• ベストアンサー

体型についての悩み

中2,身長157~8,体重55kg前後,女 お見苦しく,申し訳ありません. おばさん体型に悩んでいます.周りからは細身だねなんて言われるのでかなり着痩せするのだと思います… 特に下半身が気になっていて,YouTubeに上げられているトレーニングやストレッチを掛け持ちして一ヶ月経っても体重の変動・見た目の変化はありませんでした.今も続けていますが,やはり変動はないどころかむしろ体重が増えていて,もう何をどうすればいいのかわからなくなってしまいました. 同じような身長・体型の幼馴染は47kgで,私は 55kgです.あまりの差に愕然としました. 幼馴染は絶壁で,私の胸はDあるのでその分も多少あるとは思いますが…………….いや無いですかね… この身長で体重はおかしいのでしょうか… この体型の特徴や,痩せる方法が知りたいです. 足も短いので長くしたいです.骨格によるものだとはわかっていますが,周りを見てしまうとどうしても…… とても悩んでいます.ご回答よろしくお願い致します.

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

体の成長は 、女子では 8~10歳に第二充実期、 11~14歳に第二伸長期、 15~16歳に第三充実期、 17~18歳に成熟期 中2だから伸長期で伸びています。 画像から見ても 肥満には見えません。 おばさん体形だと 誰がそんなことを言ってるのでしょう。 それよりも左右の脚の太さが違うのが気になります。 例えば階段を上がるとき左足から上がってばかりとか そんなことはありませんか ?

その他の回答 (2)

• merrysun
回答No.2
回答No.1

ホントだー。 体重ありそうに見える身体ですね。 原因は、下半身では無いですね。 下半身は、元々女性は重いですから、痩せるには上半身ですよ。 二の腕周り→サポーター 胸上部→バストバンド 胸下部→バストバンド お腹周り→ウエストサポーター これを 夜寝てるときにつけて おけば、 朝、身体水分は下に。 また、尿から余分な水分は、 放出されます。 不思議と、 上半身がスッキリしていくと、 下半身も、それから落ち始めますよ♪ 要する、身体の新陳代謝を 上半身あげてあげると、余分な水分が放出され、引き締まってゆきます。