• 締切済み

体型の悩みは人それぞれ

24歳女です。 身長155cm、胸F60、ウエスト54cm 体重40~42キロです。 今年結婚式を挙げるためレンタル衣装屋さんに行きました。 試着のためドレス用下着を着けてもらうと、 ウエストが50cm程になってしまい3号のドレスでもズリ落ちてきました。 3号で大きかったので担当者(女)が驚き、色々と採寸したり私から胸・体重を聞き、かなり驚いていました。 それで「どんなダイエットしたんですか?」とか「胸入れてますか?(=豊胸?)」とか失礼なことを言われ、大変腹が立ちました。 女友達や職場でサイズを聞かれてもありのまままを答えていますが、 それは嘘だとか、男の理想をわざと答えてあざといとか言われます・・。 筋肉が付きにくい体質で、肌質が元々プニプニ系(痩せてもスジっぽくはならない)なので、 ぱっと見で痩せすぎとかガリガリという印象は無いと言われます。 (よく見ると細いよねーとよく言われる) 普段食事制限やダイエットなんて全くしていません。 同じような体型の方いらっしゃいますか? また、このような体型をどう思われますか?

みんなの回答

• hk8854
回答No.4

私は男性なので女性から見た目は分かり ませんが 人には、長身もいればポッチャリした 人がいて人それぞれで良いんじゃないかな とかく女性は他人と自分を比較したがる ものです 誰に迷惑掛けている訳でも無し 余り気にする事も無いんじゃないでしょう か 只、質問者殿の魅力的な体型に嫉妬 しているだけでしょう

noname#213651
noname#213651
回答No.3

うらやましい体型ですね。 おめでとうございます。

回答No.2

男の私から見れば、理想な体型に見えるかな。

noname#215808
noname#215808
回答No.1

私のほうがあなたより身長が高く私のほうが体重は軽いです。 ずっとこういう体型だから仕方ないと思ってます。 以前に急な用事でその日の夜にフォーマルな服が必要だったのですが百貨店に行っても 満足して買えるものがありませんでした。 アパレル業界の怠慢だと思ってます。 しかしサイズが嘘だといわれるのはおかしいですね。 見ればわかりますから。 私も一切ダイエットなどしたことありませんし必要ありません。