• 締切済み

英訳お願いします!

「国際情報学科で身につけられるのは、最も必要な情報を最も適したメディアを使って効果的に発信していく「情報力」と、自分の育った国とは違う文化や価値を知り、それらを尊重しながらコミュニケーションする「国際力」。」 これを英訳してほしいですm(_ _)m

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

The objective of the International Communications Department is to develop ability to communicate efficiently and cross-culturally.

関連するQ&A

  • 大学の学科で迷ってます。

    私は将来、国際公務員になりたいと思ってます。その為にも、大学に行って英語や協働について勉強したいと思っているのですが、私の候補の大学の学科では『英語コミュニケーション学科』と『国際文化学科』とあります。 『英語コミュニケーション学科』では、本格的に英語を学べるしく、『国際文化学科』では協働について学べるらしいのです。 どちらを選ぶべきでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • メールの英訳をお願いします。

    レポートではないので砕けた表現でも構いません。 「国際恋愛に興味を持った最初の頃は文化の違う人との会話はとても面白かった。流行のファッションについてや若者の文化について聞くことやディスカッションすることはとても楽しい。しかし、文化が違うがゆえに意見が衝突したり、すれ違う人達を何度も見た。友達カップルや自分自身も。話しあっても価値観が違うからどうしようも無いって言うか。だからそういうのを見て楽しいだけじゃないって分かったの。まるで地雷を踏まないように言い争いを避けるようになって、正直になれない事が増えていったり。国が同じでも恋愛って時に難しい問題が沢山あるのに文化が違うともっと難しいのかな?だけど正直になれなかったり本音が言えないのってつまらないし楽しくない!だから偽らないで話すからあなたもそうしてね。文化の違いでビックリしても嫌いにならないで下さい」 よろしくお願いします(^^)

  • 英訳お願いします

    英訳お願いします! 英語と日本語では表現の方法が大きく違うことが多くて、それを発見する時感動するし、私にとって楽しくて仕方ない。 外国語を勉強すると文化の違いも見えてくるし、色んな国の人の価値観も見えてくる気がします。 それが私が外国語を学ぶのが好きな理由です(That's why I love learning foreign languages)←好きな事を強調したいのですが、loveは大袈裟ですか? お願いします!

  • 英訳をおねがいしたいのですが・・・

    今度、映画に関する英語でのプレゼンがあって、一部分私にとって英訳しにくい文章を自分でつくってしまいました。すみませんが教えていただけないですか。 この映画は2000年英国アカデミー賞最優秀賞や、2000年カンヌ国際映画祭第一回メディア賞など世界の映画祭で数々の賞に輝いた傑作コメディーで、全英でもNo.1ヒットした作品です。1971年マンチェスターの小さな町でパキスタン人のパパとイギリス人のママ、そして7人の子供達が巻き起こす家族内騒動を文化、宗教、世代間のギャップを軽やかな笑いと涙のうちに描かれています。この作品を通し、共感できる部分がたくさんありました。また、親などとの世代間による価値観のちがいなどさまざまな部分について共感することができるので、この映画を皆さんにもぜひ見て欲しいと思います。 という文章なんです。あと、英語のプレゼンの終わりはどのように締めくくったらいいのですか。

  • 東洋英和女学院大学と昭和女子大学

      東洋英和女学院大学   国際社会学部 国際コミュニケーション学科   昭和女子大学    人間文化学部 英語コミュニケーション学科   に合格したのですがどちらに入学金を   払うか迷っています。   大学では主に英語を学びたく、   英語圏への留学も考えています。   地方に住んでいるため   学校にはられている偏差値表   からの情報しかありません。   現役生、OG、身近に通っている人がいる方   どんな情報・アドバイスでもいいので   お願いします。

  • 大学の志望理由・・・

    自分は今高3で東洋大学の社会学部社会文化システム科に指定校で受けようと思っています。自分は将来メディア関係の仕事に就きたくてメディアコミュニケーション学科に入りたかったのですが自分が通っている高校にはその学科の指定校枠がなくてしょうがなくではないですが社会文化システム学科にしたんです。そこで1日までに志望理由を書いて提出しなければいけないのですがどのようなことを書いていいのかわかりません・・・。 自分的にはこの学科で学んだことを生かしてメディア関係の仕事に就きたいです。見たいな事を書きたいのですがこの学科は直接メディアに関係してないようなきがするんです。ですので具体的にはどのようなことを書いていいのかわからないんです。どなたかアドバイスお願いします。できればメディア関係の仕事に就いている方やこのような入試関係に詳しい方のアドバイスをお願いします!

  • 龍谷大学の国際文化学科って?

    龍谷大学の国際文化学科の異文化理解学部の芸術メディアコースというものは、 いったいなにをするところなのでしょうか? 音響や照明の勉強もできますか?

  • 国際人に愛国心は必要ですか?

    はじめましてこんにちは。 いきなりですが質問させていただきます。 質問はタイトルのとおり、国際人に愛国心は必要なのでしょうか? そのことをふと疑問に思ったので質問します。 まず、最初に簡単に自分の状況を説明します。私は現在大体一年近く発展途上国と呼ばれる国で学生をして過ごしています。詳しい過程は省きますがその中で正直中々に愛国心というのが沸いてこない状況です。 しかし、いくつかサイトや記事を見てみると国際人の資格として日本に対して愛国心っを持たなければならない。みたいな主張が多く見られます。私は実生活を行っているうちで正直愛国心というのを持たなければならない理由が分かりませんでした。 愛国心と日本人としての自意識みたいなのが直につながってしまう理由と愛国心が国際人として必要とされる理由がどうもピンとこないのです。そこで今回の質問にいたりました。 なお、自分は日本人が日本のことを知っておくことは当然だとは思っています。 他の引用ですが、 >>世界を股にかけて働くビジネスパーソンや、海外での生活が長くても、 >>それが国際人というわけではないと思います。 >>No.2さん、No.3さんがおっしゃっているように、自分の生まれ育った国 >>の歴史や文化を知り、日本人としての自覚を持ち、多様な文化、価値観 >>や異なった考え方を否定しないことが国際人としてまずは最低身につけ >>ておきたい所だと思います。柔軟な考え方も必要でしょう。 これには同意しています。 なお、もめるとややこしいので愛国心の定義も行っておきます。 ここで言う愛国心というのは「自分の国を誇りに思う気持ち」です。 そして、最もよく分からない所は国際人に愛国心が必要とされる所なので、そこを中心的に回答していただけると、とてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 志望理由書の添削お願いします!

    志望理由書の添削お願いします! 今焦ってます。たくさんの方の意見が聞けるとうれしいです! 時数は800文字ですが、ギリギリより多めに書いていらない部分は消す形にしようと思っています。 小さい頃から人と関わる事が好きだった。相手を知り、また自分をもっと知ってもらうとする気持ちが大きすぎて、ところ構わず話してしまうのが珠に瑕だった。そして、大きくなるにつれて、コミュニケーションの手段はたくさんあることを知り、その中でもひと際私の心を奪ったのは、TVのコマーシャルだった。 たった15秒。その短い間に、印象的に商品が紹介され、人々の目を奪う。全く無関心だった人にも興味を持たせ、そのたった数十秒で全く知らない他人を魅了する。終わったあとも音楽やフレーズがリフレインし、多い時には日本中の人々が口ずさむ。たった数十秒で自分を知ってもらい、会社と消費者の唯一コミュニケーションが取れるCM。作った人の考えが数十秒に詰まっていて、それが多くの人に伝えられる。自分を表現し、相手に認められようとする。コマーシャル以外にもラジオなどのCMやネットや紙上での広告があり、私は広告ほどたくさんの人とコミュニケーションが取れるものはないと考え、どんどん惹かれるようになった。 しかし、近年、情報が量・質ともに増大する時代になった。情報洪水により、人々は昔より自己防衛力が高まり、それに合わせてメディアも様々な形に変化し増加していった。消費の変化とともに広告やコミュニケーションの形も変わり、昔より遥かに、人と人とのコミュニケーションが多様化した。その結果、人々は知りたい情報だけを選んで知れるようになり、人と人とのコミュニケーションが薄くなった。特に不景気の今、広告はその大打撃を受けている。あらゆる企業が広告費を削るようになり、コミュニケーションが減ってしまった。このまま、広告という一種のコミュニケーション文化を滅ぼしてしまって良いのだろうか。 そこで私は、様々なコミュニケーション方法や、現代の文化現象を特にメディアの点から考えて、将来はコミュニケーションを目的とした広告を作り、より人との関わりを大事にする社会にしていきたいと思う。そのためには日本のメディアと言語・コミュニケーションの関係だけにとどまらず、現代の文化現象や、人間の感情、他者と自分についてなどを研究していく必要がある。そこで(ここには講座内容などが入ります。)など、過去や現代から様々な文化を多元的にアプローチしていく貴学部の複合文化学科にぜひ入学し、広告で他人とコミュニケーションを取るために必要な能力を身につけていくとともに、情報過密化社会においての、文化現象のあるべきところについて考えて、深く広く「伝える」ことを率先して行っていきたい。

  • 小論文について

    他国との交流をしていくためには異文化間のコミュニケーションが重要になってくる。異なる文化をもつ人と良好な関係を築くためには、文化の違いを理解し尊重することが欠かせないからである。例えば... と繋げたいのですが、文化の違いの具体例が思いつきません!日本ではこういう習慣があるが、他の国では違った習慣がある。 など、文化の違いに関するわかりやすい具体例を教えてください!