• 締切済み
  • 困ってます

東洋英和女学院大学と昭和女子大学

東洋英和女学院大学   国際社会学部 国際コミュニケーション学科   昭和女子大学    人間文化学部 英語コミュニケーション学科   に合格したのですがどちらに入学金を   払うか迷っています。   大学では主に英語を学びたく、   英語圏への留学も考えています。   地方に住んでいるため   学校にはられている偏差値表   からの情報しかありません。   現役生、OG、身近に通っている人がいる方   どんな情報・アドバイスでもいいので   お願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

私もそこの2つ受けました(・ω・)☆ 東洋英和は家から5分なので 参考になれば♪の話です(*´ω`*) 東洋英和はお嬢さんとありますが 確かにモデル系で派手な子もいますが 昭和女子も変わりませんよ(笑) どちらも女子大の中だったら 落ち着いてると思います♪ 昭和女子は来年からAOが1期 だけになり偏差値が上がるそうです☆ 昭和女子は三軒茶屋が最寄りで 渋谷まで1駅です。 東洋英和は十日市場か青葉台からバスなので ぶっちゃけ不便です! 私は昭和おすすめしますよ(・ω・)! インカレも豊富だし 他大学との交流良いです☆ 学力にも力入れていて しかし出席日数など 厳しいです(・ω・) 合コンとかぶっちゃけ どこの女子大もかわりませんよ☆

• 回答No.3

回答No.2です。 昭和女子と太いパイプがある大学って ちょっと思いつかないですね。すみません。 というか昭和女子の人と出会ったことがないので。 私は早稲田出身なのですが、早稲田は日本女子とは関係が深く 日本女子とのインカレサークルは本当に沢山あります。 私が大学時代(5年前)にした合コンの約半数は日本女子とでした。 多分東洋英和(と、フェリス)は早稲田にとっての日本女子のような関係だと思います。 私のイメージの中だと モテる女子大 TOP3 白百合、フェリス、東洋英和 2位グループ 日本女子、東京女子などなど その他 という感じです。 偏差値とか学習内容とかは全然しりません。 オバタカズユキ監修「大学図鑑2011」 というのがあるのですが結構参考になります。 この本はかなり大学のイメージを誇大化しているので みるひとがみると単なる偏見と感じるかもしれませんが イメージとしては合っていると思います。 もし近くの本屋で売っていれば是非読んでみてください。

参考URL:
http://www.diamond.co.jp/books/zukan/#uni

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速本屋へ行ってオススメしてくださった 本を見に行ってみます。

• 回答No.2

東洋英和じゃないですかね。 全然質問の趣旨と違いますが 大体 東大生は東京女子 早稲田は日本女子 慶應はフェリス、東洋英和 と付き合うというラインがあります。 色々東洋英和の方が楽しいと思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 とても参考になりました! 立地によって付き合いなど 変わるのですね・・・ ちなみに昭和女子だと どこの学生さんとの付き合いが あるのかご存知ですか? 勉強はもちろんいろいろな面で 大学生活を楽しみ充実させるため いろいろな情報から 考えることにします。 ほかにも些細なことでいいので なにかありましたらまた 教えてください!

• 回答No.1
  • somessp

随分とカラーの違う大学にしたものですね。 東洋英和はいわゆる、ハデ系のお嬢さん学校、昭和女子はダサ系のお裁縫学校、極端に言ってしまえばそんな感じ。 英語・国際となると、英和だろうな。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 とても参考になりました! 地方に住んでいると 大学のカラーや地元の評判などは 分からないので率直な意見 とてもありがたいです。 ほかにも些細なことでいいので なにかありましたらまた 教えてください。