• ベストアンサー

真田幸村の祀られている神社のお守りが勝利の勝なのは

真田幸村の祀られている神社のお守りが勝利の勝なのは分かりますが、なぜ奈良の東大寺のお守りも勝なんですか? 奈良の東大寺の当時の大仏は真田幸村みたいな英雄だったんですか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

そりゃ、「勝ち守」だからじゃないですか?東大寺でお守りを買ったことがないから間違っていたらごめんなさい。勝ち守なら、どこの神社仏閣でも勝の字は入っていると思いますよ。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

私の地元のお寺にも勝ち守はありますよ? お守りは色んな種類があるし 真田神社に勝ち守があるし東大寺にもあります その事ではないのでしょうか?