので・・・ よろしくお願いします。

  • 劇場版の「名探偵コナン」は観ていなければならないか

    先日(2月5日)にテレビで放送された『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』を観なかったのですが、劇場版の「名探偵コナン」は観ていなければならないでしょうか?

  • 広川太一郎さん吹き替えの・・・

    広川太一郎さん吹き替えの映画で、レンタルビデオ店で借りられる作品をお教え下さい。 アドリブ満載で面白い(笑える)作品が良いです^^;; 私が観た(テレビ&ビデオでかなり昔^^;;の話ですが)ことがあるのは「キャノンボール」「新Mr.Booシリーズ」「名探偵ホームズ」あたりですので、これらの作品以外でお願いいたします。

専門家に質問してみよう