• ベストアンサー

何が言いたいのか・・・。

今、ちょっと気になってる人から 「今まで何人の男を泣かしてきたの?」 って言われました。 過去に色々な人からそういう事を何度かいわれたこともあり、実際はそんな事はないんだけどそういうふうに見られてしまうんだと思っています。 この言葉の意味って・・何なんでしょう?やっぱりけなされてるんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karl1205
  • ベストアンサー率14% (52/367)
回答No.4

いい意味に取れば、 魅力的で、振られた者もたくさんいるだろうと周囲の人間が思っている。 悪く取れば、 色気ムンムンで、男から男へと渡り歩くタイプに見られている。 実質は、八方美人で誰とでも仲良くできるタイプで、好き嫌いをはっきり示さないからだと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

男性からであれば、たぶん悪い意味では使ってないと 思いますよ、普通。その発言があったときの状況が わからないので実際はなんとも言えませんが。 まぁ、好意があるかないかまではその言葉では 分かりませんが、冗談ではあるでしょうね。 結論として深読みするほどの発言ではないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6951
noname#6951
回答No.7

あなたが魅力的なんでしょうね。 で、その言葉で貴方の反応を窺っているのかもしれませんね。どんな子なのかなと。 どちらにせよ、冗談か、あなたに興味があるのか。 悪い意味とは思いません。 うまくいったらいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

貴方が魅力的だから言うのですよ。きっとね! 言われたのが気になる人だったからすっごい気になるかもしれませんが冗談かもしれませんし、もしかしたら彼なりのアプローチかもしれませんよ。 ここは冗談としてサラっと対応してあげたほうがいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foetida
  • ベストアンサー率22% (48/217)
回答No.5

特に意味はなく、たんなる冗談なんだと思います。 気にする必要はないのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

どんな雰囲気かわかりませんが、 綺麗ですねの裏返しの言葉で使ったのでは? かなりシャイかめちゃくちゃ慣れているかの どちらかですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

むしろ、褒められているのだと思いますよ。 男性の目から見て、魅力的だということではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7200
noname#7200
回答No.1

>やっぱりけなされてるんですよね? もててもててしょうがないってことじゃないの? 誰かと付き合えば誰かが泣くという意味の褒め言葉だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男性の言葉の真意は?

    こんにちは。 24歳のOLです。 先日合コンに行きました。 そこで一人でしゃべって言いたいことをバンバンいう男性とたまたま二人で話していた時に次のような事を言われ意味が解らず質問させていただきました。 「○○(私)はモテるんだろうし、合コンとかでも良いと思ってるやつ結構いると思うよ。でも男としては行きづらい。合コンが終わった後にその日の事とか、そこにいた男の事とか思い返したりしたことないでしょ??もったいないな~、損してるよ。まぁそんな風に生きられたら羨ましいけどね」 なんだかムッとして、「それバカにしてる?どういう意味?」というと、だからいい意味だよ!褒めてるんだよ!と言われ話はそこで終わりました。 確かに私は合コンで全くモテません。 過去2回くらいしか連絡先を聞かれたことはなく、自分でももてないことを少し悩んでいました。 でも何も言っていないのに急にそんなことを言われてさすがにムッとしましたし、やはり何度考えても彼の言っている意味が解りません。 今までにも男の後輩や男友達に損してる、もったいないという言葉を言われたことがあります。 その時は気にならず聞き流していました。 私はすごい人見知りで、真顔が恐いのでたまに気を抜くと「楽しくなさそう」と言われてしまい、必死にフォローすることがあります。第一印象もよくないと思います。 明るい性格でもないのでノリもいい方ではないと思います。 でも人並みに男女の友達もいますし、人と付き合ったこともあります。 彼の言った言葉の意味が解る方はいらっしゃいますか? もったいないってどういうことでしょう? 私は何か損をしてるのでしょうか? それに男性(女性もですが)はかわいいと思ったり気に入った女性にはガンガン攻めるんではないのでしょうか? ちなみに顔はわかりませんが、昔男の先輩に「上の下」と言われたので、かわいくも美人でもないです。普通の顔という感じです。 彼の発言を受けて、なんだか致命的な部分が自分にはあるのではないかと少し引っかかっています。モテたいとか大それたことを望んでいるわけではなく、ここまま合コンに生き続けてもよくない気がして、質問させていただきました。 バカな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 男の人がよくいう挨拶?

    すみません、だいたいはわかってるのですが、よく男の人が「しゃっすっ★」ということばを使いますよね? これってTPOとしてはどういうふうな相手にどういう意味で使うことばですか? 漠然としかとらえてなかったのですが、気になってる人のメールにこんな言葉があったので、ちょっと改めて知りたいと思いました。 どうか教えていただけましたらうれしいです☆★

  • 言葉の表現で嫌になりやすい

    人のつかう表現でイライラするのはおかしいでしょうか。 最近出会った男の表現言葉が気になります。 「ちゃんと」を「たーんと」と言ったり 「手」の事を「おて手」 あとは落ち込むと「クスン」 「ムクムクしてます」 「う~寒いよ」 と昔のマンガで使われるような言葉が混ざったメールがきます。 実際には言葉では言いませんが文章で入ってきます。 その度にわたしはこのような言葉をつかう大人の男に慣れていないのか ぞっとします。次会うのを一瞬考えてしまいました。 最近 ちょっとしたことで嫌になってしまう気がします。こんなことは気にしない人の方が多いですか。

  • 女性は”押しに弱い”って、どう言うこと?

    男です。 題名のとおりなのですが、特に恋愛の話などを聞くと、<女性は「押し」に弱い>と言う言葉を耳にしますが、コレの意味がよくわかりません。 恋愛未経験の私のなりの考えでは、<=積極的にお誘いしろ>と言う風に聞こえるのですが、そうなるとしつこさと紙一重な気もしますし・・・・ 実際のところ、どう言う意味合いを持っているのですか? 教えてください!よろしくお願いします!

  • これはボディタッチ?

    こんばんは 僕は学生なんですが女友達のことが少しだけ気になるようになってしまいました。 切っ掛けは体に触れられたことなんですが、どういうことがボディタッチといえるのか、どういう人に対してすることなのか教えて欲しくて質問しました。 2人で話していたときにちょっとだけその女の子のことを冗談でからかってみました。(からかっても怒ったりしない程度に、お互い笑える程度にです。彼女も僕もお互いにお互いをからかうような仲で、僕も何度もからかわれています。) 彼女が上手く言葉を言えなくて変な風に発音された言葉を真似してからかいました。 そしたら「も~!」と笑いながら背中をパシッと2,3度軽くたたかれてしまいました。 他にも前に男:女=2:2の4人で遊びにいった事があったのですが、たまたま僕とその女の子が2人きりになることがあって、僕が彼女の隣から離れたことに彼女は気づかなくって全然知らない人に「ねぇねぇ」と話し掛けてしまったらしく、その直後に僕のところへ来て「も~!」と恥ずかしながらも笑って腕とか軽くパシパシたたかれてしまいました。 こういうのってボディタッチといえるのでしょうか? 単なる普通の事なのかもしれませんけど今まで女の子に体のどこかを触れられたことなくってドキッとしてしまいます。そしてちょっとずつですが気になるようになっています。 それと学生くらいの女性はどう思っている男の人に上記の事やボディタッチってするんですか? どうか教えてください!

  • 「はな木」ってどんな意味ですか?

    「はな木(はな金)」って「木曜や金曜に飲みに行くこと」 という程度の意味だと思っているのすが、何か飲に行くこと以外の意味もありますか? 昔の言葉で今は使われていないようですが、もともとは流行語のようなものなのでしょうか。 最近この言葉を知り、飲みに行くという意味で使ってみたのですが、 実際はどんな風に使われてたのかなと気になっています。 ふと気になったささいな疑問ですが、よろしくお願いします。

  • 貴様何様のつもりだ?

    といわれた時 俺様とか答える人がいますが 実際この言葉ってどういう意味なんですか? どういう風に答えるのが正しいんでしょうか?

  • 自分と彼の過去

    こんにちゎ☆ 皆さんゎ、交際相手の過去(何人と付き合ったとか、どんな人と付き合ったとか)って気にしませんか?? 私はめちゃ(2)気になって仕方がありません。特に今の彼氏に関しては特に気になってしまいます。 質問をすると彼氏はちゃんと教えてくれますが、知りたい気持ちもあるし、でも実際知ってしまうといろんなシーンで彼氏の前の女がオーバーラップしてきます;_; じゃぁ、聞かなければイイと思われるかもしれませんが、でも知りたくなってしまいます。 私と付き合う前のことだし、彼氏は私だけを愛してくれているのがとてもよく伝わっています。でも・・・ 私は過去に(1)度浮気をしたコトがあります。私は大好きなのに、付き合えず、体だけの関係になった人もいました。浮気をされたこともあります。恋愛の経験ゎ多いかもしれません。 今の彼氏はとっても大好きです。結婚したいです。他の人とのこれからなんて一切考えられません。もちろん他の男の人なんて全然興味もありません。でも、彼氏は私の過去が許せないと言います。 その彼氏の方は、あまり恋愛経験がなかったらしく、付き合った人は(1)人で、私と付き合うほんの少し前にセフレがいたということです。 彼氏もセフレがいたことがあるのに、私に、軽い女はイヤだと言います。 男が「あぁ~ヤリてぇ~」って思って適当な女と寝るのと、女が寂しくてぬくもりを求めて誰かと寝るのは、私は同じだと思います。なのに、どうして男の人は、女はそうであってほしくないとか勝手な押し付けを通そうとするのでしょうか? また、彼氏のモトカノよりセフレに対して嫉妬してしまう自分も意味不明です。 とても低レベルな相談で自分勝手で、気分が悪くなられるかもしれませんがよろしくお願いします。。。

  • 男の人の浮気について。

    男の人限定で教えて下さい! 私は過去、付合っている人に浮気をされました。 その彼がいつも言っていた言葉 「男はみんな浮気をするもんだ、しない人はいない。 しないと言っている人も浮気をしてるのがバレてないだけだ」 その彼の前に付合ってた人達に浮気をされた事はありません(多分) バレてなかっただけなのかも知れませんが。 ここからが質問です。 浮気をしない男の人って、本当に絶対にいないのでしょうか? 女友達は「しない男の人の方が多いよ。する人に限ってそんな事を言うんだから そんな男の言う事を真に受けたら駄目だよ」と言います。 でも、付合っている間中、何度もそのセリフを聞かされ 洗脳されてしまったのか、女友達の言葉がただの慰めにしか聞こえません。 このまま行くと男の人を信じられないまま一人で生きていくような気がします。 浮気をしない「まっとうな」男の方がいらっしゃいましたら しない人もいるんだと言う事を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 女性が「カップルだらけだった~」という心理。出来れば女性に質問。

    女性の心理について、みなさんの意見をお聞かせください。 私(22歳男)は、今同じ職場に気になる女性がいます。 その女性も、私が最近同僚以上の関係を期待している事は 薄々感じていると思います。 その女性に彼氏がいるかどうかはまだ不明ですが、 よく遊びに出かけるようで、映画を見に行ったり、過去に六本木ヒルズに行った話も聞きました。 休み時間などの雑談で遊びに行った時の事を話すと、 「カップルばっかりだったよ~」との感想を何度も聞かされているのですが、 これを聞くといつも動揺してしまいます。。(^^; こういう発言をする心理って、やっぱり恋人が居ないからこそ出てくる言葉ですよね? 女友達と行ったんだけど、周りはカップルばっかり。って意味で。 実際回答者様なら、どういう時にこのような感想を言いますか? よろしくお願いします。