• 締切済み

刺激を提供出来ない男は彼氏失格?

僕はどっちかと言えば、のんびりまったりな暮らしが好きです。 ストレス解消する時も、美味しいコーヒー飲みながらジャズを聴いたりどこにも出かけずにゴロゴロしたりとか…割と静かな方です。 でも、女性はそんな彼氏じゃ物足りなくなりますか? 女性は割と刺激を求める傾向が強いようなイメージがあって、こんな彼氏じゃすぐ物足りなくなって捨てられそう…って思います。 美味しいコーヒーを飲みながらゆっくりお喋りする事は出来るけど、一緒に思いっきり騒いだり…と言うのは苦手です。

noname#213578
noname#213578

みんなの回答

noname#220759
noname#220759
回答No.6

世の中ひろい。 あなたのようなタイプの男性もいるなら女性であなたのようなタイプの人もいます。 ちなみに僕もあなたの気持ちはすごくわかります。彼女が過去に3人いますが、全員まったりと家で過ごすことが大好きな方でした。 振った理由も振られた理由も「飽きたから」ではなかったですよ。むしろ、そこは本当に居心地が良かったねってお互い別れ際にも話していました。 だから大丈夫です。たぶんインドアとアウトドアは半々ぐらいではないでしょうか?

noname#218319
noname#218319
回答No.5

物足りなくないです。 静かに過ごせていいんじゃないですか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.4

恋人に刺激を求める人もいますが、そういうのは苦手という女性もいます。意外にも「彼氏は友達が多くてあちこち連れ回されるが私は家でまったりしていたいので連れ回されるのが苦痛」って相談がここでも時々見かけるんですよ。 そういう物静かな猫タイプの子を選べばいいと思います。ただ、もし好きな子がアクティブ派だったら残念ですけどね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

女性が計画立ててあちこち連れ回ってくれるのもアリです。 向こうが誘ってついていくだけ。こちらが提供するのは安心感のみ。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

刺激的な人がいいときもあれば平坦がいいときもある。自分も静かに・・のタイプと思っていても実は気取っているだけの時もある。(自分では気づかない)注意することは、相手も平坦が故、逆に自分の事を本当に好きかと疑問に思うときもある。いつの間にか自分一人で居心地のいい空間にしていまうのです。でも時にはgapも必要です。

回答No.1

刺激を与えられないから失格なんてありえません。 男と女は組み合わせ次第でしょう。 静かにまったりを望む女性もいるはずです。

関連するQ&A

  • 強い刺激を求める心理

    例えば…辛い食べ物が好きだったり、遊園地の絶叫アトラクションが好きだったり、ロックライブで騒ぐのが好きだったり、激しい音楽(ハードロックやメタルなど)が好きだったり。 そう言う強い刺激が好きな人って、明るい性格だったり気性が激しかったり、常に変化や刺激のある生活を好むとか? 逆に、辛い物があまり得意じゃなかったり、遊園地よりも美術館や博物館に行きたがったり、ロックよりもジャズを聴いてる方が好きだったり。 そう言う人って、基本的にマイペースで刺激や変化をあまり好まず、ノンビリまったりとした暮らしを好むとか? そう言う傾向ってあるのでしょうか?

  • 刺激がない恋愛は駄目だと思いますか?

    刺激がない恋愛は駄目だと思いますか? 彼氏は穏やかな性格で気も長いし優しいし、喧嘩にもなりません。昔は「優しい男なんてつまんない!」と思っていましたが、いろいろ経験して今は「やっぱり優しい男の人がいちばん」と思います。 もちろん彼氏は優しいだけじゃなく、一緒にいて楽しいし、尊敬できるところも沢山あるし、意外と頼もしいです。これまで付き合ってきた人とは正反対のタイプで、こんなに平和で安定した幸せな恋愛ってあるんだなって感じています。彼氏となら結婚したいし、今はもう若い時に好きだったような刺激的な男性に魅力は感じません。ていうか懲り懲りです。 でも「優しい男なんて刺激がなくてつまらないでしょう」「もし結婚したら物足りないと思うよー」など言われる事も多く・・・ 私はそんな事ないと思いますが・・・ 実際に彼氏は「優しすぎる」という理由で彼女から振られた事もあるそうです。(もったいないなぁ、と思います) まだ付き合って半年なので、これから長く付き合えばまた刺激的な恋愛がしたくなるのでしょうか? 刺激がない恋愛は駄目だと思いますか?どう思いますか?

  • 乳首を刺激しすぎると子宮伸縮すると聞いたのですが

    こんにちは、 私は社会人で20代半ばの女性です。 今、私には付き合って半年になる彼氏がいます。 その彼氏が、私とエッチする時に、私の胸をよく触れてきます。 デートしている時とかも、人目が無い所で触ってくるくらい、胸を触るのが好きみたいです。 エッチしている時、挿入する前は、ひたすら胸を揉まれたり、乳首を刺激してきます。 あんまり乳首を刺激されると、痛くなったりするので、痛いと言って止めてもらうようにはしているのですが、それでもしばらくすると、また私の乳首を刺激してきます。 こういう感じで、毎回エッチの時にはかなり胸や乳首を刺激されています。 前の彼氏は、あんまり胸ばかり触れる男性ではなかったのですが、今付き合っている彼氏は、かなり胸が好きみたいです。 そこで、最近知ってとても心配になった事があります。 女性は、乳首を沢山刺激されすぎると、子宮が伸縮してしまうという話しです。 これは、赤ちゃんを出産されたお母さんが、授乳の時に赤ちゃんに乳首を吸われて刺激を受ける事で、妊娠中に伸びていた子宮が伸縮する為のものだと聞いたのですが、私は妊娠した事も無ければ、出産した事もない女性なので、子宮が伸縮してしまってはまずいと思ったのです。 今の彼氏には、かなり胸をもまれたり、エッチの時に乳首を沢山刺激される事が多いので、出産直後の女性でなくても、彼氏に乳首を刺激されすぎると、産後女性の体でなくても、やはり子宮が伸縮してしまうのでしょうか? 今の彼氏には、もう乳首を刺激しないように言った方が良いのでしょうか。 (言ったらとてもがっかりされるとは思うのですが、体の事なので、ダメならダメと言おうとは思います。) 恥ずかしくて、直接人に聞きにくい事でしたので、こちらで質問を投稿させて頂きました。 ちなみに、彼氏とのエッチは、週に3~4回くらい、夜にしています。多い時は毎日の場合もあります。 どなたかご回答お願い致します。

  • 「他の良い男見つけないとね」と言う彼氏

    こんにちは。20代の会社員女性です。一回り年上の彼氏がいます。 彼氏は、ほぼ毎日私の家に泊まりにきて、一緒にお酒を飲みおしゃべりをしたりと仲良くしていると思います。 彼氏から泊まりに行っていい?と聞いてきます。 ふたりで恋愛関係のテレビ番組を見たり話題になったりしたときに、「お前も早く他の良い男見つけないと」と言われることがあります。 付き合いはじめから、何度か言われ、あまり良い気分がしなかったのもあって、彼氏に「本気で言ってるの?」と聞いたことがありますが、何度か聞いてもきちんとした答えがないままその話題が終わってしまいます。 ただ、彼氏は、「別れたいなんて思ってない、別れたかったら毎日一緒に居たりなんてしない」と言います。 別れるつもりはないけれど、他の良い男性を探せという彼氏の考えがよくわかりません。 そう言われる度、どのように反応していいのかわからず、固まってしまいます。 私自身は、言われると悲しくなってしまいますし、今後どうしたらいいだろうと考えてしまいます。 どういう気持ちで男性はこのようなことを言うのでしょうか? 言われた経験のある方、言った経験のある方ぜひアドバイスいただければと思います。

  • 仏教徒は、コーヒー(刺激物)を飲まない?

    こんにちは、こんな事を聞くのはとても恥ずかしいのですが勇気をだして質問します。 外国人の友人が仏教に興味があり、インターネットを使っていろいろと調べたところ、『刺激物(タバコ、コーヒー、麻薬等)を使用してはならない』という教えを発見したそうです。 私は、仏教徒がコーヒーを飲めないだなんて聞いた事も無いと言ってみたのですが、外国語語のネットでは何件か同様の説明があったそうです。 外国のネットのように『仏教』を一括りにされて説明されても困り、上座仏教から、大乗仏教、西蔵仏教やら、何百何万もの宗派がある事は分かっています。 しかし、経典のどこかで刺激物を禁止するような言葉なんてありましたでしょうか? 私のイメージでは仏教は食べ物に関して生臭物を禁ずるくらいだったと思うのですが・・・。 素人の、質問にすらなっていないような質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 年収1000万の彼氏と年収500万の彼氏

    アンケートです。 年収1000万円の彼氏(マンション購入)と年収500万の彼氏(土地持ち家建築予定)だとみなさんどちらの暮らしがいいと思いますか? 性格や相性などが一緒だった場合です。 結婚していい暮らしが出来るのはどっち。。。??? 私本人としてはもちろん好きな人と一緒だといいと思いますが。単純に「生活のお金」の事だけ考えるとどちらがいいのでしょう?? よろしくご回答の程お願いいたします!!

  • 彼氏と親友(男)との付き合い方。

    大学2年の女です。 付き合ってまだ間もない彼氏がいるのですが、 その彼と知り合う前にサークルで出会った男友達がいます。 (結局別々のサークルに入りましたが) そして、今の彼氏は同じサークルです。 ちなみにインカレなので、男友達とも彼氏とも大学が違います。 男友達は本当ーーーにッ!!自分と性格が似てるというか 考え方が激似だったり、共通の趣味が同じだったり、 笑いのツボが一緒だったりと、今までの人生の中で一番 価値観が一緒の人です。 だから他大だけど連絡を取りあって、食事に出かけたりしてます。 他大だからこそ話やすいこともあって何でも話せる親友です。 でも最近彼氏ができてから、 『彼氏がいるのに、その友達と2人で会っていいのか??』と 疑問に感じましした。 ただ、付き合うきっかけが 若干サークルのほかのメンバーからの煽りもあったため 最近急ぎ過ぎた感を感じていて、優しいのですが、 ”常に自分が優位”に”基本人間は信用しない”という考えの持ち主で 時々わからなくなる時があります。 でも黙って会うのは、私は隠し事してるみたいで嫌なので、 言おうと思いました。 ただ、私の事は信用はしてくれているのですが、 親友と会う事を話したら嫌がるのは目に見えています。 私は、どちらからというと、 彼氏に異性の友達が多く、両性から慕われていたら嬉しいし、 女の親友が居て2人で会っていても、嫌とは思いません。 それは、彼氏を信用しているし、間違いは起きないと信じているから。 だから彼氏が、親友と会うことに対して不快感を抱くからといって 今の親友のと関係を断つのはなにか違うのでは!? と、とても悩んでいます・・・。 なかなか価値観が同じ人と出会うことは少ないし、互いに刺激し合える関係になれる人って貴重だと思うから。 多少説明不足の部分があるのでわかりずらいと思うのですが、 両性の意見が聞ければ幸いです。 男性の皆さんは、彼女に異性の親友がいて、2人で会うのは嫌ですか? また女性の皆さんの意見もよろしくお願いします。

  • 母親の彼氏が好きになれません。

    私の母親には彼氏がいます。 私はその彼氏が苦手で好きになれません。嫌なこともされてないけど何故か好きになれません。 母はシングルマザーで、父は見たこともないし会ったこともないです。 (私は今中学2年生です。) 私は今、母・祖母・母の妹と暮らしています。母は毎日彼氏と電話して月に何度が彼氏の家に泊まりに行きます。毎回朝帰りします。最初は彼氏だけ苦手だったのですが、最近は母も苦手になってきました。彼氏が苦手で好きになれないと母に伝えると怒られます。何度か言いましたが、彼氏が苦手ならお前は家族じゃない。話しかけてくるな。誰のおかげでこんな暮らしができてるんだ。等と言われます。正直凄くつらいし、悲しいです。 泊まりに行くときも誘われます。毎回断っているのですが断る度不機嫌になり、1日口を聞いてもらえない日もあります。 ここまで育ててくれたので母には感謝していますし、幸せになってほしいです。 母だって女性だし寂しいこともわかります。でもほんとに苦手で体が受け付けません。 私は酷いのでしょうか。おかしいのでしょうか。どうすれば母の彼氏を好きになれるでしょうか。

  • 彼氏と心のすれ違いが…

    20才女性です。 付き合って半年以上になる4才上の彼氏がいます 色々と悩みがありますが主に「温度差について」です。長くなりますが読んでいただけたらと思います ・彼氏が自称するほどの構ってちゃんで、側に居ればとにかく引っ付いていたいようです その反面私はサラッとしてる方が好きで イチャイチャやハグやキスは好きですが、長時間は鬱陶しくなってしまうたちです。 相手は寝るときも抱き合って寝たいようですが 抱き合うと呼吸が苦しいし 私は寝返りをゴロゴロ打たないとストレスが解消されず寝付けないたちなので 一緒にいるときはろくな睡眠がとれません (ちなみに同棲ではなく、たまに二泊三日程度で泊まりにいってる感じです。) ・あと、彼氏が結構性欲がある人みたいで 泊まりに行ってる間は毎日求められます 求められてるうちが花とは言いますが 強いストレス感じてまで嫌なときも我慢してしなきゃいけないのかと思うと非常に苦痛です 嫌と言えばやめてくれるし、そういった強要はしない人なんですが 相手に我慢させるのが嫌で自分が我慢すればいいという状態です (平均で大体会うペースが週一で、相手にとっては週一しか会えないという感じらしいです) それでも我慢して合わせ続けた結果この前「やめてって言ってるでしょ!」と怒鳴ってしまい 相手を泣かせてしまいました ↑のように思い詰めてしまうタイプなので普段からなかなか正直な事が言えません。 ・あとは、メールのやり取りです 元々、私の考えとしては「メールは用件があるときにするもの」なので メール上での細々とした雑談が苦手です (中学生くらいのときはメール中毒くらいだったのですが…なぜか今は苦手です) メールでの中身のないやり取りが苦手とは伝えてあるのですが 向こうは「繋がっている感」を感じていたいようで その気持ちはわかるのですが 最近メールの回数が少ないとか いろいろ言われて (変わらず毎日メールしてるし、返事は食事や風呂以外の時は即座に返すようにしてます) 興味のない話やつまらないこと言われても機嫌悪くてぶちギレそうな時も仕事で疲れてても頑張って返してました それでも少ないっていうか不満なんだそうです。ずっと自分の息抜きとかやりたいこと犠牲にしてやってきたのにショックでたまりません。携帯をへしおってしまいたくなります でもそれが重いとかつらいと言えば相手が我慢して結果、相手の負担になるので「やめて」とか言えません 私が彼氏のこと嫌いとか冷めたとかじゃないんです。デフォルトであまり感情を表に出さないので(決して我慢してるわけではありません。)好きの度合いが一緒だとしても表には温度差がでてしまうのだと思います それでも自分なりに上記にくどくど書いたように嫌なことも我慢してきたのですが 向こうがまだ不満そうなので、心が折れそうです このまま一緒に居られるのか不安です この先も一緒に居たいという気持ちと、一時的に彼から逃げ出したい気持ちが入り交じってます 自分が彼にこたえてあげるのが一番いいのに、それに伴うストレスやその他自分のやらなければならない事を対処しきれず精神的にもかなりピークです。彼氏の前で不機嫌にならないよう、抑えるのが精一杯です。 うまくまとまりませんが、どちらかが我慢して犠牲になるとかではなく、何か良い方法を教えていただければと思います 字数制限で書ききれない事も多いので 頂いた意見にまたあーでもないこうでもないと反論してしまうこともあると思いますがどうかご容赦ください、その意見のうえでまた新たな答えをいただければ幸いです

  • 彼氏がうつ病です。どうしたら良いのでしょうか?

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は34歳で実家暮らしです。ADHD、うつ病の既往があり、今も仕事に行けなかったりするそうです。 私は26歳で私も過去にうつ既往があり、今も心療内科に通っています。 彼氏のうつを知ったのは付き合い始めてからです。 彼は優しいし、気遣いができるし、コミュニケーションが苦手な私でもなんでも話せる相手です。 私もうつの経験があるから、つらいのは分かるのですが……彼氏のうつと、仕事に行けてないときがある、というのを知って動揺しています。 彼のことは好きだし、一緒にいるのは楽しいです。 好きだから一緒にいたい気持ちと、不安から別れたほうが良いのかな…という気持ちです。 今後付き合っていけるのか、悶々と考えてしまい、今後を考えると、付き合ったままか、別れるのか…… みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。